• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 世界的名店の味がコンビニで味わえる!セブン‐イレブンの超リッチなエクレアをレビュー
世界的名店の味がコンビニで味わえる!セブン‐イレブンの超リッチなエクレアをレビュー

世界的名店の味がコンビニで味わえる!セブン‐イレブンの超リッチなエクレアをレビュー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ マンゴー キャラメル コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

21世紀のパティスリー界をリードする鬼才“ピエール・エルメ”。世界中のスイーツファンを唸らせており、ヴォーグ誌からも“パティスリー界のピカソ”と絶賛されています。今回紹介する「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」(324円)は、同店とセブン-イレブンがコラボレーションしたメニュー。夏の季節にピッタリなマンゴーを使ったエクレアを、さっそくレビューしていきましょう!


「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」(セブン-イレブン)

パティシエの可愛いイラストが描かれた「エクレア マンゴーキャラメル」のパッケージを開けると、すぐに生地のこうばしい香りが鼻を抜けていきます。生地にはオレンジ色のクリームがはみ出るほど挟まっており、ボリューム感も抜群でした。

香りとビジュアルをしっかり楽しんだら、さっそくぱくり。口の中に入れてみると、まず舌の上に広がったのはキャラメルのコク深さ。ほのかな苦味の奥には、とろけるような甘さを感じることができます。

しばらくキャラメルの風味を味わっていると、続けてやってきたのはマンゴーの爽やかなテイスト。果物特有の素朴な甘酸っぱさがアクセントになって、全体の味を引き締めていました。クリームにはマンゴーの果肉が入っているので、フルーツの質感もしっかり堪能できますよ。

エクレアの生地は、しっとりとした歯ごたえが魅力。柔らかいクリームとのコンビネーションは抜群です。

実際に購入した人からも好評のようで、「甘さ控えめの、大人なキャラメルの味に惚れた。甘酸っぱいマンゴーの果肉もたまらない」「コンビニ商品とは思えない完成度。リッチな気分にひたれるスイーツだね」といった声が上がっていました。セブンの「エクレア マンゴーキャラメル」を購入し、“ピエール・エルメ”の本格的な味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください