日本が誇る和スイーツ!抹茶特集

日本が誇る和スイーツ!抹茶特集

食・グルメ 抹茶 ケーキ カフェ 和カフェ ラテアート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本が誇る抹茶スイーツは、海外でも大人気。抹茶スイーツを見つけたら買わずにはいられない!という“抹茶ファン”も多くいますよね。そんな抹茶好きさんも満足すること間違いなしの、一度は食べたい抹茶スイーツ&グルメをたっぷりご紹介します。おうち時間にも楽しめるお取り寄せや、抹茶の聖地・京都で行きたいスポットなど、見ているだけで幸せになれる、“緑色の世界”にご案内します!

Summary

スイーツだけじゃない!抹茶を使った麺グルメ

ラーメンにカルボナーラ!?抹茶好きならチェックしたい“抹茶のヌードル”3選

抹茶はスイーツやドリンクではすっかりおなじみですが、お料理としても大活躍。料亭で出されるような本格和食のイメージがあったりもしますが、実は手軽な麺グルメとしても抹茶を生かしたグルメが食べられます。あっさりなのに深みもある味わいが、夏の気分にベストマッチする“抹茶のヌードル”をご紹介します♪

6月末まで開催!期間限定フェア

ホテルニューオータニ(東京)に「抹茶とメロンとチョコレート」ビュッフェが登場!

累計2万人が熱狂したという「ホテルニューオータニ(東京)」のスイーツビュッフェ。2021年6月30日(水)までの期間限定で、新シーズン「スーパースイーツビュッフェ2021~抹茶とメロンとチョコレート スイーツプレゼンテーション~」がスタートしました!なんと「ピエール・エルメ・パリ」の限定スイーツも登場するのだとか。抹茶好きもスイーツ好きもフルーツ好きも、今シーズン絶対に見逃せないビュッフェに注目が集まります。

ブーランジェリー「BOUL’ANGE」に京都・中村藤𠮷本店の抹茶を使った新作パンが登場!

全国に11店舗を展開する人気のブーランジェリー「BOUL‘ANGE(ブール アンジュ)」から新作が届きました!2021年4月26日(月)から始まった抹茶フェアでは、京都宇治の老舗茶商「中村藤𠮷本店」の薫り豊かな抹茶を使用した限定商品が7種類登場。新緑の季節にぴったりな、鮮やかな色合いと上品な味わいをお楽しみください!

おうち時間で楽しむ♪レシピ&お取り寄せ

新緑の季節に。オーブン不要の抹茶のグラデーションレアチーズケーキレシピ

通年おいしい抹茶のお菓子ですが、雨に濡れた新緑が美しいこの時期は、特に見た目もさわやか。そんな抹茶を使った、オーブン不要のレアチーズケーキのレシピを、&moresのkyoko_plusさんに教えていただきました!ゼラチンを極力少なくした配合で、とろける食感。見た目よりも簡単なグラデーションレアチーズケーキ、雨の週末にチャレンジしてみませんか?

食パンにつけて食べたい!日本料理の名店・くろぎが手がけた濃厚「抹茶みつ」

高級食パン専門店「銀座に志かわ」の100店舗目オープンを記念して、日本料理の名店「くろぎ」が高級食パンのための「抹茶みつ」を開発!全国の「銀座に志かわ」の店舗で発売されています。ポイントは隠し味に使われている醤油のほどよい塩味!ふわふわ食パンを手でちぎり、たっぷりとみつをつけて食べるという“食パンの新しい食べ方”を試してみませんか?

【最新】お取り寄せ“抹茶スイーツ”23選

新茶の季節が到来!旬の抹茶スイーツをお取り寄せしちゃいませんか?「るるぶ&more.」でご紹介したなかから、おすすめの抹茶スイーツを厳選! 京都老舗のお茶屋さんや、ニューウェーブの抹茶専門店、人気のパティスリーまで、通販できる抹茶の和菓子や、焼き菓子、プリン、ケーキ、ドリンクなどをご紹介します。なかには「マツコの知らない世界」で紹介されたお菓子も! 濃厚な奥深い味わいばかりで、抹茶の虜になっちゃうかも。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください