沖縄特集

憧れの国内リゾート地 沖縄特集

おでかけ 沖縄県 食・グルメ ホテル 絶景 アクティビティ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海外旅行に行きづらい今、少しでもリゾート気分を味わうならぜひ行きたい沖縄県。寒い季節こそ、暖かさを求めて訪れたい場所でもありますよね。非日常を感じられる沖縄は、リフレッシュ旅にもおすすめのスポットです!今回の沖縄特集では、定番人気から穴場スポットまで、さまざまな角度で沖縄の魅力をたっぷりとご紹介。無事に行ける日に向けて、新しい沖縄の楽しみ方をぜひ見つけてみてくださいね。

Summary

憧れホテルにゲストハウス…旅の楽しみは宿選びから!

【宿泊ルポ】全室オーシャンビュー「星のや沖縄」で暮らすようにステイしてみました!

水色から藍色へ、美しい変化を眺めているだけで心癒される沖縄の海。読谷の海岸線に沿って立つ「星のや沖縄」では、全室でそんなオーシャンビューが広がります。かつてグスク(城)を護っていたような壁に囲まれたラグジュアリーリゾート。城壁の向こうでどんな滞在ができるのでしょうか。2回にわたってご紹介します

ひとりでもグループでも!カフェ利用もOKの、ランドマーク的ゲストハウス

沖縄市コザにある「一番街」というアーケード商店街に、「Arcade Resort Okinawa HOTEL&CAFE(アーケード リゾート オキナワ ホテル&カフェ)」というゲストハウスがあります。元々は瀬戸物屋さんだった場所をリノベーションし、当時の雰囲気を残しつつ、快適で手頃なゲストハウスとして生まれ変わりました。宿泊者以外でも、朝食からカフェタイムまで自由に立ち寄ることができ、使い勝手も抜群です!

密を気にせず楽しめる♪おすすめ自然アクティビティ

沖縄県おすすめ!おしゃれキャンプ場&バーベキュー場7選!グランピングも

沖縄県でおすすめのキャンプ場&バーベキュー場7件をご紹介。写真映え抜群のグランピング施設もあります。施設の基本情報のほか、食材調達や設備の有無、お役立ち情報も確認できます。自然に囲まれて、家族や友人と楽しく過ごしましょう。

沖縄の自然&カルチャーにどっぷり!多彩なテーマパークめぐりプラン

グルメ、歴史スポット、絶景スポット、ショッピングなど、沖縄を楽しむプランはさまざま。中でも沖縄の西海岸エリアには、沖縄らしい自然風景やカルチャーを満喫できるテーマパークが集まっているので、1日かけてめぐってみるのもひとつ。いろいろなアクティビティや体験プランに挑戦して、沖縄文化にたっぷり親しんでみましょう。

海の上でも中でも映え写真!沖縄で思い出の1枚を

沖縄旅行の楽しみといったら、やっぱり透き通った海!沖縄の海を写真におさめるなら、素敵なお気に入りの一枚を手に入れたいもの。海の上でも中でも映えた写真が撮れる、マリンスポーツを大公開します!

やっぱり王道!沖縄の定番を楽しみたいならここ

憧れの大人気水族館がもっとよくわかる!「沖縄美ら海水族館」徹底ナビ

大小77もの展示水槽がある「沖縄美ら海水族館」。今回は、「美ら海水族館」のなかでもぜひじっくり見学したいイチオシスポットをご紹介します!見学前に各エリアの見どころをしっかり押さえて。効率よく巡りましょう。

マストスポットをしっかり押さえた2泊3日超王道沖縄ドライブ!

沖縄美ら海水族館に、エメラルドブルーの海を突っ切る絶景ロード。グルメやショッピングスポットもしっかり回れる沖縄のドライブプランをご紹介。限られたスケジュールでとことん遊びつくしましょう!ドライブアドバイスもぜひ参考にしてくださいね。

沖縄のソウルフード!ちょっぴり進化系、ふわトロ卵のタコライス!?

タコライスは沖縄に行ったら必ず食べたい人気のソウルフード。お米とお肉の上に野菜とチーズがたっぷりのっていて、グルメ女子にはたまりません。そんなタコライスにふわトロ卵が贅沢に追加された「オムタコ」と様々なタコライスを楽しむことができます。

海外気分になれる南国風&アメリカンなスポット

外国気分で楽しむ沖縄・アメリカンビレッジ!王道おみやげ&グルメ7選

沖縄に行ったら、南国ファッション&おみやげ探しに全力を注ぎましょう!普段はあまり物を買わない、そんな人でもついお金を使っちゃうおみやげ。あなたの”ほしい!”に応えてくれるおみやげがここに。疲れた時にひと休みできる、レストラン&カフェも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カラフルで異国情緒たっぷりのエンタメスポット! 沖縄の美浜アメリカンビレッジへ

沖縄・中頭郡北谷町の西側に広がる、アメリカ西海岸の街並みをイメージしたショッピングエリア「美浜アメリカンビレッジ」。ショッピングやグルメ、SNS映えするフォトスポットまで、海を眺めながら過ごせる店が急増中です。地元でも話題のエリアを詳しく見ていきましょう!

気分はアメリカ!ネオン輝く夜の散歩が楽しい、沖縄・コザの街

那覇空港から車で40分ほどのところに位置する沖縄市コザ。あまり聞き慣れない地名ですが、ここは、ディープな沖縄を楽しみたい、という方におすすめの街。コザは、近隣に米軍基地があることもあり、街のいたるところで英語の看板や、地元に住む外国人の姿を見ることができます。また、“ロックの街”としても知られ、ライブハウスなどもたくさん。まるでアメリカに来たような気分になれる、沖縄・コザでの夜の楽しみ方をご紹介します。

女子心くすぐる、センスあふれるお土産たち

フォトジェニックな沖縄の古民家で、とっておきの”やちむん”と出会う

沖縄県南部に位置する南城市。緑豊かな小さな町に、センスの良い器を制作している工房、「陶房眞喜屋(まきや)」があります。工房に隣接するギャラリーは、畑が広がるのどかな風景に解け込んだ、小さな古民家。ギャラリーには、スタイリッシュでありながらも、どこか土の優しさを感じさせる器が並びます。

石垣島ならではの植物の香りで作る、あなただけのオリジナル香水

好きな香りはありますか?柑橘系やフローラル系、ウッディ系など、香りの種類は数え切れないほどありますが、好みは千差万別です。既製品の香水ではなく、自分の好きな香りだけをブレンドしたオリジナル香水がほしい…そんな願いを叶えてくれるのは、石垣島の於茂登(おもと)集落にある「香りのアトリエPEPE(ペペ)」です。青い海とのどかな集落に癒されながら、自分だけの香り作りを体験してみましょう。

島の食材をギュッと凝縮!お土産にぴったりのカラフル瓶詰めを買いに

気持ちのいい緑の芝生が広がるお庭の奥に、島の野菜や果物などをたっぷり詰め込んだ、ナチュラル&ヘルシーな瓶詰め屋さんがありました。いつもの料理に添えるだけでもっとハッピーに。美味しさと楽しさが詰まった瓶詰めを沖縄の手土産にいかがですか。

一度は訪れてみたい離島で非日常ステイ

海と緑のナチュラルリゾート!沖縄・小浜島の美しい景色を堪能する半日プラン

沖縄本島からさらに南へ。石垣をはじめとした八重山諸島ひとつである小浜島は、ゆったりと時間が流れるサンゴ礁に囲まれた小さな美ら島。小高い丘に登れば周りの島々を一望でき、美しいビーチやサトウキビ畑の牧歌的な風景が広がります。そのナチュラルな景色をご紹介。快適で開放的なリゾート感を満喫するのはいかが?

“ハテルマブルー”の絶景って?青すぎる海と星空を全身で感じる波照間島Trip

波照間島は日本の有人島のなかで、最も南に位置する島。島を一周ドライブして八重山屈指の美しいビーチと、断崖絶壁の紺碧の海という2つの異なる海岸風景を目に焼き付けて。夜は空いっぱいに広がる星を望めるのも魅力のひとつです。ぜひ宿泊して、昼と夜の絶景を堪能してみてはいかが?

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください