【森村あこの週末占い】5月16日~17日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】5月16日~17日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢を教えます。5月16日~17日の週末の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

落ち着いたムードで過ごせる週末。ゆとりを持って行動できたり、余裕がうまれそうです。そして、「誰かの力になりたい」という気持ちが強まるかも。落ち込んでいる人がいれば親身に話を聞き、頑張っている人にはエールを送る優しさを示すことで、他の誰かの役に立つことができるでしょう。あなたの思いやりが周囲をも幸せにするはず!

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

ワクワクする気持ちを大切にしたい週末。ZOOMやスカイプなどのネットの集まりやイベントで、とても有意義な時間を過ごせたり、次につながる発案や発想が浮かぶかもしれません。周囲と近況を報告し合ったり、情報交換するなかで、ヒントを得ることもアリ。心をオープンにしておくことがツキを掴むコツですよ。金運は臨時収入がありそう。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

あなたはこれまでたくさん頑張ってきました。今、少し疲れが出ていたとしても、無理のないことです。ほんの少し、日常から目線を離して、過去のアルバムを見たり、やりたかったことを空想したりするひとときを持ちましょう。気持ちがリセットされて、あなた自身を癒やすことができるでしょう。気力が充実する日曜日は、ボディメンテナンスにツキが。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

アクティブな運勢です。コミュ力にも磨きがかかり、友達との会話が弾んだり、意思疎通がうまくいきそう。言いにくいこともやんわりと伝えることで、胸のつかえがとれる出来事もあるでしょう。素直な思いを大切にすることが幸福な関係をキープする鍵です。また、難しいといわれる資格も諦めないでトライする勇気が、道を切り拓く予感。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

ヤル気に陰りがみえる週末は、何をするにも今一つ乗り気になれないかも。こういう時は無理をせず、あえてペースダウンしてゆったり過ごしたほうが、気力も回復できそうですよ。また、心の整理をするように細かい作業をしたり、集中して何かに取り組むと、フラストレーションが払拭できるでしょう。また、この機会に不用品を整理すると運気がアップ。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

アップダウンの激しそうな週末。特に、対人面では感情が揺さぶられることが多い模様です。これまで同調できた相手に温度差を感じたり、逆に敬遠していた相手と思いのほか馬が合ったりして、驚くかもしれません。貴方のモードが少しづつ変わってきている証です。無理せず流れに任せましょう。ステージアップしていく可能性大ですよ。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

運気は可もなく不可もなしといった平穏モード。適度な運動やストレッチで、身体の柔軟性をキープしたり、基礎代謝のUPを心がけましょう。健康への自信がみなぎってきそうです。また、お散歩ルートを変えてみたり、タウン誌をこまめにチェックしておくと新たな発見があるかも。慣れ親しんだ風景のなかにも、あなたを潤す豊かさに気づけるはず。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

何かとスポットを浴びやすいとき。恋愛運も好調のようで、チャンスに恵まれる暗示もあります。ZOOMやオンラインサロンでの出会いも期待できそう。あなたにはない個性とか資質を感じたら、踏み込んで親交を深めてみては?目から鱗のアドバイスやこの先に関わるガイドを得られるかもしれません。オシャレはシャーベットオレンジなど明るめ色がおすすめです。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

安定したムード。今週末は、どちらかというと遊びより社会的な活動を行うことで充実感を味わえそう。仕事に関わる資料集めや成長のための勉強など、熱心に取り組むと良いでしょう。土曜日は家関連の用事を片付けると気分がスッキリしそう。日曜日は好きなことを楽しめるとき。やってみたいことがあるなら、この機に挑戦を!

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

勢いがあるときです。動くほどに頭も気持ちも活性化していきそうなので、趣味に用事にと活動的に過ごしましょう。計画してきたことを実行に移すのは好機。土曜日は協力に恵まれやすいので、周囲に相談したり、提案したりすると良さそうです。日曜日は実行力がアップ。自分がやりたいと思うことを中心に過ごすと充実するはず。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

集中力や持久力に恵まれるとき。あれこれ手を広げたり、中途半端に取り組んではもったいない運気ですから、やるなら的を絞って最後までやり遂げる気持ちではじめましょう。苦手意識を感じていたことでさえ、今ならサクサクとはかどるはず。日曜日は、欲しかったモノをゲットできる幸運があり。追い風が吹いてるのを肌で感じるかも。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

情報やネットワークにツキがある今週末は、楽しい話題がもたらされたり、お得な情報に預かれるでしょう。大して興味がなかったとしても話は最後まで聞いておいて正解。自分ひとりだったら気づかなかったレアな発見や気づきの予感がありそう。日曜日も運気は活発な模様。日用品の買い出しや補充の品を見つけにいくとタイムリーなセールに遭遇しそう。

いかがでしたか?おうち時間を楽しむヒントを参考に週末を過ごしてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください