【東京】おすすめ食パン10選!リピート必至!?一度食べたらやみつきになる人気店を厳選

【東京】おすすめ食パン10選!リピート必至!?一度食べたらやみつきになる人気店を厳選

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

連日大行列の都内周辺の食パン専門店。高級食パンから形が可愛らしいものまで、その種類も様々で食べ比べるのが楽しい!ふわふわ、もちもち、こだわりぬかれた製法を持つ食パン専門店の中から、今回は何度もリピートしたくなるような絶品食パンのお店を10軒ご紹介します。

Summary

1日40本限定!バターの香りが食欲そそる“しっとりふわふわ”絶品食パン

神奈川県川崎市にある「nichinichi」。1日40本限定で作られている食パンが話題のパン屋さんです。地元以外に遠くからも、わざわざこの食パンを求めて訪れる人がいるほど大人気。北海道産小麦と北海道牛乳、カルピス発酵バターを贅沢に使用した食パンは、しっとりふわふわで毎日食べたくなるおいしさ。側面に押されたロゴマークの焼き印もキュートです。


販売時間は1日2回のみ!トーストするとサックリ&しっとりの絶品デニッシュ食パン

デニッシュ食パンの専門店「モンシェール 東陽町工場」。毎日10時と14時の2回のみ販売されるデニッシュ食パンが大人気。ずっしり重量感があるデニッシュ食パンは、トーストするとバターの香りが増して、外はサックリ&中はしっとりで2つの食感を楽しめます。プレーン以外の味は予約必須!期間限定フレーバーもありますが、何が登場するかはお楽しみです。


まるでケーキ!?「考えた人すごいわ」の食パンが本当にすごいか、行ってみた!

2018年6月のオープン以来、TVやSNSで紹介され一気に注目を集めているのが、清瀬市にある食パン専門店「考えた人すごいわ」。食パン2種類のみの販売ながら、連日開店前には購入の整理券を求めて100人以上が並ぶほど大人気です。そのおいしさの秘密はどこにあるのかを探るべく、実際にお店に行ってみました。


焼き立てを生で贅沢に食べたい!売切れ注意の高級食パン

店名もデザインもインパクトのある高級食パン店「うん間違いないっ!」。味わった誰もが「うん間違いないっ!」と言ってしまうほどおいしい食パンが味わえるお店です。種類は2種類。プレーンの「Oh!間違いない」と、レーズン入りの「絶対100パーセント」のみです。口どけのよさを追求するなかで厳選した、こだわりの食材を使用しています。


甘くて絹のようになめらか!アルカリイオン水で作る銀座の高級食パン専門店

2018年9月のオープン以来、行列が絶えない「銀座に志かわ本店」は、毎日食パン500本が完売するという人気店です。販売は食パン1種類のみ。現在“食パン激戦区”になっている銀座のなかで、ひと際目を引くこだわりどころは、なんと水!そんなに味が変わるものなのか、確かめに行ってみました。


ふわふわ生食派?サクサクトースト派?2度楽しめる“最上級”食パン専門店

神戸で行列が絶えない!と話題になった食パン専門店「PANYA ASHIYA」。 今回は東京支店「PANYA ASHIYA TOKYO」をご紹介します。こだわりぬいた完全無添加の最上級食パンは、“耳までやわらかくおいしい”をモットーにふんわりとした食感が特徴です。耳までやわらかく仕上げた「セレクト」、ほんのりとバターの甘みが広がる「プレミアム」の2種類。1日目は焼き立てふわふわを生食で、2日目はトーストでサクサク感を楽しめます。2度味わえるおいしさをぜひ試してみてください!


1日売上げ400本!二子玉川で誕生した高級「AZUKI食パン」もう食べた?

“和”をプラスした高級食パン!2018年7月に東京・二子玉川にオープンした、高級食パン専門店「あずき」。なかでも人気は1日400本を売り上げるという「AZUKI食パン」。新感覚でありながらどこか懐かしい、そんな注目の食パンを紹介します。


かわいいが止まらないうさぎ食パン!いつもの朝ごはんにときめきを

食パンと聞いて思い浮かべるのは、あのおなじみの四角い形ですよね。ですが、その常識を覆すウサギ型食パンが新高円寺にあるとのウワサ!インスタ映え必至のかわいすぎる「ウサギ食パン」をチェックしてきました。


お酒との相性もバッチリ!?10種類もの食パンがそろう専門店

10種類の食パン専門店「VIKING BAKERY F」 。商品開発に力を入れているからこそ、種類豊富な食パンを提供できる個性的なお店です。フレーバー食パン「ガトーショコラ」や「ほうじ茶&ホワイトチョコ」はフルーツやクリームチーズをサンドすれば、よりリッチなスイーツ系サンドイッチに。「チーズ&ブラックペッパー」や「オリーブ&オリーブオイル」などの食事系食パンは、お酒との相性も抜群です。


『カフェ&ベーカリーミヤビ』が虎ノ門にオープン!注目は1日20色限定「至福のフレンチトースト」

空前の「高級食パンブーム」のなか、高級デニッシュ食パン「MIYABI(ミヤビ)」が、2019年3月12日(火)東京虎ノ門にカフェ&ベーカリーミヤビ(CAFE&BAKERY MIYABI)オランダヒルズ店』をオープン。1日20食限定の目玉メニューや、季節限定メニューをご紹介します。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください