【LOVES TOKYO】今泊まりたい東京のホテル特集

【LOVES TOKYO】今泊まりたい東京のホテル特集

るるぶ&more.編集部 東京都 ビジネスホテル ホテル 絶景ホテル カプセルホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

近場のホテルにあえて泊まる「ステイケーション」やテレワークプランなど、ホテルの使い方も多様になってきた今日この頃。星の数ほどある東京のホテル自体も、超多様化しているんです!今回はるるぶ&more.の記事から東京のホテルをずらっとピックアップ。都民限定の割引プランもご紹介します。なかなか遠くへはいけない今、一泊するだけでもリフレッシュできる東京のホテルに泊まりませんか?

Summary

いまがお得!都民&関東在住者限定プランのあるホテル

【東京都内】JR東日本ホテルズ

2020年8月1日から、JR東日本ホテルズの東京都内16のホテルで「都民限定 トク割プラン」が販売されています。Go To トラベルの対象外になり、都内から離れづらい状況の東京都在住者にとっては、都内でゆったり非日常感を楽しめるうれしいプラン!遠出はできない夏だけど、近場のホテルでお得にホテルステイを満喫しちゃいましょう!

【浅草】PROSTYLE旅館 東京浅草

下町体験ができると人気の「PROSTYLE旅館 東京浅草」。東京都在住者を対象に、通常宿泊料金が50%オフになる「Go To 浅草キャンペーン」を7月22日よりスタートさせました。キャンペーンは大反響で、ゲストからも高満足の評価が続々! これを受け、キャンペーン実施期間が9月30日まで延長されることが決定!都民の皆さま、東京・浅草の魅力をお得に再発見するチャンスです♡さっそくその魅力をご紹介いたします!

【水道橋】東京ドームホテル

東京・水道橋にある『東京ドームホテル』では、2020年9月30日(水)まで、東京都民限定で「都心で安心ステイプラン」を販売中。旅行の計画を立てづらいこの時期に、遠出をしなくても、東京ドームシティが満喫できて、ホテルステイを快適に過ごせるプランです。

【浅草】変なホテル東京

世界中から人が集まる人気観光地、浅草。浅草寺やスカイツリーなど、魅力あるスポットがたくさんあります。そんな浅草を満喫するため、「変なホテル東京」では「浅草GOGO キャンペーン」を開催。東京都民限定のプランもあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

【浜町】HAMACHO HOTEL

この夏旅行の計画を立てていた関東にお住まいの方に朗報です!「HAMACHO HOTEL」が、関東在住者限定で2020年7月24日〜9月30日の期間でGO TOキャンペーンと同額の35%割引プランを実施。テレワークするのも、近年カフェや雑貨屋さんが増えつつある日本橋周辺を散策するのもおすすめです♩

ひとりでも泊まりたい”ライフスタイルホテル”

【学芸大学】CLASKA

学芸大学駅から徒歩12分、目黒通り沿いにあるホテル「CLASKA(クラスカ)」にやってきました。こだわりのデザインが詰まったこちらのホテルは、シリーズごとに雰囲気が全く違うのですが、どのお部屋も“ナチュラルな暮らし”を感じられるインテリアになっています。例えばRoom 701は、デザイナーが今まで旅をしてきたなかで感じたホテルの不便な部分を使いやすいように反映し、機能性も兼ね備えたお部屋。ホテル内のレストランやショップなどもあわせてご紹介します。

【渋谷】hotel koé

2018年2月にオープンした「hotel koé(ホテル コエ)」。1階がカフェ&レストランとイベントスペース、2階がショップ、3階がホテルという造りで、文化を発信する渋谷の新名所。「渋谷PARCOパート2」の跡地に建ち、渋谷駅からそう離れていない場所ですが、宿泊フロアは静かで贅沢な時間を過ごせるホテルになっています。今回はそんな「hotel koé」で過ごす、隠れ家的ホテルステイをご紹介します。

【新宿】THE KNOT TOKYO Shinjuku

新宿西口の一角に、1階がレンガ造りのオシャレな建物。2018年8月に誕生したライフスタイルホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット トウキョウ シンジュク)」です。「新宿中央公園」が目の前に広がっているため、都心にいながらも自然を感じられ、人気のベーカリーからはいつも焼きたてパンの良い香りがするとオープン当初から話題。今回はそんな「THE KNOT TOKYO Shinjuku」のホテルステイをご紹介します。

【押上】ONE@Tokyo

押上駅を降り、東京スカイツリーから目と鼻の先にある「ONE@Tokyo」にやってきました。オープンから今夏で1周年を迎えたこちらのホテル。大好きな建築家の隈研吾氏が監修したホテルということで前々から興味を持っていて、ようやく訪れることができました。ラグジュアリーホテルともビジネスホテルとも違う、個性的なデザインのホテル。これからさらに注目されること間違いなしの「ONE@Tokyo」をご紹介します。

【清澄白河】LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS

東京に住んで27年目の年。私は平日限定で、「ひとり都内ホテル暮らし」を始めました。昨年3月に始めて現在に至るまで、なんと250泊以上(自分でもびっくり笑)!その魅力は、恐らく誰かといたら気づけなかったであろう、東京の色んな“顔”に出合えること。ホテルは各エリアを象徴していて、街のショールームのようになっているので、ホテルを通して街を味わうことができるんです。都会の夜景が一望できる旅館や、海外のような雰囲気のホテルなど、東京には個性溢れるホテルが次々と誕生しています。もっと多くの人に、東京のホテルに泊まって、東京の魅力に気づいてほしい。「今、改めて、東京に泊まってみませんか?」

コスパ抜群!1泊5000円以下のおしゃれホテルたち

【新富町】IMANO TOKYO GINZA HOSTEL

ホテルに宿泊するときには、いつもは出会えない人との交流も楽しめたら最高ですよね。今回ご紹介するホテルは、 居心地のよいラウンジがあり、くつろぎながら世界中の人と交流ができます。さらに、フレンドリーなスタッフが周辺のお店や観光について気さくに教えてくれるので、知らない情報をたくさん知ることができますよ。宿泊プランは朝食付きで2500円(税込)~というのも、うれしいポイントです!

【浅草橋】OUR OUR

2019年6月、浅草橋にオープンしたばかりの「OUR OUR(アゥア)」は、シンプルでミニマルな空間が居心地のよいホテル。カプセル型のお部屋なら、朝食付きでも4000円以下で宿泊が可能です。疲れた体にうれしい檜風呂や、併設された食パン専門店「浅草靑-AO-」のパンが食べられる朝食など、プラスアルファの要素が大人心をくすぐるホテルです。

【浅草】マスタードホテル浅草1

浅草駅からアクセスがよく、女性専用のドミトリーも完備している「マスタードホテル浅草1」。1泊2000円台~とリーズナブルながらも、天然石を使った人工温泉やサウナでくつろげるのが魅力なんです。浅草観光をたっぷり楽しんだあとは、こちらのホテルでゆっくり癒されてくださいね。

一味違うステイを。本・お茶など”テーマ”ホテル名鑑

【新宿】BOOK AND BED TOKYO

そのまま眠るまで本が読める!そんな本好きにはたまらない施設が登場。“泊まれる本屋(R)”をコンセプトとした「BOOK AND BED TOKYO(ブック アンドベッド トウキョウ) 新宿店」をご案内。

【神保町】マンガアートホテル

書店が立ち並び、出版社も多く集まる本の街、東京・神保町にオープンした「MANGA ART HOTEL,TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」。よくあるカプセルホテルとも、マンガ喫茶とも違うこのホテルは、マンガとの新しい出会いと、心地よい没頭感を演出してくれます。デジタルデバイスから距離を置いて、ただひたすら紙のマンガの世界に浸る“漫泊”は、東京在住者にこそおすすめしたい夜活のひとつになりそうです。

【人形町】hotel zen tokyo

2019年3月、東京日本橋の人形町に泊まれる茶室をコンセプトとした「hotel zen tokyo」がオープン。千利休の茶室を現代風に解釈した内装と、ミニマムなカプセルホテルを組み合わせた斬新な空間です。さらに絶品メニューやカクテルも味わえるバーラウンジもあるなど、グルメも充実したカプセルホテルをご紹介します!

【新橋】ホテル1899東京

2018年新橋エリアにオープンした「ホテル1899東京」に潜入!「お茶」をテーマに、茶屋をイメージした客室や、お茶料理を提供するレストランなど、魅力いっぱいのホテルをご紹介します。

1泊でもいい...!憧れのラグジュアリーホテルへ

【紀尾井町】ホテルニューオータニ 東京

「ホテルニューオータニ 東京」は、東京都内でのステイケーション/ワーケーション応援キャンペーン『STAY TOKYO + EAT TOKYO』を開催中。2020年8月4日からは、ホテルをオフィスのように使って泊まる、テレワークにもぴったりの30連泊『スーパーワーケーション』プランを開始しています。快適なゲストルームに、プールやエステの特典もついているので、バカンス気分で利用するのもアリ!なかなか遠出のできない今だからこそ、東京の憧れホテルを、1カ月間思う存分満喫しちゃいましょう!

【竹芝】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

東京・竹芝にある『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』で、ボディケアブランド「SABON」とコラボレーションした宿泊プラン「《開業25周年記念》ホテルアフタヌーンティーでご褒美女子会ステイ~SABONアメニティ付き」を2020年11月30日(月)まで期間限定で発売中。スペシャルな体験ができるステイプランを紹介します。

見逃すな!NEWオープンのホテル

【錦糸町】HOTEL TABARD TOKYO

錦糸町駅に新たにオープンした「HOTEL TABARD TOKYO」。「地元墨田区に根付いたホテル」という理念を元に、地元企業が作るビールやパン、コーヒー等を楽しめるのが魅力です。快適な空間で、今一度東京・墨田区の魅力が感じてみませんか。

【赤坂】フレイザースイート赤坂東京

在宅ワークが増えた今、おうちでの生活に飽きたという方も多いのではないでしょうか。そんなときは東京・赤坂にニューオープンした「フレイザースイート赤坂東京」で一味違う日々を過ごしてみませんか?最新サービスアパートメントなので、質の高いホテルのようなサービスを受けながら、自宅にいるかのようにくつろげます。日本の伝統を感じる、ホテルライクな日常を楽しみましょう!

【恵比寿】プリンス スマート イン 恵比寿

「ニューノーマル」とは新しい常識や常態という意味で、コロナウイルスの影響で特に今注目を集めているキーワードです。「プリンスホテル」は、新ホテルブランド「プリンス スマート イン」第1号を恵比寿にオープンし、ICT、AI技術を導入したニューノーマル社会のスマートステイを提案。人との接触をなるべく避け、デジタルを駆使した今までにないホテル滞在を味わえます。スマホ世代の好奇心も刺激してくれるはず…!7つのポイントをぜひチェックして!

【渋谷】sequence MIYASHITA PARK

再開発が進む渋谷に、公園・商業施設・宿泊施設が一体化した新しい複合型値施設「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」がオープン。その中で、2020年8月1日(土)にオープンしたホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」は人と人、人と街が“やさしくつながる”ことを大切にしたホテルなんですよ。

【世田谷代田】由縁別邸 代田

下北沢から徒歩圏内にある小田急・世田谷代田駅は、歴史を感じる日本家屋や緑が残る穏やかな空気が流れています。そんな代田に、温泉旅館「由縁別邸 代田」が2020年9月28日(月)にオープン!板間や畳間など、旅館の昔ながらな間取りにこだわり、上質な和の世界観をコンセプトにされています。温泉には露天風呂まで完備され、まるでどこかの温泉地にきたようホッとできる旅館なんです。

【浅草】浅草東武ホテル

2020年10月8日、浅草駅から徒歩1分の好立地に「浅草東武ホテル」がオープンします。近隣には、浅草、東京スカイツリーはもちろん、2020年6月に開業した鉄道高架下複合商業施設「東京ミズマチ」、隅田川橋梁脇に新設された「すみだリバーウォーク」など、東京観光の名所がいっぱい!下町観光の新拠点として注目されています。そして、もうひとつ熱い視線を集めているのが、東京23区内唯一となる、「ハローキティルーム」の存在。キティちゃんファン待望のお部屋を、ひと足お先にのぞいちゃいましょう♡

【外苑前】THE AOYAMA GRAND HOTEL

2020年8月5日、青山・外苑前に「THE AOYAMA GRAND HOTEL」がグランドオープン!有楽町の6th by ORIENTAL HOTELや神戸市のORIENTAL HOTELなど、それぞれの地域の特性を活かしたホテル運営で定評のあるPlan・Do・Seeが手がけたホテルです。青山ならではの時代性と地域性が感じられる、センスの良さがたっぷり。注目はおしゃれな客室と、豊富なジャンルのレストラン。今こそ、東京スタイルのホテルステイを楽しんでみては。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください