秋の絶品トレンドスイーツ!モンブラン 特集

秋の絶品トレンドスイーツ!モンブラン 特集

モンブラン 秋のおすすめ お取り寄せ 和スイーツ・和菓子 スイーツ フォトジェニックスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋の味覚といったら外せない栗スイーツ!今週は、この時期注目のモンブラン特集をお届けします。今流行りの目の前で絞るできたてモンブランや、ちょっと変わったユニークなモンブランなど、今すぐ行きたくなる全国のおすすめ店をまとめました!おうちにお取り寄せできるスイーツもご紹介しちゃいますよ♩今年の秋は、モンブラン巡りをはじめませんか?

Summary

秋の味覚のお取り寄せでおうち時間を楽しもう

【2000円以下の贅沢】秋の味覚「栗」をおうちで堪能!全国人気お取り寄せスイーツ

ステイホームを機に、ネットで買えるお取り寄せグルメを楽しむ人も増えたはず。そこで秋の味覚「栗」スイーツもお取り寄せで楽しんでみませんか?手軽に買える2000円以下のものを全国からピックアップしてご紹介します。

動画映えも◎目の前で絞られるモンブラン

東京駅ナカで楽しめるなんて珍しい&最高!たっぷりクリームの「できたてモンブラン」

2020年7月リニューアルオープンした、東京駅ナカにあるベーカリーカフェ「BURDIGALA TOKYO」。リニューアルに際し、注文してから目の前で絞られるモンブランなど、今後注目間違いなしのメニューが新登場。東京駅を利用する機会のある方は、ぜひチェックを!

目の前で仕上げるカスタムメイド。京都北山サロン限定の極上モンブラン

京都で1982年に創業した洋菓子店「マールブランシュ」。ホワイトチョコをはさんだお濃茶ラングドシャ「茶の菓」が有名ですが、京都北山本店のサロンでは、ケーキをはじめとした極上のデザートが味わえます。創業当時から作られているモンブランも、マールブランシュの代名詞。ここでしか食べられないスペシャルなモンブランで、贅沢なひと時を味わいましょう。

京都「和栗専門 紗織」で細さ1㎜の丹波繰りを使った錦糸モンブランを体験!

「2019年10月、京都の中心地・四条河原町の一画に、極上の栗スイーツが食べられる和カフェ『和栗専門 紗織(さをり)』がオープン。 京都府産の丹波栗と宮崎県の和栗、産地を限定したブランド栗を1mmの極細の穴から絞り出すスペシャリテのモンブランとは?

ふわっふわのしぼりたて♪あの「1mmモンブラン」に”おさつ”バージョンが登場

京都の人気爆発スイーツといえば、極細ペーストが美しい「和栗専門 紗織」のモンブラン。この話題のスイーツにさつまいもバージョンが登場しているって知っていました? 食べられるのは京都ではなく名古屋!どんな姿?どんな味?名古屋パルコ内の「京都四条くをん」から現地レポートいたします。

注文後につくります。できたてこだわりモンブラン

絶対ここにしかない!“お鮨スタイル”に驚く限定90食の極上モンブラン

「モンブランスタイル」は谷中の「和栗や」の姉妹店で、絶品モンブランがいただけると大人気。甘さ控えめで和栗本来の味を生かした作りたてのモンブランは、この秋、自分へのご褒美にぜひ食べたいスイーツです。平日は80食、休日は90食分の整理券が朝9時から配布されますので、確実に食べるためには朝から並んでくださいね!

賞味期限は2時間!鎌倉発、行列必至のフワフワなめらかモンブラン

横浜・金沢文庫で人気のモンブラン専門店「オ・プティ・マタン」の支店が、2019年2月鎌倉にオープン!その名も「Mont Blanc Stand(モンブランスタンド)」。目の前で絞る賞味期限2時間の「モンブラン」とメレンゲスイーツ「ムラングシャンティ」は、虜になること間違いなし!

本物の栗よりも濃厚な栗の味わいが楽しめる!? 和栗モンブラン専門店の作りたてモンブラン

常に多くの人で賑わう、下町情緒あふれる人気商店街「谷中銀座」。スイーツ店が多く並ぶなか、特に人気を集めているのが、和栗モンブラン専門店「和栗や 東京店」です。和栗モンブラン専門店が作る絶品モンブランは、香料などは一切加えず、2種類の和栗ペーストを使用していて本物の栗よりも栗の味が濃い!と行列ができるほど話題です。さっそくおいしさの秘密をチェックしていきましょう!

都内ナンバーワン!?絶対食べたいクリームたっぷり“絞りたて”モンブラン

朝8時からオープンする「ラ・プレシューズ 紀尾井町店」。「東京ガーデンテラス紀尾井町」の中にあり、東京メトロの駅直結というアクセスの便利なお店です。こちらでおすすめしたいのは、季節限定の「モンブラン」。1年に1度販売されるモンブランを楽しみに待っているお客さんが多い超人気メニュー。まさに“都内ナンバーワン”と言っても過言ではないモンブランですよ。

見た目がユニーク!ちょっと変わったモンブラン

東京都内でインパクト抜群の人気モンブラン3選

いよいよ秋本番。秋といえば、絶対食べたいのが旬の栗を使ったスイーツですよね。今回は、見た目のインパクト大の絶品モンブランのお店をご紹介します!こんなモンブランあるんだ!?と驚くこと間違いなし。この秋、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

大阪「フジフランス」のカラフルモンブランが超絶かわいいと大人気

大阪の東の玄関口・京橋。京阪京橋駅直結の京阪モール本館でいま話題沸騰のスイーツ店、「フジフランス」。バリエーション豊富で個性的なモンブランを主軸にオープンするや、その可愛さにおしゃれ女子たちが殺到。モンブラン以外のケーキやパフェも美しく、ひとつだけに絞れない幸せを手に入れて。

ちょっと贅沢に、パフェスタイルで味わう

京都の玄関口JR京都駅で、秋冬限定の栗とお茶の“和の三層パフェ”がお出迎え!

2020年10月1日(木)から、JR京都駅中央口2階にある『茶寮FUKUCHA』に、1日数量10食限定の秋の新作「宇治茶のマロンパフェ」が登場!イートインでき、手土産にもなる秋限定のお菓子も登場しています。

モンブランクリームの量がとにかくスゴい!まるでケーキな「栗のパフェ」。

東急東横線・都立大学駅から徒歩5分ほどにある「カーピーパーラー」は、タルトとパフェがおいしいと話題になっているカフェ。中でも、旬のフルーツや栗など季節の具材が“盛り盛り”の期間限定パフェが、ボリュームとおいしさで人気になっています。駅から少し離れたロケーションのため、ちょっとした穴場感もあって居心地も抜群なのだとか。そんな「カーピーパーラー」に、期間限定「栗のパフェ」を求めて行ってみました。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください