• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • スペイン産マロンペーストを使用!「Uchi Café CUPKE ごろっと栗のモンブラン」(ローソン)
スペイン産マロンペーストを使用!「Uchi Café CUPKE ごろっと栗のモンブラン」(ローソン)

スペイン産マロンペーストを使用!「Uchi Café CUPKE ごろっと栗のモンブラン」(ローソン)

食・グルメ コンビニスイーツ モンブラン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

栗を使用したスイーツといえば、芳醇な香りを堪能できる“モンブラン”。ちょっと一息つきたいときについ食べたくなりませんか? そこで今回チョイスしたのは、ローソンで販売されている「Uchi Café CUPKE ごろっと栗のモンブラン」(税込295円)。スペイン産マロンペーストを使用した“モンブランクリーム”と、渋皮栗をたっぷり味わえる商品です。ネット上からは、「スッキリしているのですごく食べやすい」「クリーミーな味わいと栗の香りが絶品!」などのコメントが相次いでいました。マロンの風味や見た目に注目しながら、詳しくチェックしていきましょう。

「Uchi Café CUPKE ごろっと栗のモンブラン」(ローソン)

カップケーキのような容器に入った同商品。フタを開けると、さっそく栗の香りが鼻を通過しました。モンブランクリームの上にちょこんと渋皮栗がトッピングされており、なんとも可愛らしい見た目です。ちなみに、1包装当たりのカロリーは248kcal。高くも低くもなく、仕事で頑張っているご褒美に丁度いいかも!

それでは、モンブランクリームから味見していきます。口に運んだ瞬間、栗の風味がフワッと広がりました。なめらかな舌触りに仕上がっているため、思っていた以上に優しい口当たり。濃厚なクリームをひと口食べれば、マロンの香りを存分に楽しめるはず。

スプーンで食べ進めていると、今度はスポンジとキメ細かいホイップクリームがお目見え。モンブランクリームは甘みが際立ってますが、ホイップクリームはサッパリしたあと味です。ふわふわのスポンジは2種類のクリームと見事にマッチ。甘さがしつこいと感じることもなく、パクッと食べられますよ。

カップの下側には“クランチチョコ”が詰まっています。“ザクッ”とした食感とカカオの風味が相まって、心地よいアクセントに。カップの中にも渋皮栗が入っているので、最後までマロンの風味を味わえました。

同商品はスイーツ女子から大好評のようで、「モンブランクリームと渋皮栗が美味しかった」「クランチチョコがいい仕事してる! ザクザク感がたまらない…」「カップに入っているからすごく食べやすい」などの声が寄せられています。

食後のデザートに迷った際は、ぜひカップに入ったモンブランをお試しあれ!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください