セブン-イレブン、コーヒーイタリアンプリン

大人女子必見の本格ビタープリン! コーヒー味のイタリアンプリンがセブンに新登場

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

次々と新作が登場する大人気スイーツ・プリン。特にセブン-イレブンからは「とろ生かぼちゃプリン」(213円)や「きみだけのプリン」(159円)、さらには「もちっとどら プリン&ホイップ」(192円)なるものまで販売されており、選ぶのに時間がかかってしまいますよね。そんなセブンからまたまた新作プリンが登場。今年11月に発売された「コーヒーイタリアンプリン」(259円)です。


「コーヒーイタリアンプリン」(セブン-イレブン)

イタリアンプリンといえば、ねっとり食感が特徴的なプリン。今年9月には“和”のテイストを加えた「宇治抹茶イタリアンプリン」(270円)も発売されていました。

新たに登場したのは、コーヒー味のイタリアンプリン。コーヒーの苦味とイタリアンプリンの食感がどのようにマッチするのか、食べる前からワクワクします。

パッケージを開けると、ずっしりとしたプリンが登場。見たところノーマル味の「イタリアンプリン」とさほど変わらないように見えますが、今回の一品からはほんのりとコーヒーの匂いがしました。

ひとくち食べてまず感じたのは、想像以上に苦味の強いコーヒー味。コーヒーフレーバーと言ってもコーヒー牛乳のようなあま~い味だろう… と思っていただけに、予想外の本格味に驚きを隠せません。

イタリアンプリン独特のねっとり食感は、苦味のあるコーヒー味にぴったり。こうばしいコーヒーフレーバーを口いっぱいに味わうことができます。実際に「コーヒーイタリアンプリン」を食べた人の中には、「ホイップクリームを乗せて食べた」という人も。確かにクリームを加えると、コーヒーの苦味がマイルドに調和されて良いかもしれませんね。

他にもネット上には「凍らせるとシャリシャリ食感になるよ」「表面に砂糖をふりかけてバーナーで焦がすとカタラーナ風になった!」とさまざまなアレンジを試す人が多数。自分好みの食べ方を模索するのも楽しそうです。

ちょっぴり大人味に生まれ変わった「コーヒーイタリアンプリン」。そのまま食べてもアレンジしても美味しい一品を、ぜひあなた流に楽しんでみては?


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください