黄色いシアワセいただきます♩プリン特集

黄色いシアワセいただきます♩プリン特集

食・グルメ プリン カフェ スイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パンケーキやタピオカに続き、じわじわとブームの波が来ているのが「プリン」!しかも、喫茶店で出されているような硬めのレトロプリンがトレンドです。カラメルソースと濃い卵が織りなす絶妙ハーモニーに、恋してしまう大人が続出中♩さらに、なめらかな味わいの瓶プリンも手土産として未だ根強い人気。今週末は久しぶりに、プリンを食べてみませんか?

Summary

マニアが教えるおすすめ喫茶店プリン

懐かしくて美味しいあの味を!純喫茶愛好家がおすすめする絶品プリン5選

近年、トロトロとしたクリーミーなプリンが主流となっていますが、時々食べたくなるのが、卵がたっぷりのしっかり濃厚なプリン。子どもの頃に食べたような懐かしいあの味を、昭和の香りが漂うレトロな喫茶店でもう一度楽しんでみませんか?今回は、1700軒以上の喫茶店を巡り、著書も多数の難波里奈さんに、昔ながらの喫茶店プリンのおすすめを教えてもらいました!

お気に入りの“かため”プリン

2019年最新トレンド!?絶対押さえたい東京の絶品プリン5選

いま、注目度急上昇中のスイーツ“プリン”。よく知られたスイーツですが、人それぞれ好みのプリンは違うはず。今回は、東京都内にある、おいしいプリンを5つご紹介します。固めからやわらかめ、優しい味から大人な味まで、お好みのプリンを見つけてくださいね!

昭和の香りぷんっぷん。#ボンボン喫茶部で人気のレトロメニュー

最近はやりの「純喫茶巡り」。モーニングの街として全国的にも有名な、名古屋には、いろんな純喫茶があります。そのなかでもおすすめなのがInstagram(インスタグラム)で“#ボンボン喫茶部”というタグがあるほど大人気の老舗洋菓子店「ボンボン」。栄からも徒歩圏内で、純喫茶らしいレトロメニューが乙女心をくすぐります。

まさかの組み合わせ!仰天ビジュアルメニュー

「まるでブーケ」と歓声があがる!“可愛すぎてときめく”月替わりクレープ

祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街にあるクレープのお店「Creperie Tirol(クレープリーチロル)」。ご近所の人のみならず、全国からスイーツ好きが集まる人気店です。人気の秘密はモチモチした生地と農家さんから直送されるこだわりのフルーツでつくる月替わりクレープ!今回は4月のメニューをご紹介します。心がときめくこと間違いなしの可愛すぎるクレープばかりですよ。

カツ丼、お鍋、なのに甘い?開店1時間で完売「どんぶりプリン」が話題

京都府・福知山市に、SNSで話題のスイーツがあります。それは、「スイーツカフェ パステル」の「どんぶりプリン」。毎日100個以上用意しているものの、早い時にはなんと1時間で完売!予約は1ヵ月先まで埋まっているという大人気のスイーツです。カツ丼やラーメンにそっくりの、キュートなプリンをぜひご賞味あれ。

喜ばれます♩手土産用の瓶プリン

舌がとろける口溶け!プリン好きが感動するおいしさ「浅草シルクプリン」

浅草といえば雷おこしや芋ようかんなど和菓子のイメージがありますが、浅草では知らない人はいない新名物が「浅草シルクプリン」。スッと消えるようになくなる口溶けは、その名の通り“絹”のよう。そのおいしさはプリン好きも唸るほどです!

新・京都名物!見ためもカワイイ濃厚プリンをお土産に

2019年4月に京都の八坂通りにオープンしたばかりの「京 八坂プリン」では、ビジュアルにもこだわった、京都産の厳選素材を使ったプリンやソフトクリームが食べられます。お店の壁には「おさるアート」やキュートなイラストが描かれ、スイーツと一緒にかわいい写真も撮れちゃいます!

奈良で見つけた絵本の世界?かわいすぎる「プリンの森」でとろけそう!

奈良の新名物、やさしい甘さの「まほろば大仏プリン」。近鉄奈良駅からバスで10分、自然豊かな場所に「まほろば大仏プリン」の本店があります。曲線を多用しプリンカラーで仕立てられたこのお店は、通称”プリンの森”。まるで絵本から飛び出してきたかのようなかわいらしさです!メルヘンな”プリンの森”で名物プリンと限定ソフトクリームを召し上がれ。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください