熱海

最旬スイーツ情報満載!熱海特集

おでかけ レトロ 熱海温泉 カフェ スイーツ 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

首都圏からのアクセスが良く、日帰りでも行ける温泉地として人気の熱海。近ごろは温泉だけでなく、カフェや絶景スポットが続々と誕生しています。定番の観光スポットから、ロケーションのいいカフェやお土産情報まで。いま熱海で訪れたい旬なスポットをご紹介します。

Summary

熱海の最旬スイーツ情報をご紹介

静岡グルメ好きセレクト!いま話題の熱海スイーツ4選

最近は続々とおしゃれなスポットが誕生し、都心からのアクセスも良好なことから、観光地としての注目が高まっている熱海。今回は、静岡の飲食店を年間180店舗以上めぐるグルメブロガーの食べもぐさん(@tabemog_m)に、今熱海で食べるべき話題のスイーツを厳選してもらいました!

美術館からお土産情報まで!アートを感じられる熱海のおすすめスポット

【静岡・熱海】フォトジェニックな相模湾の絶景と梅園も楽しめる「MOA美術館」で、⼼を豊かにするひとときを

熱海市の小高い丘の上にある「MOA美術館」では、美しく価値の高い芸術作品はもちろんのこと、相模湾を見下ろす展望、時期によって咲き誇る花々など、四季の魅力が盛りだくさん。心が豊かになるひとときを過ごすことができます。

【熱海】レトロでポップなみやげもの屋さん「新熱海土産物店ニューアタミ」で、懐かしくて新しい熱海みやげを選ぶ

2021年8月、熱海銀座商店街にある旧ロマンス座に「新熱海土産物店ニューアタミ」がオープンしました。旅の始まりと終わりに訪れたい、街の新しい集い場となるみやげもの屋さんにお邪魔しました。

【熱海】ACAO FOREST&ACAO ROSE SQUAREへ。華やかな映え旅に出かけませんか?

ACAO FOREST(あかお ふぉれすと)は、バラとハーブに包まれた広大な花と緑の楽園で、四季折々にさまざまな花を楽しむことができます。錦ヶ浦の海を見渡す約20万坪の広大な敷地に、12のガーデンが点在していて、空飛ぶブランコや絶景カフェ、かわいいフォトスポットなどがSNSでも話題となっています。今回はACAO FORESTへの入口に、2022年4月にオープンしたばかりの複合施設「ACAO ROSE SQUARE(あかお ろーず すくえあ)」もあわせてご紹介します。

絶景カフェや体にやさしいスイーツなど!とっておきのカフェ情報もチェック

【伊豆・熱海】大正レトロ満載の「起雲閣」で、建築美とティータイムを満喫する週末トリップ

熱海の街に残る近代建築「起雲閣」では、文豪たちが愛した大正浪漫を満喫できます。

【熱海】熱海銀座商店街で出合う、オーガニックのドリンクやかき氷。「OrganicBox」で、“からだに優しい”を味わう

2019年8月、歴史ある熱海銀座商店街の一角に、オーガニック農法で大切に育てられた素材を生かしたカフェ「OrganicBox」がオープンしました。

【熱海】芸術的なフルーツパフェと絶景をひとりじめ!オーシャンビューのカフェ「Restaurant & Sweets 花の妖精」

老舗リゾート企業が手がけるカフェ「Restaurant & Sweets 花の妖精」では、芸術的なフルーツパフェを味わうことができます。

日帰りでも1泊2日でも楽しみたい!おすすめモデルコース

【静岡・初島&熱海】首都圏から1番近いリゾート島へ!1泊2日旅行記

「初島」をご存知ですか?熱海市の島で、静岡県唯一の有人島。東京駅から約40分、熱海港から約30分で行くことができるリゾートです。1周約4kmの島内ではどこにいても波の音が聴こえてきます。南方からやってくる海流により1年を通じて温暖なこの島には、宿泊施設や日帰り入浴施設、アクティビティ、プールなどリゾート施設が充実! 食堂や民宿が並ぶ漁港エリアでは、新鮮な海の幸も堪能できます。今回は編集部がはじめての1泊2日初島へ!宿泊したのはグランピングを楽しめる「PICA初島」。初島を思い切り楽しむモデルプランとして、その様子をご紹介します。

熱海の最旬さんぽコース!日帰り観光で朝から晩まで遊び尽くす!

『るるぶ伊豆22』で掲載している記事から、定番の海鮮丼に映えスイーツ、イマドキスポットを巡るオススメの1日プランをご紹介します。

【静岡・初島】グランピングリゾート「PICA初島」で自然を満喫!体験レポート

熱海市からフェリーで揺られること30分。静岡県で唯一の有人島・初島で、グランピングを体験することができる施設が「PICA初島」です。ハンモックに揺られてのんびり過ごすのもよし、施設内のフォトスポットで写真を撮って楽しむもよし。そんな「PICA初島」を体験してきちゃいました!

まだまだあります!熱海・伊豆のおでかけ情報はこちら

【伊豆・熱海】レトロが新鮮!熱海の懐かしさんぽみち&カフェめぐり

熱海で、温泉やパワースポット、風が心地いい海岸を楽しみ、合間にレトロなカフェをめぐってみては?おすすめの立ち寄りスポットをご紹介します。

熱海のおすすめ観光スポット43選|外せない定番の観光スポットから人気グルメ、温泉&体験レジャー、熱海ならではのお土産も!

熱海のおすすめ観光スポットをご紹介します!押さえておきたい定番の人気スポットから、熱海ならではのグルメスポット、そして温泉はもちろん、熱海の自然にふれられる体験レジャーまで、みどころ盛りだくさんの熱海情報が満載です!

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください