いま泊まりたいのはここ!最旬ホテル特集

いま泊まりたいのはここ!最旬ホテル特集

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ ホテル リゾートホテル カプセルホテル ホステル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

もはや“寝るだけ”なんて、過去のこと…?いま、ホテル業界はバラエティー化が止まらない!今回は、るるぶ&more.内でも人気の「ホテル」を大特集。都市圏には、リーズナブルでかわいいホテルが続々オープン。こだわり内装のフォトジェニックホテルも見逃せません。もちろん、リゾートホテルもまだまだ根強い人気!あなたのお気に入りホテルが見つかるはずです。

Summary

噂の「ライフスタイルホテル」って、結局なに?

一人旅にも女子旅にも♪下町で注目の「ライフスタイルホテル」に潜入!

デザイン性の高い空間に加え、宿泊以外の付加価値を持ち合わせた今トレンドの「ライフスタイルホテル」。それぞれ独自の仕掛けや楽しみ方があり、滞在そのものが目的になりうる新しいホテルの形です。今回は、日本の古き良き文化や魅力が詰まった東京の下町で人気を博している話題のライフスタイルホテルをピックアップし潜入しました!

安いのにオシャレ。旬なホステル&カプセルホテル

昼も夜も通いたい!日本橋のホステル「CITAN」はわざわざ訪れたいコーヒー&バースポット

懐かしい下町の面影を残す街、日本橋。そんな日本橋にあるホステル「CITAN(シタン)」は、宿泊客でなくとも下町ののんびりした空気を楽しめる場になっているんです。せわしない毎日から、ちょっとだけ距離を置いて、昼はコーヒー、夜はお酒を楽しみに出かけてみませんか?

遠征女子必見!かわいいのに1泊3000円~で泊まれる心斎橋のNEWホテル潜入レポ

大阪・心斎橋のカプセル・ビジネスホテル「B&Cホテル サンプレイン長堀」がこの度「ホテルモーニングボックス大阪心斎橋」にリニューアル。一軒家のような安心感あふれる女子向けのホテルに生まれ変ったと聞いて、さっそく泊まってきました!USJ(ユニバ)はもちろん、コンサートやライブの遠征にも便利。安い!とかわいい!が共存した、グループにもひとり旅にもおすすめの宿です。

写真がはかどる♩フォトジェニックホテル

まるで漫画の世界!?一度は泊まってみたい斬新すぎる個性派ホテル

「ホテル椿山荘東京」「箱根小涌園 天悠」など、数多くの有名ホテルを手がける「藤田観光」が、2019年8月、ミレニアル世代をターゲットとした「ホテルタビノス浜松町」をオープンしました!漫画の世界に迷い込んだような空間やAIを活用したコンシェルジュが設置されているなど、観光の拠点にしたくなるユニークなホテルをご紹介します。

四方八方フォトジェニック! 夢の国のようなラブリーホテルが名古屋で話題

内装が超ラブリー!と話題のビジネスホテル「ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋」。最寄りは名古屋駅からも栄駅からも地下鉄で一駅の伏見駅です。パステルピンクの空間に包まれる女性限定フロアをはじめ、ティファニーブルーで統一された部屋や廊下やロビーにいたるまで、どこを切り取ってもキュート!名古屋旅行や女子会にオススメです。

京都で女子旅を満喫するならフォトジェニックなホステル「CAFETEL」へ!

京都市東山区の三条周辺は、個人経営のカフェや雑貨店などが立ち並ぶお洒落なエリア。祇園や東山といった観光スポットにもほど近い好立地に、女性専用のホステル&カフェ「CAFETEL(カフェテル)」が2018年夏にオープンしました。カフェなのかホテルなのか、気になるその実態をレポートします!

海に山に。自然に癒されるリゾートホテル

4000円台で泊まれる!?感動する景色が広がる都心から1時間の海辺のホテル

夏の海水浴シーズンだけでなく、最近は女子旅でも人気のある葉山エリア。2019年7月、そんな葉山の海を感じることができる「葉山うみのホテル」がオープンしました!おしゃれなインテリアの客室、バー、絶景温泉で、日常を忘れてリラックスできますよ。葉山ステイがもっと楽しくなるとっておきホテルをご紹介します。

温泉がもはや海の上!絶景を眺めながら過ごす極楽バカンスはここで

愛知県にある、周囲を海に囲まれた渥美半島の田原市。半島先端にあるのが、リゾート温泉「伊良湖ビューホテル」です。こちらのホテルでは、天然温泉を楽しむことができ、露天風呂からは太平洋を一望することも!旅行にもぴったりの宿です。

森の中にあるネイチャーリゾートで心も身体もリフレッシュ【YURIEの週末ソトアソビ VOL 10】

長野県の白馬村で素敵な初夏の休日を過ごしてきました。白馬といえば、冬のスキーのイメージが強いですが、夏のグリーンシーズンもとっても魅力的なリゾート地なんです。新緑の季節の森林浴はリフレッシュ効果抜群!気温も快適で過ごしやすいので、初夏のお出かけにぴったりのスポットです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • mini_minor mini_minor
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ