• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 東京で行きたい「春のおさんぽ」おすすめスポット11選|山手線をぐるっと一周♪ おでかけ&デートにぴったりの穴場情報がいっぱい!
東京で行きたい「春のおさんぽ」おすすめスポット11選|山手線をぐるっと一周♪おでかけ&デートにぴったりの穴場情報がいっぱい!

東京で行きたい「春のおさんぽ」おすすめスポット11選|山手線をぐるっと一周♪ おでかけ&デートにぴったりの穴場情報がいっぱい!

春におすすめ NEWS お花見 ニューオープン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

春になって、どこに行こうか迷っている方へ。るるぶ&more.では、東京で人気の桜の名所やニューオープンスポットなど、春におすすめの最新スポットやイベントをたくさんご紹介しています。その中から厳選して11の情報をご紹介!「春のおさんぽ」をテーマにしたフォトコンテストも開催しているので、ぜひ参加してあなただけのとっておきのおでかけ写真を投稿してみては?

Summary

東京都の桜の名所をチェック!

東京都でおすすめのお花見・桜の名所を、「さくら名所100選」の新宿御苑や上野恩賜公園、隅田公園、井の頭恩賜公園をはじめ34件ご紹介。例年の見頃時期が2月中旬から5月初旬までのスポットがあります。各自治体の要請や感染対策に気をつけながら、夜桜・ライトアップや桜祭りなど、2021年の情報をチェックしてみて。

渋谷の新スポット「MIYASHITA PARK」は、もう行った?

渋谷駅から徒歩2分ほど。もともと宮下公園があった場所にリニューアルオープンした「MIYASHITA PARK」。緑であふれる屋上は開放的なリフレッシュ空間!芝生には寝っ転がってゆったりした時間を過ごせますよ。公園内にはスターバックスのほか、スケート場やボルダリングウォール、ビーチバレーなどのサンドスポーツが行える多目的運動施設も。渋谷駅すぐの「MIYASHITA PARK」の7つ魅力をご紹介します!

代々木公園をおさんぽした後は、映えるカフェで

クリエイティブカンパニー「ネイキッド」が手がけ、原宿駅から徒歩16分の代々木公園に隣接するカフェ「TREE by NAKED yoyogi park(ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク)」で、2021年3月15日(月)から本物の熊本県産のカスミソウと、山形県産の啓翁桜(けいおうざくら)で店内を飾るフォトジェニックな春演出と、桜などを使った春限定メニューを提供。気になる詳細をチェック!


\ 簡単に応募できる!フォトコン開催中♪ /

 

池袋のオアシス!ゆっくり過ごしたい公園カフェ

池袋駅から徒歩5分。美しい芝生が一面に広がる南池袋公園。ご紹介するのは、その一角にある人気のカフェ&レストラン「Racines FARM to PARK」。ここでは、目の前の緑豊かな公園を眺めながら食事を楽しむことができます。名物の「グリルドチーズサンドウィッチ」は、とろけるチーズが絶品。緑を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせば、リフレッシュできること間違いなしです!

駒込駅から徒歩8分の「日本一美しい本棚」へ

特に人と会う予定はないし、今日は何しよう…そんなノープランな休日におすすめしたいのが、ふらりと散歩がてら出掛けて、気軽に東洋の文化に触れることのできる「東洋文庫ミュージアム」。ミュージアムというと、少し地味で堅苦しいイメージがありますが、ここには「日本一美しい」と称される本棚やおしゃれなカフェレストランもあり、特別な知識がなくても楽しめる空間が広がっているんです!

上野駅すぐ、パンダ&チーズが目印!

2020年6月、自家製チーズを使ったスイーツやブランチメニューがそろうカフェが上野にオープン!どろっと流れ出る手作りブッラータチーズがのったパスタやパンケーキ。見た目チーズのチーズケーキや上野らしいパンダ柄のチーズケーキ。チーズ好きにはたまらない、チーズメニュー満載のお店です。


\ 春のおさんぽ写真を撮ったら、応募しよう♪ /

 

神田のレトロ喫茶室で、懐かわケーキを

落ち着いた雰囲気の老舗純喫茶のデザートや軽食は、どこか憧れの存在。レトロでかわいくて、美味しいメニューにロマンが尽きることはありません! 神田駅から徒歩6分にある「近江屋洋菓子店」など、喧噪から離れて、ゆったりと過ごしたい空間が広がる東京都内の老舗純喫茶を4選でご紹介します。

有楽町に白樺の森?北欧風カフェ「KOIVE CAFE」へ

有楽町駅から徒歩6分にある、北欧風の雰囲気がとってもかわいらしい「KOIVE CAFE(コイヴ カフェ)」。1階には白樺樹液を使ったスキンケアブランド「KOIVE」のショップや、地下1階には今話題のフィンランド発祥のスポーツ「モルック」を楽しむことができるアクティビティスペースも!

台湾グルメがアツイ!五反田の“台湾式朝ごはん”

日本からの海外旅行先として大人気の台湾。台湾旅行がきっかけで、安くて気軽に楽しめる台湾グルメの魅力にハマった!という方も多いのではないでしょうか。今回は、五反田駅から徒歩5分にあって、台湾グルメの中でも朝ごはんの代表格ともいえる豆漿(トウジャン)や、台湾式のパンやパイを楽しめるお店「東京豆漿生活」をご紹介します。


\ 豪華賞品が当たる!フォトコン開催中♪ /

 

東京都内で、アートめぐり♪「おすすめ美術館13選」

国立新美術館
国立新美術館

都内には個性豊かな美術館がたくさん。今回は、そのなかでも編集部おすすめの13件をご紹介いたします。思いがけず目に留まったアートが、日常生活に新たなインスピレーションを与えてくれるかもしれません!

密を避けて、楽しめる!「桜・お花見特集2021」

平年よりも早い開花となった今年。寒さも和らぎ、春が近づいてきましたね。お散歩がてらふらっと立ち寄りたい全国の人気お花見スポットや、おうちでお花見気分を楽しめるおすすめ映像作品もご紹介!さらに今の季節限定で登場している、桜モチーフのかわいいスイーツやホテルの"桜プラン"にも注目です!



豪華賞品が当たる! JR東日本「FUN!TOKYO!春のおさんぽフォトコンテスト」開催中

春のおさんぽを満喫したら、写真を撮影して、フォトコンテストに参加してみませんか?
JR東日本の山手線沿線を中心とした東京エリアの魅力発信プロジェクト「FUN!TOKYO!」では、2021年3月19日(金)~5月9日(日)の期間、「山手線沿線での春のおさんぽ」をテーマにしたフォトコンテストを開催中! おでかけした記念に撮影した写真を投稿して、ぜひ豪華賞品をゲットしちゃいましょう。

 

■「FUN!TOKYO! 春のおさんぽフォトコンテスト」応募概要

【応募方法】
Step.1 山手線沿線で撮った春らしい写真を用意する
(応募者本人が撮影して3年以内のもの)

Step.2「FUN!TOKYO!」 Instagramアカウント
(@funtokyo.jreast)をフォロー

Step.3「#funtokyo」「#山手線春さんぽ」「#〇〇駅 (撮影場所最寄りの山手線駅名)」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿しよう。
・一言コメントもあれば、楽しく読ませていただきます♪
・異なる投稿内容であれば、お一人様何度でもご応募可能です。

 

【応募期間】
 2021年3月19日(金)~5月9日(日)

【賞品】
◎大賞
ラグジュアリーホテル「メズム東京」(@mesmtokyo)内レストラン「シェフズ・シアター」
ランチコースペアチケット3組6名様
◎副賞 FUN!TOKYO! オリジナルのポケットマグ20名様

【受賞者発表】
応募締め切り後、厳正な審査の上、受賞者を決定します。受賞された方には「@funtokyo.jreast」よりダイレクトメッセージでご連絡しますので、アカウントのフォローをお願いします。
また、プロフィールが非公開になっている方は対象外となりますのでご注意ください。
大賞受賞作品は、本アカウントで紹介させていただく予定ですのでご了承ください。

※受賞の有無に関わらず、後日、投稿された画像についてアカウント内で紹介させていただくことがあります。 ※詳しい応募規約は▶▶こちら をご確認ください。

 

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:JR東日本

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください