もっと海の魅力を知る!「#海あそび」特集

もっと海の魅力を知る!「#海あそび」特集

食・グルメ 海あそび 絶景 オーシャンビューのレストラン インスタ映え
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海に囲まれた日本には、海の魅力を知ることができるレジャーやスポットなど、楽しみがいっぱい!歴史ある港町を女子旅やデートでめぐってみたり、のんびり親子で船旅してみたり…。一年を通じて遊べる海辺の楽しみ方をご紹介します。たまには潮風に吹かれて、「#海あそび」の魅力を堪能してみてはいかが?

Summary

「#海あそび」を楽しもう!横浜、神戸、しまなみ海道をめぐる
3つのおすすめモデルコース

【横浜・みなとみらい】海の絶景おすすめ1Dayプラン|港町の情緒を感じる定番&最旬スポットを海から訪問「#海あそび」を楽しもう!

東京近郊にあって、日帰り観光で人気の高い横浜のベイエリアへ。横浜の魅力といえば、やっぱり海!ということで、今回は「#海あそび」をテーマに、JR横浜駅近くから「シーバス」に乗って、人気のみなとみらい方面を海から訪問する、女子旅にぴったりのモデルコースをご紹介します。潮風を感じながら、レトロな港町らしい定番スポットや、SNS映えする最旬スポットをゆったりめぐりましょう!

神戸ベイエリアをのんびりデート|メリケンパーク&神戸ハーバーランドで、二人の思い出に残る「#海あそび」を楽しもう♪

画像提供:PIXTA

おしゃれな港町、神戸。見どころはたくさんあるけど、デートで出かけるならロマンチックな雰囲気のベイエリアがおすすめです。クルーズ船でフレンチを食べたり、観覧車から神戸港を見下ろしたり、写真を撮りながら海沿いをお散歩したり…。「#海あそび」をキーワードに、とっておきの穴場も含めて、雰囲気抜群のカップル向けスポットを1日コースでご紹介します。

【尾道→今治】しまなみ海道へ、親子旅|船・レンタサイクル・バスを使ってめぐる、1泊2日モデルコースで「#海あそび」を満喫♪

画像提供:PIXTA

瀬戸内海に浮かぶ島々と橋の景観が美しい「瀬戸内しまなみ海道」。海峡を横断できる自転車道としても有名で、サイクリストの憧れの地でもあります。全長約70kmあるサイクリングロードを、自転車で走破するのはちょっと大変…という方も、フェリーやバスも利用して、半日程度のサイクリングする旅プランなら絶景も堪能できるし、サイクリング初心者や、お母さんを誘っての母娘旅でも安心。「#海あそび」をテーマに、しまなみ海道の1泊2日旅で親子の思い出作りはいかが?

\ 海があるから、みつかる、驚きと新発見を。 /

 

船に乗る!絶景+αな楽しみがあるモデルコースは?

豪華レストランシップ「シンフォニー」のアフタヌーンクルーズで、船上ティータイムを♪

東京湾のみどころを巡るレストランシップ「シンフォニー」。洋上から東京を眺めるクルージングの魅力は、なんといってもいつもとは違う街の姿に出合えること。15時に出航する50分間のアフタヌーンクルーズなら、気軽に船旅気分を味わえますよ。今回は「シンフォニー モデルナ」の様子をお届けします!

【せとうち】アートな島旅②「豊島」グルメと絶景も楽しめる1dayプラン

瀬戸内海の穏やかな景色と、点在する現代アートが魅力の瀬戸内の島々。なかでも棚田が広がる豊島(てしま)は、食材に恵まれ、「食とアート」をテーマに掲げています。3年に一度開催される「瀬戸内国際芸術祭2022」でも多くの作品が出品。さらに最近は絶景スポットもSNSで話題に。今回は、そんな豊島で常設展示の「アート」を中心に、絶景とグルメもしっかり楽しむ、スタンダードな1日プランをご紹介します。

宮古ブルーに癒やされて♪ 豪華客船「モンブラン」でロマンチックな夕景クルージングディナー

青くきらめく宮古島の海を海水浴やマリンアクティビティで楽しんだら、次はクルーズ船に乗ってみませんか?平良港(ひららこう)から出航している豪華客船「モンブラン」では、海上の景色を存分に堪能しながら食事を味わう贅沢なクルージングを体験できます。早速その様子をレポート!

ムードたっぷり!絶景が楽しめる海辺レストランは?

【最新】湘南の”海の見える”人気カフェ21選|江の島や鎌倉のスイーツ&絶景がいっぱい!潮風を感じるテラス席の穴場も。

人気観光地の湘南・鎌倉で、海沿いの絶景おしゃれカフェが大集合!おいしいグルメ&スイーツを食べながら、テラス席で海を眺めて、ゆったり過ごしませんか?江の島や七里ガ浜、長谷寺からちょっと足を延ばした由比ガ浜までを中心に、ランチやカフェタイムに利用できる”海が見える”カフェ&レストランを「るるぶ&more.」から厳選してご紹介します。テイクアウトフードを買って、のんびり海岸で食べるのもいいですね。湘南と言えば欠かせない、茅ヶ崎、葉山のおすすめ絶景ビューのお店も!

宮古島の海カフェ「島cafe とぅんからや」でMade in 宮古な島食材ランチ&スイーツ♪

宮古島の南部にある「島cafe とぅんからや」は、高台からのオーシャンビューと島の食材をふんだんに使ったメニューが魅力の人気カフェ。近くには、「イムギャーマリンガーデン」もあり、ドライブの途中に海遊びを楽しむことができますよ。

【徳島】鳴門の海が見えるカフェ&レストランでオーシャンビューに癒やされる♪

徳島県の北東端に位置し、"うず潮"で知られる鳴門市。鳴門海峡に面した鳴門公園周辺をはじめ、鳴門市内に点在するオーシャンビューが自慢のカフェをピックアップしました。美しい海の絶景を眺めながら、ランチやスイーツはいかが?


\ 海があるから、みつかる、驚きと新発見を。 /

 

海辺だからこそ!のエンターテインメント&アクティビティは?

憧れの大人気水族館がもっとよくわかる!「沖縄美ら海水族館」徹底ナビ

大小67もの展示水槽がある「沖縄美ら海水族館」。今回は、「沖縄美ら海水族館」のなかでもぜひじっくり見学したいイチオシスポットをご紹介します!見学前に各エリアの見どころをしっかり押さえて。効率よく巡りましょう。

西日本最大級!大阪最新アクティビティ「舞洲シーサイドバギー」で海も山も駆け抜けろ!

ネモフィラの新名所としても人気の「大阪まいしまシーサイドパーク」の一角に、2021年7月西日本最大級のバギーアクティビティ「舞洲(まいしま)シーサイドバギー」が誕生しました。景色を楽しみながらビーチ沿いを走ったり凸凹のある森の中を駆け抜けたりと、気分爽快間違いなし! カップルはもちろん女子会にもおすすめです。

【知床】サウナーは知床を目指せ!「北こぶし知床 ホテル&リゾート」は流氷が見られる絶景サウナ!

全国のサウナーに朗報!2021年6月、知床半島のウトロ地区に位置する「北こぶし知床 ホテル&リゾート」のサウナが驚きのリニューアルを遂げました。男湯と女湯、男女交代制の浴場に、あのととのえ親方率いる「TTNE」プロデュースによる革新的なサウナが登場したのです。グリーンシーズンはもちろん、凍てつく冬にこそ訪れたい絶景サウナをご紹介します。

のーんびり癒やされる!海辺のホテルでリゾート気分満喫♪

「星のや竹富島」で癒やしのひととき。竹富島の島時間にとけこむ新しいリゾートステイ

星のや竹富島
星のや竹富島

個性豊かな宿泊施設を全国に展開する「星野リゾート」。なかでも、竹富島の「星のや竹富島」はこの島らしさを最大限に生かした唯一無二の造りになっています。コンセプトは「ウツグミの島に楽土」。一致協力を意味する「ウツグミ」の精神で、島と共存しているお宿です。竹富島の象徴でもある昔ながらの島の原風景を敷地内に踏襲し、まるで暮らすようなステイを楽しめるのが最大の特徴。ひと味違う南国旅を満喫してみませんか?

鎌倉で話題のバケーションレンタル「ザ・ハーバーテラス」で非日常な宿泊体験を

2021年7月、江の島と富士山を望む鎌倉の海岸線にオープンした「THE HARBOR TERRACE(ザ・ハーバーテラス)」は湘南のライフスタイルを体験できる宿泊施設です。すべての客室にキッチン、オーシャンビューバス、テラスダイニングを有し、美しい浜辺と広大な海に囲まれたロケーションはまるで別荘のよう。注目の話題施設にさっそく行ってきました!

海辺に立つ環境に優しい一棟貸し宿「KAMOME SLOW HOTELL Sustainable Cottage」

兵庫県淡路島の海辺に立つ1日1組限定の宿。消費エネルギー量を正味ゼロに抑える「未来型ハウス」を採用し、環境に配慮した一棟貸し宿泊施設をご紹介! 2階のリビングからは海が見渡せ、水平線に沈みゆく夕日を眺めるひとときは贅沢そのもの。新鮮な魚介や野菜を使ったBBQで、淡路島グルメも満喫できます♪

\ 海があるから、みつかる、驚きと新発見を。 /

 

\ わたしたちは「#海あそび」を応援しています! /

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Sponsored:公益社団法人日本観光振興協会/公益財団法人日本財団

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください