日本で味わう!世界のグルメ特集

日本で味わう!世界のグルメ特集

食・グルメ アジアン料理 台湾料理 ベトナム料理 タイ料理 韓国料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

なかなか海外旅行に行けない今、日本で海外気分を味わうのはいかがですか?くせになる味わいが魅力のエスニック料理や、写真映えすると人気のアジアンカフェなど、世界各国のグルメが楽しめるお店が日本にもたくさんあるんです!おうちで作れる世界の珍しい料理のレシピもご紹介しますよ。いつもと違った味を堪能してみませんか?

Summary

写真映えも◎キュートでおいしい世界の珍しいスイーツ

都内で食べられる“ちょっと珍しい”世界のスイーツ4選

都心で食べられる“ちょっと珍しい”世界のスイーツ4選をご紹介♪ロンドンっ子ご用達のカップケーキ、人気のキャロットケーキをはじめとする北欧スイーツ、ヴィクトリア女王のお気に入りだったという本場のイギリス菓子…。女子心をくすぐる珍しいスイーツが目白押しです!

朝食やスイーツが人気!【台湾】

本場の人も認める五反田の“台湾式朝ごはん”

日本からの海外旅行先として大人気の台湾。台湾旅行がきっかけで、安くて気軽に楽しめる台湾グルメの魅力にハマった!という方も多いのではないでしょうか。今回は、台湾グルメの中でも朝ごはんの代表格ともいえる豆漿(トウジャン)や、台湾式のパンやパイを東京都内で楽しめるお店「東京豆漿生活」をご紹介します。

思わずスマホで撮りたくなる!台湾ママが作る愛情たっぷりカラフル焼き餃子

今では、「東京の中華街」ともいわれる池袋エリア。ここで“台湾ママ”の家庭料理が味わえると今SNSを中心に話題となっているのが「線條手打餃子専門店(センジョウテウチギョウザセンモンテン)」のカラフル餃子です!いったいどんな餃子なの!?どんな味!?ということで、お店に足を運んで実食してきました。

味も雰囲気も台湾そのまま! 吉祥寺で海外旅行気分を味わえるカフェ「月和茶」

東京・吉祥寺にある「月和茶(ゆえふうちゃ)」は、台湾から取り寄せた台湾茶を、日本で本場の茶藝館にいるような気分で楽しめると人気のお店。なかでも薬効により体の内側からきれいに導いてくれる、お店オリジナルの「八宝茶(パーパオチャ)」が人気メニューなのだとか。豆花や牛肉麺など、台湾伝統のメニューも充実しています。

台湾へプチトリップ気分!毎日食べたい、優しい台湾モーニング

大阪市西区南堀江のとあるビルの2階にある、台湾式の朝ごはんが食べられるカフェ「ダイヤメゾン」。台湾の味を気軽に楽しめると、朝から多くの人が訪れています。柔らかな木漏れ日がさす店内で、おぼろ豆腐のような食感が楽しめる豆乳スープ“シャントウジャン”や、ネギ入りの卵焼きをモチモチの生地で包んだクレープのような“タンピン”をゆったりと味わうことができます。町工場で作られたアルミ製品をはじめ雑貨類も多数ラインナップしているので、こちらも要チェックですよ!

台湾の人たちが「台湾そのもの」と懐かしむ!京都の台湾料理店

京都・河原町丸太町にある『微風台南 tears2(びふうたいなん てぃあーず2)』は、「京都で台湾料理を食べるならココ!」と台湾人旅行者からも評判のお店。料理の味やメニューは日本人への忖度なし!の本場の味。台湾からの留学生アルバイトたちが気ままにディスプレイするインテリアも個性的で、「豆花」や「便當(べんだん)」などがいただけるお店です。

映えるフード&カフェが魅力!【韓国】

韓国グルメを食べに横浜へ!?超人気韓国料理屋「豚大門市場」の姉妹店に潜入レポ!

中華のイメージが強い横浜ですが、「本場の韓国料理をソウルの屋台で食べている気分になれる!」とグルメな人たちの間で話題となっているのが「豚大門市場 横浜西口店」です。長年愛される「豚大門市場」のこだわりと魅力を潜入レポートしちゃいます!

新大久保で大注目!韓国式イイダコ鍋「チュクミ」は〆の「とびこのチャーハン」も絶品!

おうち時間に韓流ドラマにハマり、観ているうちに韓国グルメが無性に食べたくなってウズウズ……!なんて女子も多いのでは? 国内でおいしい韓国グルメに出合える街・新大久保で、注目のグルメ「チュクミ」をご紹介。おいしいと評判の韓国式イイダコ専門店「ホンスチュクミ 新宿本店」を訪れました。これからの暑い季節にぴったりの辛さで、〆(シメ)までうまうま、マシッソヨ~!

とろとろ半熟卵が絶品!500円で食べられる“ボリューム満点”厚切りトースト

多くの韓国料理店があることで有名な新大久保。そんな新大久保にある「HAPPY EGG(ハッピーエッグ)」は、韓国式の分厚いサンドイッチが大人気のテイクアウト専門店です。ベーコンエッグやハームエッグに加え、プルコギやタッカルビといった韓国風メニューも。ボリューム満点なのに1つ500円と、コスパも抜群です!

【大阪・京都】大人気の韓国カフェ9選|かわいい&おしゃれな韓国風カフェで、ソウル気分♪

フォトジェニック×かわいい×おいしい韓国カフェが今大人気。なかなか本場に足を運べませんが、日本にもソウルに行った気分が味わえるインスタ映えするカフェがいっぱい!人気の韓国マカロン「トゥンカロン」や、おすすめの韓国いちごミルクなど、るるぶ&more.編集部が実食レポしてご紹介します。おしゃれで絵になるインテリア&カラフルなスイーツで、テンションUP間違いなし♪

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください