雨を何倍も楽しむために!雨が好きになるアイテム&スポットをご紹介

雨を何倍も楽しむために!雨が好きになるアイテム&スポットをご紹介

ライフスタイル 雨の日 雨を楽しむTIPS ファッション レイングッズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今年もまたこの季節がやってきました。そう、日本に住んでいる限りは毎年付き合わなければならない、梅雨。毎日のように雨がふって、家の外に出るのも億劫ですよね。そんな時こそ、雨の日ならではの気分をあげてくれるアイテムやファッションを身にまとって、雨を好きになっちゃいましょう。雨だからこそ楽しめるスポットやヘアスタイルなどもご紹介。悪天を逆手にとって楽しむコツ、お教えします!

Summary

1.雨だからこそトライしたいヘア&ファッション

雨の日のかわいいを妥協しない!ボサ髪&うねりを解消する簡単ヘアアレンジ


雨の日は湿気が高いこともあり、髪型の悩みが尽きないですよね。
そんな悩める女性に、雨にも負けないヘアアレンジをご紹介します!

【東原妙子のおでかけコーデ、見せますvol.3】梅雨は楽しむが勝ち!雨に負けないコーデ

雨の日は着る服が限られるからといって、おしゃれするのを諦めていませんか?
そんなあなたに雨の日でもおしゃれできるおすすめコーディネートをご紹介します。

 

2.雨をかわいく楽しむアイテム

予算2000円でビニ傘卒業!1万本からお気に入りが選べる傘専門店


自由が丘駅のすぐ近くにある世界最大級の傘専門店「Waterfront」。

スイーツのようなカラフルな傘をはじめ、超軽量の傘や風に強い傘など、多彩な機能をもった傘を多く取り扱っています。

自分にぴったりな傘をゲットして、雨の日を楽しみましょう!



3.雨の日こそ行くべきプレイスポット

御利益が倍増!? 縁結び神社「東京大神宮」でもらえる雨の日限定○○って?

縁結びで有名な東京大神宮。実は雨や雪の日しかもらえない限定品があることをご存じでしたか?

天気の悪い日こそ、東京大神宮を訪れてみてはいかがでしょうか。

都内にある熱帯雨林!?巨大な温室ドームで一年中トロピカル体験

忙しくて時間はとれないけれど、常夏気分でゆっくりしたいという方必見!
都内にあって、心身共にリラックスできる温室ドーム「夢の島熱帯植物館」をご紹介します!


グリーンに囲まれたukiーuki cafeで雨の日もピクニック気分!

代官山にある「uki-uki cafe」は、まるで森の中にいるようなフォトスポット目白押しな外観が特徴のカフェです。

「雨の中のピクニック」というコンセプトに沿った、こだわりのフードメニューを頂くことができます!

 

サンシャイン水族館に14:45に集合!カワウソのお散歩タイムがアイドルばりの愛らしさ

愛くるしいその見た目に心を奪われる人が続出のカワウソ。

そんなカワウソに出会える定番デートスポット「サンシャイン水族館」をご紹介します!

自由すぎる生きものたちのトリコに。新感覚のミュージアム「NIFREL」にもう行った?


大阪・万博記念公園駅から歩いてすぐの位置にある「NIFREL」。

新感覚のレジャースポットとして人気で、あるゾーンでは柵も囲いもない中で動物と触れ合うことができます。そんな魅力たっぷりな「NIFREL」をご覧ください。


アジア屋台からガーリーなお部屋まで!?イマドキ高架下グルメはユニークな空間だった


新宿駅東南口にあるアジア料理店「サナギ 新宿」。

ユニークな内装は、皆にシェアしたくなるような写真をたくさん撮ることができます!雨の日のデートにぜひ行ってみてください。


キレイに痩せて恋も芽生える!?おしゃれ過ぎるボルダリングジムで楽しく恋美活!


人気上昇中のボルダリング。楽しみながら美しいボディラインを手に入れることができると、女性からも根強い人気があります。

しかも最近は”出会いの場”として注目を集めているそう。そんな魅力的なボルダリングを特集してみました!


彼の好奇心刺激で会話が弾む!「国立科学博物館」は穴場のデートスポット


1万点にものぼる多彩な展示物がある「国立科学博物館」。

恐竜や科学技術、建築など男性、女性どちらも楽しめるような展示がいっぱいです。雨の日のデートにぜひ行ってみてください。


君は脱出できる?「東京ミステリーサーカス」で謎解きに挑戦!


最近人気沸騰中の脱出ゲーム。「東京ミステリーサークル」では8種類以上の脱出ゲームを楽しむことができます。

そんな謎解きファンの心をくすぐる「東京ミステリーサークル」を特集しました!


4.テンションがあがる期間限定イベント!

頭上を彩る100本の傘!梅雨を楽しむイベント「軽井沢アンブレラスカイ2018」(~7月1日)


軽井沢で100本の傘を使ったフォトジェニックたっぷりのイベントが開催中!

期間限定なのでぜひ足を運んでみてください!



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください