Keikoさんが教えるムーンウェルネス 12月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

Keikoさんが教えるムーンウェルネス 12月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

ライフスタイル おでかけ パワースポット 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本格的に寒くなり、今年もあとわずかにせまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?人気占星術師のKeikoさん提案の月星座を元にした新月旅&満月旅は、楽しく旅行をしながら開運できるラッキーアクション。この時期にぴったりのラッキースポットをチェックして、12月の運気をアップさせましょう♪

Summary

新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。毎月訪れる新月と満月のタイミングで、どの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先が変わります。まだ遠出はちょっと…という方も、ラッキースポットに関連する記事を見て、自宅にいながら開運しましょう!

12月の新月旅

12月4日(土)は、射手座の新月。しかも今回は新月のスペシャルバージョン、「皆既日食」! 新月パワーが何倍にもなる貴重な日ですから、目一杯活用したいですね。12星座にはそれぞれ得意なテーマがありますが、その中でも「旅」を担当しているのが射手座です。新月旅&満月旅と相性ぴったりの射手座が得意とするのは「可能性を広げる旅」。「新しい可能性を見出したい」、「活躍のチャンスを広げたい」と思っている人にとって、射手座の新月は最高の旅のタイミング。旅のキーワードはビッグスケール&ワイルド。見晴らしのよい草原や広大な平原、一面に広がる銀世界など、大地のエネルギーを充分に体感できる旅がオススメです。手つかずの自然が多く残る場所を訪れて、トレッキングやネイチャーツアーに参加してみては?

◆射手座の新月旅
・沖縄県

・大分県

・屋久島(鹿児島県)

keiko先生 屋久島


るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
沖縄のおすすめカフェ&レストラン31選【2021最新】絶景&おしゃれカフェを沖縄本島、宮古島、石垣島までエリア別に紹介!
【沖縄】リニューアルした「DMMかりゆし水族館」を徹底解説! 映像・光・音で魅せる展示をご紹介
見ているだけでも癒される!沖縄の絶景特集
ウワサの猫島へ行ってみた♪もふもふ癒され旅を大分・深島で体験♪
別府温泉のおすすめ観光スポット6選!温泉の地獄めぐりと人気グルメを堪能する散策プラン!
屋久島へ行こう! 屋久島のアクティビティを頼める専門ショップ5選
2021年最新ホテルも登場! 屋久島の個性豊かなおすすめ宿6選

12月の満月旅

12月19日(日)は双子座の満月。射手座と同様、双子座が得意とするのも「旅」。射手座が得意とするのが「可能性を広げる旅」なら、双子座が得意とするのは「情報収集の旅」。「新しい知人友人を増やしたい」、「SNSのフォロワーを増やしてインフルエンサーになりたい」という人は、ぜひこの満月旅でコミュニケーション力をアップして。この時期の旅におすすめなのは、様々なカルチャーが混在している最先端の都市。旅先で出会った人と交流することで、思いがけない情報や人脈を得ることができそう。行列のできるお店や流行のフードを食べてSNSにアップすることもラッキーアクション。人気映画やドラマのロケ地をめぐる旅も◎。

◆双子座の満月旅
・原宿(渋谷区)

・道頓堀(大阪府)

・博多(福岡県)


るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
宿の新しい映えスポット!韓国っぽカフェ「AmPm」の韓国屋台トーストに注目!
原宿なのにL.A.へワープ!?「Hohokam DINER」で本格アメリカンスイーツ&バーガーを味わおう
船橋屋が手がけるくず餅専門店「BE:SIDE」が表参道に誕生!体の内と外からきれいになるくず餅乳酸菌とは?
おひとりさまだからむしろ楽しい!原宿・街歩きコース【るるぶ&more. おさんぽ部】
大阪みやげの王道「551HORAI」 有名豚まんのおいしさのヒミツ&本店限定商品をチェック!
大阪本町の「BOOK OF DAYS」で知らなかった世界を旅しよう!
【2021最新】大阪おしゃれカフェTOP30 ランキング|インスタ映えスイーツ、ランチ&モーニングにぴったり、ゆったり過ごせるひとりカフェも!
博多屋台ラーメン一幸舎 福岡空港国内ターミナル店
博多もつ鍋おおやま 博多1番街店

引き続き感染症対策は万全にしながら、旅&お出かけを楽しんでくださいね。新月旅&満月旅を参考に開運アクションを起こして、運気をアップさせましょう。

現在好評発売中の書籍『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますのでご期待ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●掲載した情報をはじめ、“新月旅・満月旅”について詳しく知りたい方は、『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)をご覧ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください