サクッと旅気分!日帰り温泉特集

サクッと旅気分!日帰り温泉特集

ライフスタイル おでかけ 日帰り温泉 温泉 露天風呂 立ち寄り湯
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日々の仕事や家事で疲れがたまっている人も多いのでは?疲れを癒しに、ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュするのはいかがでしょうか。遠くに旅行に行くことは難しくても、日帰りで行ける温泉なら非日常の癒しの時間をきっと楽しめるはず!まるで海外旅行気分を味わえる温浴体験から、都内にいながら温泉旅館に来たかのような気持ちになれる素敵な温泉スポットなど、日帰りでも旅気分が楽しめる場所が実はたくさんあるんです。お仕事帰りや週末の楽しみに行きたい、魅力あふれる日帰り温泉をチェックしましょう!

Summary

外国に行けない今こそ!日本で海外の温浴体験を満喫

日帰り温泉ならぬ日帰り海外!?外国での温浴気分が味わえる関東のスポット3選

サクッと非日常を味わえてリフレッシュが叶う日帰り温泉。旅館で露天風呂も良いけれど、まるで海外に訪れたかのようなお風呂体験でプチトリップするのはいかがですか?世界に様々な料理があるように、浴場の文化も国によって個性があります。そんな海外の入浴スタイルが楽しめる関東の施設をご紹介します。

まずは温泉のイロハを学ぼう~自分に合った温泉選びって?正しい入浴法とは?~

アラサー女子のお悩み解決の秘訣は温泉!?自分のお肌や体の悩みに合った温泉を知ろう!!【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉特別編】

温泉へ行くとリラックスできるだけではなく、肌がツルツルになった!体がポカポカしていつもよりよく眠れた…むくみがとれてスッキリ!など、家のお風呂とはちがう温泉のパワーを感じたことがあるでしょう。スキンケアにクレンジング、化粧水、乳液などのラインナップがあるように。食べ物それぞれに栄養素やカロリーがちがうように。温泉も泉質や鮮度によって私たちへの体や肌に与える影響が大きく違ってきます。美容に気をつかい食事をチョイスするように、自分にあった温泉を知って美しさを手に入れましょう!!

美肌を作る正しい温泉入浴法【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉vol.9】

皆さんは、美肌をキープするために普段からさまざまなケアをしていると思いますが、入浴中のケアはどうしていますか?温泉に行くとつい長湯をしたり何度も入ったり、もっとツルツル肌になりたいとお手入れをし過ぎてしまう女子が多いようです。しかし、実はそこには数々の落とし穴が!今回は、温泉を上手に利用した“女子力アップの美肌入浴法”をご紹介します。

ここは温泉地?東京にいながら温泉旅行気分!

下北沢「由縁別邸 代田」/思い立ったらすぐ行ける!都内で本格温泉気分♬

にぎやかな下北沢駅から徒歩8分という驚きの場所にオープンした、温泉旅館「由縁別邸 代田」。ここは都内なの…?と疑いたくなるような、穏やかな空気に包まれた温泉旅館なんです。日帰り温泉と茶寮の利用がセットになったプランもあるんです!まるでどこかの温泉地にきたようにホッとできる旅館の魅力をお届けします

町田「森乃彩」/土日でも1000円以下で楽しめる日帰り源泉かけ流し天然温泉!

東京・町田に、源泉かけ流し天然温泉の日帰り温泉「多摩境天然温泉 森乃彩(もりのいろどり)」が2020年10月1日(木)オープン。多摩丘陵の自然豊かな環境で緑に囲まれながら、美肌効果のある源泉かけ流し露天風呂が楽しめたり、リラクゼーションで癒されたり、まるで温泉地にいるような気分になれる癒しのスポットです。

巣鴨「東京染井温泉SAKURA」/温泉&岩盤浴好き必見!都内の隠れ家温泉とは?

「東京染井温泉SAKURA」はソメイヨシノの発祥の地として知られる巣鴨に湧き出した天然温泉。ミネラルをたっぷり含んだ琥珀色のお湯は保温・保湿効果に優れ、お肌がしっとりすべすべになると評判です。都心にいながら温泉旅行気分が味わえる、とっておきの癒しスポットをご紹介します!

浅草「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」/エスプレッソのように黒い天然温泉を楽しめる和風ホテル

非日常感たっぷりに、浅草でゆるりと温泉旅行気分を楽しめるのが「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」。全館畳敷きのホテルで、2019年7月に開業したばかり。“黒湯”と呼ばれる温泉につかれば、まるで温泉旅館に来たような心地好さに包まれます。温泉旅行に行きたいけれど、なかなか遠出はできないときはぜひ、”東京温泉旅行”へ出かけてみましょう!

1日楽しめちゃう!まるでテーマパークのような充実温泉スポット

「箱根小涌園ユネッサン」1日中遊べる箱根の温泉アミューズメントパーク!お得な裏ワザもご紹介

箱根といえば温泉が有名ですが、どこが良いのか分からないという人も多いはず。そこで、おすすめしたいのは「箱根小涌園ユネッサン」。水着で遊べる屋外エリア、雨が降っても楽しめる屋内エリア、和風情緒あふれる「森の湯」など、ニーズに合わせて楽しめます。今回は、その魅力を、賢く楽しむ裏技も一緒にご紹介します。

「綱島源泉湯けむりの庄」高濃度の炭酸泉で美肌&デトックス!巨大日帰り温泉が1日いられる楽しさ

男女合わせて10種類以上の天然温泉や6種類の岩盤浴、マッサージやアカスリ、食事まで楽しめる神奈川県最大級の日帰り温泉施設「綱島源泉湯けむりの庄」。ここは、美肌効果が期待できる高濃度炭酸泉®や、岩塩やアメジストなどの石が使われた6種類の岩盤浴が人気を集めています。

「泉天空の湯 有明ガーデン」天然温泉が楽しめる最新施設!本格グルメも充実

ゆりかもめ・有明駅から徒歩4分の立地にある「泉天空の湯 有明ガーデン(いずみてんくうのゆ ありあけがーでん)」は、都内最大級の規模を誇る24時間営業の温泉施設です。入館料は、タオル付きで平日は1650円、土日は2200円。また、このスパを運営するホテル「ヴィラフォンテーヌ」の会員になるとその場で200円引きになる上、この値段で1日滞在できるからとてもお得。 女性でも気軽に利用できるようにとつくられた館内は、とてもキレイでゆったりとした雰囲気。女性にとってうれしいポイントが目白押しなので、女子会にデートに家族利用と幅広く楽しめるんです!

「スパジアムジャパン」1400円で1日中まったりできる!1人でも楽しめる癒しの温泉施設が最高すぎ

2019年3月、東久留米にグランドオープンした大型温泉施設「スパジアムジャパン」。オープン当時からそのあまりの“天国っぷり”が話題となり、テレビや雑誌で見て気になっていたという人も多いはず。実はここ、女子がひとりでのんびりくつろぐのにぴったりなんです。丸1日いても飽きない最高の空間。その魅力をご紹介します!

「空庭温泉OSAKA BAY TOWER」大阪ベイタワーが温泉街に!?関西最大規模の温泉テーマパークが登場!

2019年2月26日(火)、複合商業施設「OSAKA BAY TOWER」の「ベイタワーノース」の2~5階の全4フロアが「空庭温泉(そらにわ おんせん)OSAKA BAY TOWER」として誕生します。女性用のロッカールームにある国内最大規模のパウダールームは設備も充実!気になる施設の概要をご紹介します。

関東のおすすめ日帰り温泉をもっと知りたいなら!

関東近郊の人気日帰り温泉・スパ31選|女子会orカップルにおすすめ! 

まだ寒さが残るこの季節、ほっこりゆったりできる温泉&スパ施設で、日帰りトリップはいかが?思い立ったらすぐ行ける都心の温泉銭湯や、デートにぴったりのおしゃれ&スタイリッシュな施設、女子旅にもってこいのエステやサウナ、岩盤浴が充実している施設などなど。東京・神奈川・埼玉・千葉から、ちょっと足を伸ばして静岡の熱海まで、関東近郊で人気のおすすめ日帰り施設を厳選してご紹介します。

おすすめの日帰り温泉スポット【西日本編】

大阪府の日帰り温泉・スパ7選!!露天風呂や源泉かけ流しなどおすすめ癒しスポットを紹介

大阪府の日帰り温泉(立ち寄り湯)・スパからおすすめを厳選。エリアごとの一覧ページもご紹介。大阪市内や堺市内などにも源泉かけ流しのお風呂や露天風呂が意外とたくさんあります。泉質、備品、休憩所、食事処などの情報をチェックしてでかけましょう。

京都府の日帰り温泉・スパ4選!!露天風呂や源泉かけ流しなどおすすめ癒しスポットを紹介

京都府の日帰り温泉(立ち寄り湯)・スパからおすすめを厳選。エリアごとの一覧ページもご紹介。湯の花温泉や天橋立温泉、福知山温泉など、人気の温泉地も満載です。源泉かけ流しのお風呂や露天風呂の有無、泉質、備品、休憩所、食事処などの情報をチェックしてでかけましょう。

愛知県の日帰り温泉・スパ6選!!露天風呂や源泉かけ流しなどおすすめ癒しスポットを紹介

愛知県の日帰り温泉(立ち寄り湯)・スパからおすすめを厳選。エリアごとの一覧ページもご紹介。蒲郡温泉や湯谷温泉、南知多温泉など、人気の温泉地も満載です。源泉かけ流しのお風呂や露天風呂の有無、泉質、備品、休憩所、食事処などの情報をチェックしてでかけましょう。

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください