森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】5月27日~5月28日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。5月27日~28日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

楽しみに満ちた週末。ただし、身体に負担のないように。特にその場のノリで無理な運動をしたり、飲みすぎたりしないように注意して。また、肩こりや腰痛など気になる不調があるなら、メンテナンスに施術を予約してみては。マッサージでリフレッシュすると、いい充電ができそう。ラッキースポットは美術館や博物館などアカデミックな場所。

牡牛座の運勢 

全体運は?

家族や信頼できる友人と過ごすひとときが、幸運につながりそう。モヤモヤしていた考えがまとまったり、気持ちのブレがなくなったりして、すっきりした気持ちで目標に向き合えるでしょう。また気分爽快な日曜日は、少し遠出すると有意義に過ごせそう。特に多くの人でにぎわう場所、遊園地、イベント会場、野外フェスなどがイチオシです。

双子座の運勢 

全体運は?

ずっと行ってみたいと思っていた場所に、思い切って足を運んでみては。特に日帰りツアーに参加するといいときです。思わぬ発見があったり、気分がスッキリしたりして、新たな目標や、トライしてみたいことが見つかりそう。出かけた甲斐があったと思えるだけの何かがあるから、好奇心や興味に従って吉ですよ。ラッキーカラーはブルーグリーン。

蟹座の運勢 

全体運は?

刺激や変化を求めたくなりそうな時期。マンネリなムードに退屈して、新たな出会いや人生へのスパイスが欲しくなっているのかも。経験豊富な人の話を聞いたり、体験型のセミナーに参加したりすると、いい風を掴めそう。またオープンしたてのレストランに出向くことや新メニューを食してみるのも、幸運を呼ぶ暗示です。吉方位は東、東南。

獅子座の運勢 

全体運は?

今がチャンスのとき。自発的な行動を起こせば起こすほど、運気を味方につけられるでしょう。リスクやコストがかかるからと逃げ腰にならないで、可能な範囲でチャレンジすることが大事ですよ。きっかけさえ掴めれば、あとは急展開が可能に。そして、もっとあなた自身の才能や経験を信頼して、強気で事にあたることが成功の鍵です。

乙女座の運勢 

全体運は?

勢いのある運勢。あなたのやる気や行動力に応じて、幸運の女神が強く背中を押してくれそう。ずっとあたためている計画や目標があるなら、この機会にスタートさせましょう。高確率でモノにできるでしょう。特に日曜日は始めるなら早朝からがベストですよ。より良いやり方を模索したり、これまでと違う方法で取り組んだりするとさらにグッド。

天秤座の運勢 

全体運は?

人と関わるほど、温かい気持ちになれるとき。人を助けたり、人から助けられたりするなかで、人とのつながりや、仲間の大切さを実感できそう。人付き合いを苦手に感じていた人は、本当はもっと人とコミットしたい、深く知り合いたいと思っていたことに気づくかも。あなたはあなたが思っている以上に周囲からも愛されています。

蠍座の運勢 

全体運は?

自信たっぷりで始めたものの、あっさり失敗して意気消沈したり、家族や仲間に助けられたりすることがありそうです。なんだか悔しいと思っても、いまは強引に突き進むのはNGですよ。もっと経験や技術を身につけることが課題のようです。焦らなければいい流れに乗れるはず。日曜日、イメージチェンジが開運アクションに。ラッキーカラーはグリーン。

射手座の運勢 

全体運は?

パワフルに過ごせるとき。新たなことに取り組むなら「やり遂げられる」「実現可能」と自分に宣言してからはじめると、より多くの恵みが訪れるでしょう。手段や方法は、あとから見つけられるから、まずは信念を固めることが先決ですよ。プライベートは、趣味など好きなことを楽しむと充実しそう。開放的になれる反面、ハメを外しすぎないように。

山羊座の運勢 

全体運は?

「予定は未定」になりやすいとき。計画が変更になったり、プランが狂ったりしてもいいように、代替案や複数の選択肢を考えて過ごすといいでしょう。予定にこだわらないで柔軟に対応することが、新鮮な体験や、ひとまわり大きく成長する経験につながるはず。対人面は、トラブルに深入りしすぎないで、放置したほうがいいこともあります。

水瓶座の運勢 

全体運は?

活動的に過ごせそうな週末。あれもこれもと欲張りになる傾向も見受けられるけど、どこまで可能かチャレンジしてみるの大事かも。自分のキャパシティを自覚することで、もっとできることに気付けたり、逆に向いてないものに見切りをつけたりすることができるはず。ラッキースポットは水辺。海や湖などウォーターフロントがおすすめ。

魚座の運勢 

全体運は?

感受性が高まるとき。ちょっとしたことで不安になったりイライラしたりして、感情の乱高下が激しいかもしれません。でも、それに振り回されなければ、概ね思い通りに進展するでしょう。なので不安になっても行動を諦めずに、最後まで信じてトライして。きっとやり遂げられるはず。お出かけは、優雅な歴史スポットや美術館がおすすめです。

いかがでしたか?週末は梅雨入り前の最後の晴れの週末といわれています。お天気を見ながらお出かけのヒントにしてくださいね。

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください