• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ファミマの「キハチ」監修スイーツから新作が! 「秋のロールケーキ マロンティラミス」
ファミマの「キハチ」監修スイーツから新作が! 「秋のロールケーキ マロンティラミス」

ファミマの「キハチ」監修スイーツから新作が! 「秋のロールケーキ マロンティラミス」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ロールケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

“食欲の秋”といえば、この時期にしか味わえない旬な食材が勢ぞろい。コンビニスイーツ1つとっても、どれを食べようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ファミリーマートの「秋のロールケーキ マロンティラミス」(268円)をピックアップ。スイーツの名店・パティスリーキハチ監修のロールケーキをさっそく味わっていきましょう!


「秋のロールケーキ マロンティラミス」(ファミリーマート)

「5種のフルーツロール トライフル」や「夏のフルーツロール マンゴートライフル」など、過去の販売商品も大好評だったファミマ×キハチのコラボ企画!今回は待望の第3弾とあって、ネット上でも「キハチ監修のスイーツ待ってました!」「夏のフルーツロールもめちゃくちゃリピしてたから今回も楽しみ」「コンビニで“キハチ”を味わえる贅沢が嬉しすぎる」といった期待の声も寄せられています。

今回は、コーヒースポンジに包まれた秋らしいカラーのロールケーキ。クリームには2種類の栗が使われており、ゴロゴロと大ぶりなのが特徴です。さらにマロンカスタードのおかげでより一層“栗”の風味を感じることができ、秋の味覚を存分に楽しめる仕上がりに。

コーヒースポンジとティラミス風味のクリームからはほろ苦い味わいも楽しめます。コーヒーの風味が栗のまろやかな甘さをより引き立たせていて、たまりません…。パティスリーキハチからのコメントにも「秋らしい味わいになるよう開発しました」とあるように、まさに秋の夜長にぴったりのスイーツ! 名店の“こだわり”が詰まった1品を268円で味わえるなんて、ファミリーマートおそるべし!

甘さの中にほろ苦さを兼ね備えた「秋のロールケーキ マロンティラミス」。ファミリーマートでは、他にもキハチ監修のスイーツ「リッチな味わいのワンハンドタイプフレンチトースト」(138円)が発売されています。こちらも名店ならではの“こだわり”が感じられるとか。専門店の味を2種類購入して、友人とシェアしてみてもおもしろいかもしれませんね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください