森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】7月17日~7月18日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。7月17日~7月18日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

あなたの身近な人や大切な相手にほど、つい甘えが出やすいとき。言わなくていい一言を言って傷つけたり、感情的なトラブルを引き起こしたりしないように、心を自制することが大事ですよ。パートナーや親しい人と楽しいことを共有すると、わだかまりが払拭されるでしょう。また、新規の取り組みは、実現可能な計画を立てることが成功の秘訣。

牡牛座の運勢 

全体運は?

エネルギッシュに物事を進められるとき。不利な状況や困難ななかで取り組んできたことが報われる出来事や、朗報も訪れる兆しです。焦らないで折れないで良かった!と思える追い風ムードに乗って勢いをつけると、連鎖的に他のことも順調な進展が可能に。対人面は、可能性のない相手には見切りをつけて、新たな出会いを求めたほうが吉。

双子座の運勢 

全体運は?

運気快調の週末は、とても活気づいています。あなたが何をしても目立つようで、多くの人から注目をあびるでしょう。「ぜひお願いしたいことがある」と頼みごとをされるかも。また、大きな計画を立てると実現しやすいときでもあります。前々からいつか行ってみたい、やってみたい、と思っていたことの先々の実行プランをメモっておくと吉。

蟹座の運勢 

全体運は?

週末は低迷模様。早くも夏バテ気味のようで、ちょっとぐったりするかもしれません。親しい人や家族と過ごすと、英気を養えるでしょう。モヤモヤと心にひっかかっていたことや、今後のことで気がかりがある人は、あなたの心と向き合うことが大事。本音を誤魔化さないで、本当はどう思っているかを認めれば、解決策が浮かぶはず。ラッキーカラーはネイビービルー。

獅子座の運勢 

全体運は?

直感が冴えてるとき。他の人からは不毛に見えても、あなたがコレはいける!と思ったことは追求したほうがいいでしょう。不透明な時代だからこそ、あなたのパワフルな行動力は、新たな道を切り開くきっかけとなって、タイムリーなチャンスを呼び込める暗示が。また、人気運もUPしているとき。アイデアや情報発信するとつながりが広がるでしょう。

乙女座の運勢 

全体運は?

何かをしてもしなくても、現状はいずれ変化するもの。けれども、どうせなら受け身ではなく、あなたの思うことを試したり、目標をもって努力することで、望む未来に近づいたほうが充足するでしょう。どうせダメかもしれない、とネガティブが気持ちが沸き起こったら、不安をバネにして、一歩でも進むことに集中して。大きな幸運がまもなく訪れるでしょう。

天秤座の運勢 

全体運は?

他人のことが羨ましく感じたり、隣の芝生が青く見えるときは、現状で変えるべきことがあなたの内にあるサインです。本当の願いを無視しないで、あなたが夢中になれることに、心血を注ぎこむことを考えましょう。たとえわずかな時間でも、学ぶことに費やしたり、語学を習得するなど前向きな行動が、停滞した流れから脱する鍵です。

蠍座の運勢 

全体運は?

身内や友人のサポートで多忙になりそうな週末。頼られるほど、あなたのパワーが満ちてると思って、可能な限り手助けすると、めぐりめぐって幸運が舞い込むでしょう。あなたの意欲が幸運をもたらすときだから、些細なことでも、楽勝と思って取り組んで、デキる自分!というイメージを自信へとつなげていくと、難題だと思っていたこともクリアに。

射手座の運勢 

全体運は?

交友関係が広がりそうな今週末。意外なご縁から思わぬ出会いがありそうなので、招かれたら即OKして可能な限りコミュニケーションを図りましょう。そしてこの時期は、現状を改善するまたとない好機でもあります。新しいビジネスをスタートしたり、経験のないことにも飛び込んでみて。思わぬ手応えからステージアップにつながる暗示が。

山羊座の運勢 

全体運は?

リフレッシュできそうな週末は、少し遠出をしたり、余暇を楽しむと良いアイデアや、今後の指針が定まりそう。変化がないように思えても、あなたを取り巻く何かが変わりつつあるいま、あなた自身が物事に前向きにオープンでいることが、必要なチャンスを引き寄せる吸引力になるでしょう。異業種の友人や知人と語り合うと、ピンとくる何かがあるかも。

水瓶座の運勢 

全体運は?

自然な環境のなかで過ごすと、幸運度がアップしそう。アウトドアを楽しめるときだから、BBQやピクニックを計画すると、予想以上に盛り上がりそうです。心の中で、なんとなく焦りを感じていたことが吹っ切れたり、あなたのペースで進めることが最善だと実感できたら、中途半端だったことが一気に片付く兆しもあり。余力があったら、断捨離すると◎。

魚座の運勢 

全体運は?

あなたが取り組んできたことが、具現化の兆しを見せ始めるとき。理解者が現れたり、共同で取り組むパートナーも現れるかもしれません。自分ひとりで抱え込まず、困ったときは周囲に相談したり、協力的なスタンスで過ごすことが、好調の波にのる秘訣です。また、かつての趣味を引っ張り出したり、過去を探索すると、前進するヒントが見つかるかも。

いかがでしたか?占いを参考に充実した週末を過ごしてくださいね。

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください