真夏のひんやりスイーツ!2021かき氷カタログ

真夏のひんやりスイーツ!2021かき氷カタログ

食・グルメ かき氷 東京都 大阪府 京都府 奈良県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

暑い日が続く今日この頃…。ひんやり冷たいかき氷で夏を感じませんか?個性的なトッピングのかき氷から、フルーツたっぷりのかき氷まで、ひと言で“かき氷”と言ってもその味はさまざま。2021年ニューオープンのお店も続々登場していますよ!

Summary

憧れホテルのかき氷でちょっぴり贅沢気分

この夏だけの贅沢♪思い出になる都内ホテルのリッチなかき氷大集合!

今年の夏をもっと楽しみたい!という方におすすめなのがホテルメイドのかき氷。憧れのホテルの非日常的な空間で、“究極”・“味変”・“進化系”・“メロンを2分の1個使用”など気になるワードが勢揃いのこだわりのかき氷を食べれば、夏の思い出になること間違いなし♪

【東京】さまざまなテイストのかき氷から、自分好みを見つけて♪

下北沢「天ノ屋」天然氷のかき氷が1年中楽しめる! 

2021年4月にオープンしたばかり、この夏注目のかき氷専門店「天ノ屋」。下北沢から徒歩3分にあるこちらのお店は、1年中天然氷のみを使用しているのが特徴です。天然氷って普通の氷とどう違うの?という疑問から、おすすめのメニューまで、早速チェックしてみましょう!

浅草「浅草よろず茶屋444」季節のフルーツを丸ごと使った贅沢氷パフェ

かき氷パフェ「氷パフェ」発祥のお店「浅草よろず茶屋444」。インスタ映えも間違いなしの夕張メロンを丸ごと使った「真っ赤なめろんみるく3段」や、スイカを丸ごと使ったすいかみるく3段など、季節のフルーツを惜しむことなく使ったパフェが楽しめます。

フレッシュなフルーツがたっぷり!「自由が丘スイーツフォレスト」の新作かき氷は驚きの味ばかり

「自由が丘スイーツフォレスト」内にある「スイーツカフェGOLGO(ゴルゴ)」では、とっておきの夏の新作かき氷が登場。その数なんと12種類!既存のメニューと合わせると21種類ものかき氷が揃っているんです。どれも素材や製法にこだわった絶品ばかり。ほかにはないフォトジェニックなフォルムにも注目です。

東京のおすすめかき氷21選|都内でひんやり&ふわふわを堪能♪通年食べられる専門店も!

東京にはおいしいかき氷が食べられる個性豊かなお店がたくさんあります。今回は、フルーツたっぷりのシロップのかき氷から、人気のエスプーマを使ったものや、SNS映えも期待できるとびきりフォトジェニックなかき氷まで、「るるぶ&more.」で紹介した中から、とっておきの絶品かき氷をまとめました!

【大阪】ここでしか味わえない?個性的なかき氷に注目

福島「cafe12」ふわっふわでエアリー食感のかき氷を初体験

Instagramから人気が高まり、夏はもちろん、一年中ファンが訪れるかき氷専門カフェ「cafe12(カフェトゥエルブ)」。ブームが続き、さまざまな店がかき氷のメニューを提供するなかで、「独立系」といえる“超”個性的なかき氷を生み出し続けています。夏限定と通年のかき氷を実食、おいしいヒミツにも迫ります!

心斎橋「やき芋かき氷専門店 オミツ」焼き芋に特化したかき氷

心斎橋で人気だったかき氷店「ヤドカリ」が、焼き芋に特化して2021年4月にリニューアルオープンを果たしました。蜜たっぷりの焼き芋ペーストは、ふわっふわのかき氷と意外なほどマッチ! 独特のおいしさをお楽しみください。

十三「たから」お茶シロップたっぷりのかき氷に信玄餅!?多彩なトッピングに注目!

2021年4月、大阪・十三にオープンしたかき氷専門店「たから」が早くも人気です。マイナス10度前後で長時間かけて凍らせた純氷を使い、お茶でできたシロップをたっぷりとオン。さらに、クリームチーズや信玄餅など多彩なトッピングも楽しめます。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください