Keikoさんが教えるムーンウェルネス 9月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

Keikoさんが教えるムーンウェルネス 9月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

ライフスタイル パワースポット おでかけ 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

残暑が少しやわらぎ、秋の気配を感じられる9月になりました。秋はお出かけや旅行にも最適な季節といわれています。人気占星術師のKeikoさんによると、月星座を元にした新月旅&満月旅は、おうちにいながら旅気分を楽しめる&開運できちゃうラッキーアクションだといいます。ラッキースポットをチェックしたら、るるぶ&moreの記事や姉妹サイト「たびのび」で関連動画をCHECK!

Summary

新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。そんな月のパワーが高まるのが新月&満月。あまりお出かけできない時期でも、この記事に関連する動画を見て、おうちにいながら開運しましょう!

9月の新月旅

9月7日(火)は乙女座の新月。この時期の旅では観光よりもリラックス重視でいきましょう。スパ三昧、読書三昧と心に決めて、心と体を休めることを優先してください。とはいえダラダラ過ごすのはNG。早起きして朝の空気を吸い、メリハリある一日を。スマホの電源はOFFにして、バードウォッチングをしたり森林浴をしたりすればリラックス効果も最大に。夜はハーブティーとオーガニック料理を食して、インナーボディからデトックスしましょう。

◆乙女座の新月旅
・琵琶湖(滋賀県)

・軽井沢(長野県)

るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
琵琶湖「竹生島(ちくぶじま)」で今世紀最大のお願いごとを!島全体がパワースポットで観光も見どころ満載!
琵琶湖のそばにあるおしゃれな町家ホテルで“暮らすように旅する”を体感
琵琶湖の中の猫の島【Masa の関西カメラさんぽ1】
滋賀のレトロモダンな「黒壁スクエア」で真っ黒ソフトをおやつに!
ロマンティックで個性的なアートの世界へ!軽井沢ミュージアムめぐり
めくるめく苔ワールド!最強に癒される軽井沢の一軒家カフェへ
絵本の世界に迷い込んだみたい!軽井沢のミュージアムパーク「ムーゼの森」って?
軽井沢のおいしいものハンティング!旧軽井沢ショッピングプラン

9月の満月旅

9月21日(火)は魚座の満月。海の浄化力がMaxになるときです。日頃の怒り、嫉妬、トラウマ、失恋……など、ネガティブな感情は今手放して。とはいえ、「忘れなくちゃ!」と躍起にならなくても大丈夫。海と触れ合えば自然に昇華されていくでしょう。人が少ない海辺で泳ぐのはもちろん、夜の浜辺で波のリズムに身をゆだねるのも◎。魚座の支配パーツはくるぶしから下なので、裸足になって海と浜辺を楽しめば、極上の癒しを得られるはずです。

◆魚座の満月旅
・瀬戸内海

・島原(長崎県)

るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
目の前は瀬戸内海!コンテナみたいなカフェでフォトジェニックなティータイム
日本のウユニ塩湖「父母ヶ浜」へ向かう!瀬戸内海のおすすめ絶景コース
スナメリの赤ちゃんが可愛すぎる!ふれあいも楽しめる「宮島水族館」
♯いつか行きたい 長崎&島原旅をするならおすすめの10のこと

まだまだ暑さに注意が必要な9月。月の半ばには連休があるので、お出かけや旅行をする方も多いのではないでしょうか。月の半ばにある連休で、のんびりゆっくりできる方も多いのではないでしょうか。“足りないエネルギーは旅で補う”ことができます。月の動きに合わせた旅で、どんどん開運しましょう!

現在好評発売中の書籍『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますのでご期待ください!


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください