おこもり大好き。梅雨のおうち時間 特集

おこもり大好き。梅雨のおうち時間 特集

雨でもOK 雨の日 雨を楽しむTIPS るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ようやく少しずつ外に出られるようになってきた矢先に梅雨入り!おこもりはしばらく続きそうです。今回は、テイクアウトやお取り寄せ以外で「おうち時間」を楽しむ方法をご紹介。大人の新しい趣味から心が穏やかになるリラックス方法まで、いろいろ試してみてくださいね。

Summary

何時間でも夢中になる!大人が熱中する「ぬりえ」

梅雨のおうち時間、何する?ひとりでも夢中になれる『大人のぬりえ』に挑戦!

長いステイホーム期間に続き、なかなかお出かけ日和にならない梅雨の時期。おうちで本や映画を楽しむことに飽きてしまった人も多いのでは?そこで、新しい趣味として気軽に始められる「大人のぬりえ」をご紹介します。心が整い、ストレス発散やリラックス効果も期待できるのだとか!今回はスケッチ講師の関本紀美子さんに、初心者向けの画材や本の選び方、塗り方のコツなどをたっぷり教えていただきました。

おうちで世界旅行?今作りたい各国料理レシピ

#簡単レシピ 世界の料理を作って、おうちで海外旅行気分!

なかなか外出できない日々が続きますが、おうちごはんに世界各国の料理を取り入れて、海外旅行気分を味わいましょう!基礎からしっかり学べる料理教室「ABCクッキングスタジオ」で教えてくれた、世界一周レシピを、一挙ご紹介いたします!

#おうち時間 ごはんがすすむ!台湾ソウルフード「ルーロー飯」の簡単レシピ

サクッと週末女子旅を楽しめちゃう台湾は、観光もカフェもショッピングも大充実。また屋台料理からスイーツまで、おいしいグルメの宝庫です!そんな楽しい台湾旅行をおうちのテーブルで再現! 旅好き女子にお届けする、基礎からしっかり学べる料理教室「ABCクッキングスタジオ」とのコラボ連載。4月はテーブルコーデもフォトジェニックな3つの台湾ランチレシピをご紹介します!

非日常を味わえる、”在宅キャンプ”のススメ

おうち時間が楽しすぎる!Colemanの素敵な“おうちキャンプ”アイテム4選

おうち時間をもっと楽しみたいあなたへ。いま“おうちキャンプ”がとってもおすすめ!キャンプ用のランタンを灯すだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わるし、気分転換になると思いませんか?今回はキャンプ用品メーカー「Coleman(コールマン)」の商品から、おしゃれで実用性のある“おうちキャンプ”向けアイテムをご紹介します。キャンプ用品は、機能性も十分なので、いずれは役立つものばかり。この機会に “おうちキャンプ”を楽しんでみて。

15分でできる!簡単おいしい“おうちキャンプ”レシピ3選

おうち時間をワクワクしたいなら、“おうちキャンプ”料理がおすすめです。いつもの食材でも、キャンプ用の調理器具を使うだけで、グッとおいしく本格派のお味に!今回はキャンプ用品メーカー「Coleman(コールマン)」が公式サイトで提供するアウトドアレシピから、おうちで簡単に再現できるレシピをご紹介します。この機会に“おうちキャンプ”を楽しんでみて。

次どこ行く?まだまだはかどる#妄想旅行

パリジェンヌ気分でお散歩!パリのフォトジェニックスポット5選

街並みからグルメ、ショップまで、「フォトジェニック」が溢れるパリ。そんなパリを、編集部が歩いて見つけた、とっておきの写真スポットをお教えします!誰もが知っている定番スポットも、時間や場所を変えると違った表情に出合えるかも。安心して海外旅行ができる日が来たら、センスあふれる1枚を撮りに行きたくなること間違いなし!

#いつか行きたい 東京から約2時間半!ウラジオストクでしたいこと6選

東京から2時間半で行ける、ロシア極東の都市ウラジオストク。2017年から始まった簡易ビザ制度の導入や、直行便の就航などで、日本人にとってもぐっと身近な存在になりつつあります。そこで、西欧と東欧の文化が入り混じったウラジオストクを楽しむ6つのポイントをご紹介!海外旅行に行ける日が来たら、真っ先に行きたい大注目都市でもあるので、事前に予習しておきましょう!

#妄想旅行へ行こう! ドバイの砂漠ツアーでアラビアン体験

“世界一”や“世界初”のプロジェクトが目白押しの注目エリア、ドバイ。しかし、中東らしい体験といえば、やっぱり砂漠を見てみたい!そんな時は旅行会社主催の「デザート・サファリ」ツアーに参加するのがおすすめです。自力で行くのは大変な砂漠を、安全に、気軽に楽しめるのがデザート・サファリ。ラクダに乗ったり、ショーを鑑賞したり…妄想の中のアラビアンナイトの世界が待っています。ツアーに参加した気分で、いざ出発!

日本の夏といえばこれ!見ているだけでリフレッシュできる絶景5選

だんだん暖かくなり半袖で過ごせる気候に。夏ももうすぐそこです。日本には、夏ならではの景色がありますよね。なかには、思わず歓声をあげてしまうほどのものも。そこで今回は、これぞ日本の夏ともいえる見ているだけで気分爽快な絶景スポットをご紹介します。

雨の日こそしたい、リラックスタイムの過ごし方

#おうち時間 フィンランド式リラックス!心を落ち着かせる5つの方法

2020年3月、国際連合による世界幸福度調査により、フィンランドが3年連続で「最も幸福度の高い国」として選ばれました。フィンランドの幸福度のキーワードの一つは、自然です。また芸術や大好きな食べ物を味わうことも、心の健康につながっています。おうちでゆっくり過ごす今こそ、自分や家族の健康やウェルネスに焦点を当てられる時期。フィンランドのブランド力向上に取り組む機関VisitFinlandが教えてくれた、自宅でできるフィンランド式の心を落ち着かせる5つの方法で、心も体も幸福に過ごしましょう!

おうち時間をアップデート!新感覚!日本茶×ハーブのブレンドティーをお取り寄せ

日本茶ソムリエ小川孝行プロデュースの新たな日本茶ブランド「Anytime Teatime」が誕生。緑茶、和紅茶、ほうじ茶などの伝統的な日本茶に、国内外の厳選したハーブを配合した新感覚のブレンドティーは、手軽に楽しめ、充実したおうち時間におすすめです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください