ローソン、Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)

バターのコクが凝縮! ローソンの「ミルクバター露ふわケーキ」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 バター ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

疲れていると糖分がほしくなってしまうもの。ダイエットの敵だとわかっていても「とにかく甘いものが食べたい!」という欲に勝てないことだってあります。今回ローソンで購入した「Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」(295円)は、223kcalと低めのカロリーながらたっぷりのクリームがトッピングされていて、まさにそんな時にうってつけのスイーツ。人気シリーズから登場した、濃厚な甘さを堪能できるケーキをレビューしていきましょう!


「Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」(ローソン)

「Uchi Café Spécialité」6月の新商品は、“露のひとくちぼれ。”と題されたスイーツたち。梅雨の時期にも気分を上げてくれるような3つのスイーツが登場しました。その中でも「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」は、ミルクバターの味わいが特徴のスポンジケーキです。

半分に切るとフォンダンショコラのように中のソースがとろ~りあふれて、食べる前からテンションアップ! ローソンの公式サイトによると、練乳とバターを使ったミルクバターソースが閉じ込められているのだそう。

ミルクバターソースと一緒にふわふわの生地を口へ運んだところ、ねっとり濃厚な練乳の甘さとバターのコクが口いっぱいに広がります。北海道産発酵バターを使ったスポンジ生地はなめらかな舌触りで、とろとろのミルクバターソースと相性バツグンです。

バターの風味を味わえるのは、ソースと生地だけではありません。ケーキの上にたっぷりトッピングされているレアバタークリームも、ミルクバターソースに負けず超濃厚。コンビニスイーツとは思えないリッチな味わいを堪能できます。

手のひらサイズの小さなケーキですが、食べ終わる頃には甘いものを欲する気持ちがすっかり満たされていました。カロリーを気にせずスイーツを楽しみたい!という時には「Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」で、元気をチャージしてみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください