【森村あこの週末おでかけ占い】2月15~16日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】2月15~16日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
開運
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。2月15~16日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

この週末は、物事を深く追求するのに向いています。気になることがあったら、ネットでの検索以外に、図書館や資料館などで調べてみましょう。テーマによりますが、関連のある土地を散策すると、気づくことや感じるものがあるはず。この探求の結果を、来週以降、何かにまとめたり、発信すると、さらに興味深い情報が集まるでしょう。

おすすめスポットは?

近隣の図書館を調べて、いちばん居心地がよさそうなところへ行ってみては? カフェ併設の書店や、反対に書棚が充実しているカフェでゆっくりするのもおすすめ。無造作に手に取った本に、今あなたが欲しい言葉を見つけられるかもしれません。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土日とも急な予定が入ったり、お誘いがあったりして、あわてる場面もあるかもしれません。ファッションコーディネートを数日分、まとめて決めておくと、悩まず楽に出かけられそう。友達や恋人など親しい人から相談されやすい週末模様は、相手の話にただ優しく頷いてあげるだけで感謝されそう。解決策は、すでに相手の心の中にあるでしょう。

おすすめスポットは?

1アイテムでおしゃれに決まるコートやトップス、アクセサリーが強運を招きそう。そんな役立つアイテムを増やすべく、ショッピングへ。良い品とも巡り合える予感が。いつもより、ちょっとグレードが高い店のウインドウも、ぜひチェックして。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

家族や友人など、親しい人のサポートをすることで開運につながります。丁寧に対応することで、あなたの評価もアップ! 計画性が増しているときなので、新しい趣味を見つけたり、習い事を始めるのもおすすめです。思いつきをメモっておくと吉。健康運も良好なので、ダイエットやアンチエイジングなど、美を磨くアクションをスタートさせると実を結びそう。

おすすめスポットは?

健康面でいいことがありそう。朝早く起きてスポーツの体験会に参加してみては?親しい人を誘って出かけるものおすすめ。ペットに関することにもツキがあるので、飼っている人は散歩のついでに同伴可能なカフェを訪れるのもいいでしょう。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

明るく、活気に満ちあふれた週末です。恋愛運&レジャー運が快調なので、グループで遊びに出かけてみては?幹事として音頭をとってもいいでしょう。あなたのリーダーシップ力と、細やかな気遣いに注目する人が現れそう。パートナーがいる方は、2人で楽しめる体験型のレジャーがおすすめ。協力しながら楽しむことで、互いにかけがえのない存在に気づけそう。

おすすめスポットは?

謎解きゲームなど、仲間と協力し合うアトラクションはいかが? チームを分けて対戦するスポーツなどもいいでしょう。仲間とワイワイ楽しみながら、自然とあなたの魅力がアピールできるでしょう。この週末は、思い切ってはしゃいでOK!

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

家族のために動きたい週末。デートはちょっとおあずけにしても、家族のための時間をとると吉。家族の買い物につきあったり、インテリアの模様替えや日頃できない掃除を手伝うと、開運の兆し。自分の部屋を掃除するのもおすすめ。身の回りをスッキリさせれば、運気アップにつながります。家族団らんの時間やみんなでわいわい過ごす時間がゆとりをもたらしそう

おすすめスポットは?

泣ける感動作品があなたの感性を揺さぶる予感。映画や小説、観劇、感動ストーリーで有名な作品を鑑賞するなかで、心の内側に檻のようにこびりついていたシコリが涙と一緒に浄化されたり、気づきがありそう。ただし悲劇はNGですよ。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

周囲とのコミュニケーションが活発になる週末。友だちに声をかけるのもよし、新たな出会いを求めるのもよし、家にこもっていないで外に出ましょう。持ち前の魅力がフルに発揮されやすいので、普段はどちらかというと控えめなあなたも、この週末は中心的存在になれるはず。行く先は人気のスポットやオープンしたてのエリアなどSNS上の情報を見て決めましょう。

おすすめスポットは?

小旅行がおすすめ。行き先は、楽しむというよりも学ぶ目的で選びましょう。かねてから興味をもっていたアクティビティの体験教室や、見学ツアーなどがあればぜひ参加を。旅から戻ったあと、本格的に学ぶ意欲がわきそうです。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

何事も順調で気分のいい週末になりそう。特に、お財布の中が膨れる予感があります。引き出しの中から忘れていたへそくりが出て来たり、貸していたお金が返ってきたりして、少し得した気分に。さっそく欲しいものを買いたいところですが、気が大きくなっていそうなので要注意。手元のお金以上の買い物をしないよう気をつけて。

おすすめスポットは?

動物とのハートフルな体験があなたを癒してくれそう。たとえば、動物と触れ合える場所や。エサやり体験ができる動物園や乗馬クラブ、猫カフェなどへ行ってみましょう。動物のぬくもりが、疲れたあなたの心を元気にしてくれます。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土日ともに積極的な行動が吉となる週末です。かねてから「やってみたい」と思っていることがあるなら、ぜひチャレンジしてみて。普段は慎重さが持ち前のあなたですが、この週末は大胆に動いて大丈夫。片想いの相手がいるなら、思い切ってデートに誘ってみるのもアリです。告白するかはあなた次第ですが、楽しい1日になるのは間違いありません。

おすすめスポットは?

刺激的な場所へ行くと運気アップにつながりそう。とびきり怖いジェットコースターや、スカイダイビング体験。バンジージャンプなどもおすすめ。誘っても誰も来てくれないなら、1人でチャレンジを。特に、初めて訪れる場所にツキがあるので、探してみてください。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

内面に意識が向かいやすいとき。慌ただしい日々のなかで少し立ち止まり、じっくり考え事をしたりするのに適していそう。これまで検討をしてきたものなら、大きな買い物も好機。逆に衝動買いは後悔しやすいので計画性が大切ですよ。土曜日は家族など身近な人との交流が吉。日曜日は生活習慣の見直しなど健康面の取り組みが有益です。

おすすめスポットは?

今週末は静かに過ごせる場所に行くと英気を養えそう。公園や小道などの散策スポットなど自然と触れ合える場所なら穏やかな気持ちになれるはず。また、スパや日帰り温泉なども癒やし効果大。日頃の疲れを洗い流して。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

フットワークが高まるときです。特に土曜日はアクティブに動けそう。人との関わりが幸運につながるときなので、みずから友だちの輪を広げて正解!サークルやイベント、オフ会参加などで初めて会う人との交流に刺激をもらえそうです。日曜日は早め早めの行動が吉。朝からしっかりスケジュールを立てて、計画通りに過ごすと充実度がアップ。

おすすめスポットは?

多くの人が集まる場所に幸運が宿るときです。イベントやライブ会場などに足を運ぶのも良いし、繁華街などを散策するのも◎。特に新しくオープンした最新スポットや流行発信地のような「旬」の場所では刺激をもらえそう。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

向上心が高まるとき。今週末は単純に遊んだり、休んだりするより、自分自身の成長や学びのために時間を使ったほうが満足度もアップしそう。土曜日は今の自分のために必要と思えることに挑戦すると良いでしょう。ちょっとした副業やバイトなども良い経験になるはず。日曜日はショッピングがおすすめ。長らく使えるものをチョイスして。

おすすめスポットは?

今週末は刺激よりも安定をテーマにすると良さそう。行きつけのお店などいつもの場所に行って、定番の行動をするのが吉。自分なりの生活リズムを守ったほうが心地よい時間を過ごせるはず。出かけるなら古都など歴史ある場所が◎。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

開放的なムード。あなた自身、「あれもしたい」「これもしたい」と意欲的に過ごせるはず。今週末はどちらかというとノープランで、そのときの気分に従って行動したほうが、充実度が高まりそう。土曜日は日帰り旅行など少し遠くまで羽を伸ばしてみては?日曜日はアカデミックな行動が吉。アートや文化に触れることで感性に磨きがかかるはず。

おすすめスポットは?

今週末は遠出が幸運です。感性のおもむくまま、「行ってみたい」と思えるところにふらりと行ってみると多くの発見がありそう。また、美術館や展覧会、劇場など非日常を味わえる場所も◎。話題の場所へと足を運んでみて。


いかがでしたか?まだまだ寒い日が続きますが、アドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!


監修:森村あこ
ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください