梅雨のアジサイシーズンに訪れたい最新の鎌倉

国内リゾートといえば!沖縄特集2023

沖縄県 食・グルメ 沖縄料理 おでかけ 沖縄みやげ ショッピング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

国内で人気のリゾート地、沖縄県!関西からは約2時間、東京からも約3時間と、比較的短時間でアクセスできる場所でありながら、非日常を味わえる沖縄は不動の人気エリアです。今回は絶景が楽しめるカフェをはじめとしたグルメ情報や、おすすめのショッピングスポットなど、旬な沖縄情報をたっぷりとご紹介します。沖縄旅行の参考にしてみてくださね。

Summary

最新!沖縄の絶景カフェまとめ

うちな〜んちゅ&編集部厳選!沖縄の絶景を楽しめるカフェ6選

せっかく沖縄に行くなら、おいしいものはもちろん、きれいな景色も楽しみたい! そこで今回は、沖縄の素敵なカフェやグルメをSNSで発信するまるさん(@marutto_okigurume)に、沖縄に住む“うちな〜んちゅ”だからこそ知る絶景が楽しめるカフェを教えてもらいました。記事の後半では編集部セレクトの絶景カフェもご紹介します。

定番グルメから穴場カフェまで!沖縄グルメ情報

沖縄グルメ”タコライス”の発祥の地「キングタコス」に密着!メニューの詳細や県内6店舗へのアクセスもチェック

沖縄には個性的なグルメがいくつもありますが、その代表格のひとつが“タコライス”!ご飯の上に山のように盛られたレタスやチーズ、ミートは見た目のインパクトも大。そんなタコライスの発祥店「キングタコス 金武本店」へ出かけてみました。

【沖縄本島北部】絶景古民家カフェ「花人逢」を徹底取材!自家製ピザやドリンク&デザートで、のんびり島時間を過ごそう

オープン当初から何一つ変えていない自家製ピザで、来訪者をもてなし続けて25年! 沖縄本島北部・本部町の小高い丘の上にある古民家カフェ「ピザ喫茶 花人逢」をご紹介。その絶景とこだわりのピザで現地の人にも観光客にも愛される、ひと足延ばしてでも訪れたい人気店です。

【沖縄】宜野座の隠れ家カフェ「cream cream」でカラフルな名物ソフトクリームを食べてみた!

沖縄県本島北部に位置する宜野座村(ぎのざそん)は、海と緑に囲まれ、初めて訪れてもどこか懐かしさを感じる村。沖縄の北部へ向かうドライブの途中、立ち寄らずに通り過ぎてしまうことが多いかもしれませんが、実はご当地グルメが楽しめる穴場もたくさん。ソフトクリームがおいしい「cream cream」は、甘いもの好きなら見逃せないお店です!

沖縄の“ぜんざい”はひんやり。大人気の老舗店「千日」に行ってきました!

沖縄の“ぜんざい”を味わったことがありますか?実は沖縄のぜんざいは、冷たいんです!「まだ」という方に味わっていただきたいのは、地元で愛され続けている老舗「千日」のぜんざい。こちらでは一年中ぜんざいが楽しめるのです。

沖縄でステーキを食べるならココ!豪快さが自慢の沖縄・ステーキ人気店4選

鉄板でジューッと音を立てるステーキは、うちな~んちゅにとって欠かせないソウルフード!今回は「るるぶ沖縄’23」掲載の記事から、「Aサイン」というかつて米軍が発行した営業許可証を掲げる老舗やパフォーマンスが自慢のお店など、ボリューム満点のひと皿が味わえる沖縄のステーキ店を厳選してご紹介します。

宮古島の海カフェ「島cafe とぅんからや」でMade in 宮古な島食材ランチ&スイーツ♪

宮古島の南部にある「島cafe とぅんからや」は、高台からのオーシャンビューと島の食材をふんだんに使ったメニューが魅力の人気カフェ。近くには、「イムギャーマリンガーデン」もあり、ドライブの途中に海遊びを楽しむことができますよ。

エリア別!これだけは押さえたい、おすすめのおでかけスポット

【沖縄・備瀬のフクギ並木】島の原風景を楽しむノスタルジック散策へ出かけよう!アクセスや駐車場、カフェやスイーツ情報も!

昔ながらの家々が立ち並ぶ集落の合間を縫うようにフクギ並木のトンネルが続く「備瀬のフクギ並木」。フクギとは「福木」と書いて“福を呼ぶ木”ともいわれています。道中は映画のワンシーンのような印象的な風景があちらこちらで見られます。木漏れ陽がやさしく降り注ぐ沖縄の原風景の中をのんびり散策して、ノスタルジックな思い出づくりを!

【沖縄】開館20周年「沖縄美ら海水族館」の魅力を徹底解説。ジンベエザメやイルカショーなど楽しみ満載!割引チケットやおみやげ情報も

沖縄県を代表する人気スポット、「沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)」が、2022年11月で開館20周年を迎えました。ジンベエザメやマンタが泳ぐ大水槽やイルカショーが楽しめるオキちゃん劇場など、沖縄美ら海水族館の魅力を徹底解説します!

【沖縄・瀬底島】車で日帰りできちゃう離島を大解剖!瀬底ビーチやヒルトン瀬底島リゾート、カフェ情報まで

「瀬底島(せそこじま)」は沖縄本島と橋で結ばれ、那覇から車で行ける離島です。ドライブで気軽にアクセスできるとはいえ、そこはやっぱり離島。屈指の水の透明度と砂浜の白さを誇るビーチや、さとうきび畑が広がる古き良き島の風景、豊かな自然の中にたたずむ森カフェなど、本島とはひと味違う魅力が盛りだくさんです!

【沖縄・国際通り】訪れる前に知りたい!フォトスポットや映えスイーツ、グルメスポットに駐車場情報まで徹底解説

那覇市の中心部を貫く「国際通り」は、沖縄で最も賑やかなメインストリート。周辺の裏路地も含め、みやげ店や飲食店がズラリと並びます。沖縄の象徴・シーサーや映えスイーツのお店など、フォトジェニックなスポットも盛りだくさん! 駐車場情報におみやげ、グルメまで、訪れる前に知っておきたいポイントを、余すことなくご紹介します!

【沖縄・やんばる】沖縄本島の最北端エリア「辺戸岬」&「茅打バンタ」から絶景鑑賞!アクセスや歴史、カフェ情報も♪

那覇空港から車を約2時間走らせると、やんばる随一のビュースポット「茅打バンタ(かやうちばんた)」に到着!やんばるの山並みと東シナ海が一望できます。近くにある「辺戸岬(へどみさき)」のほか、沖縄最北の観光案内所内にあるカフェや「ヤンバルクイナ展望台」などを周遊しながら、沖縄本島最北の地を楽しんでみてはいかが?

沖縄のおすすめ観光スポット20選|本島から石垣島まで、定番の人気観光スポット、世界遺産、絶景ビーチや、アクティビティも!

エメラルドグリーンの海や大自然の絶景はもちろん、世界遺産など歴史的にも有名な名所やみどころがいっぱいの沖縄。今回は沖縄本島と石垣島、竹富島で、沖縄旅行で行くならココ!というおすすめ観光スポットを厳選してご紹介します。沖縄の自然の素晴らしさを体感できる人気アクティビティやショッピングスポットなどもあわせて紹介!沖縄を遊び尽くすための情報が満載です。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください