美しい白銀の世界へ!冬の絶景特集

美しい白銀の世界へ!冬の絶景特集

おでかけ 冬におすすめ 雪景色 絶景 大自然 ホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

寒さが厳しくなってくる冬は、おうちに籠りがちになってしまうという人も多いのでは?そんな人にも訪れてほしい、冬ならではの雪や氷、澄んだ空気が織りなす幻想的な景色を見ることができるスポットをご紹介!寒さも忘れてしまうほど美しい白銀の世界を見に出かけてみませんか?

Summary

夜に訪れたい冬の絶景スポット

フォトグラファー厳選!“夜こそ美しい”冬の絶景4選|幻想的な雪景色を堪能しよう

日中のみならず、夜になることで艶やかさを増す冬景色。そんな、夜にこそ訪れたい冬の絶景を、SNSで活躍するフォトグラファー「長谷川 ルウ」さん(@lll_photo_)に紹介してもらいました。寒い時期にしか楽しめない特別な夜景を、美しい写真とともにお届けします!

白がまぶしい!一面に広がる雪と氷が織りなす美しい世界

【北海道】星野リゾート リゾナーレトマムの冬のお楽しみ!「霧氷テラス」や「アイスヴィレッジ」で真っ白な世界を満喫しよう

北海道のほぼ中心に位置する、道内最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」は、夏の雲海でも人気ですが、冬にもお楽しみがいっぱい!一面の銀世界を楽しめる「霧氷テラス」や、雪と氷で造られた幻想的な「アイスヴィレッジ」など、トマムの冬ならではの体験がいっぱい。新千歳空港から電車で約90分・直通バスで約2時間、トマムの冬を実地レポートします!

【山形】世界に誇る冬の絶景・蔵王の樹氷

世界でもめずらしい冬の大自然が織りなす芸術「樹氷」。今回は1・2月に最盛期を迎える山形蔵王の樹氷を大特集♪ふもとにある温泉街の街歩きなどをご紹介します。

冬の大自然を堪能!雄大な景色を眺めよう

【北海道】冬だからこその美しさ!雪と氷の大自然絶景6選

雄大な自然が雪と氷に覆われる、冬の北海道。幻想的な白銀世界の中には、この季節しか見られない絶景やレアな自然現象が!厳しい寒さと降りしきる雪が生み出す、感動の絶景をご紹介します。

【兵庫】天空の城「竹田城跡」で晩秋に見られる雲海を!

雲海に包まれる幻想的な姿から「日本のマチュピチュ」や「天空の城」とよばれる竹田城跡。秋から冬にかけて発生する雲海が生み出す絶景をひと目見ようと、全国からたくさんの人が訪れています。雲海が見られる時期は? 竹田城跡へのアクセスは? 初めてでも気軽に行ける、オススメの絶景スポットを紹介します。

【長野】白馬岩岳マウンテンリゾートの展望エリア「白馬ヒトトキノモリ」で大自然を満喫!

冬はスキーヤーやスノーボーダーでにぎわう長野県白馬村。ここ数年、グリーンシーズンの楽しみ方が続々と増え、注目が集まっています。その最新エリアが、2022年4月「白馬岩岳マウンテンリゾート」にグランドオープンした「白馬ヒトトキノモリ」。雄大な山の景色と、白馬限定のスコーンやソフトクリーム、ワクワクするアクティビティや遊具も揃っています。大自然に癒やされ、心も体もリフレッシュするひとときを過ごしてみませんか。

冬にこそ行きたい!ホテル&グランピング

【大分】ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパを徹底紹介!この冬、おこもりステイするならここ

大分県の温泉地・別府に静かにたたずむ「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」。高級感あふれる客室から大分県産の食材を使用した料理、絶景が広がる露天風呂まで、非日常が詰まったラグジュアリーホテルを、るるぶ&more.編集部員が体験してきました。この冬のおこもりステイにおすすめです!

【北海道】星野リゾート リゾナーレトマムの「氷のホテル」がすごい。すべてが氷でできた驚きの空間を現地レポート!

写真は2023年開催時のもの
写真は2023年開催時のもの

新千歳空港から電車で約1時間30分・直通バスで約2時間、北海道のほぼ中央に位置する「星野リゾート リゾナーレトマム」に、毎年冬になると現れるのが、雪と氷で造られた幻想的な「アイスヴィレッジ」。そんな「アイスヴィレッジ」で注目なのは、1日1組限定で宿泊できる「氷のホテル」です。すべてが氷で造られたホテルはとってもファンタジック。みどころや過ごし方、利用時に気になる情報を取材しました!

【北海道】冬の富良野でグランピング! 名作ドラマの舞台・麓郷を新施設で快適ステイ

北海道・富良野といえば、初夏のラベンダー畑を思い浮かべる人も多いはず。そんな富良野に2022年、大自然を満喫できるグランピング施設「Rokugou Star Forest Glamping Village(ロクゴウ スター フォレスト グランピング ヴィレッジ)」がオープン。名作ドラマ「北の国から」の舞台となった富良野・麓郷(ろくごう)の雄大な自然と、冬ならではの美しい風景を楽しめるグランピングを体験してきました。ドラマでは厳しい北の暮らしが描かれていましたが、グランピングでは冬の美しさを快適に楽しめます!


●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください