岐阜県の魅力満載イベント第二弾!「体感!まるごと“ぎふ”~冬の陣~」東京・浅草で2月8日(土)・9日(日)に開催!

岐阜県の魅力満載イベント第二弾!「体感!まるごと“ぎふ”~冬の陣~」東京・浅草で2月8日(土)・9日(日)に開催!

東京都 イベント 期間限定 体験 ステンドグラス ワークショップ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

昨年8月に開催された第一弾イベントに続き、岐阜県の魅力を発信する「体感!まるごと“ぎふ”~冬の陣~」が、2020年2月8日(土)・9日(日)の2日間、東京・浅草にて開催されます!岐阜県といえば、岐阜城、下呂温泉、飛騨牛…と思い浮かぶものがあると思いますが、今回のイベントでは、より深く岐阜県の魅力を体感することができるワークショップに加えて、特産品やお土産の紹介などお楽しみ盛りだくさんのイベントです。

Summary

1. カラフルでかわいい!彫刻刀でステンドグラス作り体験

今回で第二弾となる、2月8日(土)・9日(日)に浅草で開催される「体感!まるごと“ぎふ”~冬の陣~」では、体験型イベントとして岐阜の魅力満載のワークショップが開催されます!

新たに開催されるワークショップのひとつ、シャインカービング体験(彫刻刀を使用したミニステンドグラス作り)。岐阜県関市は戦国武将にも愛された刃物の生産地で、今回は刃物事業者さんを特別に招いての開催予定です。

ステンドグラスはミニサイズなので置物として飾りやすいですし、彫刻刀で作れるというのが新鮮な体験ですよね。刃物の生産地ならではの嬉しいワークショップです!


2. 家紋の模様付けもできる!コースター作り

前回好評だった、家紋の模様付けを行うコースター作りが今回もできます!岐阜ゆかりの武将、明智光秀の桔梗紋のコースターなど、大河ドラマファンも楽しめますね。


3. 気分は武将!甲冑体験もおすすめ!

また、甲冑の着付け体験(小学生以下)も行われます。甲冑を身につけることができるまたとないチャンスなので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

4. 岐阜の特産品販売や郷土料理ライブキッチンも!

※画像はイメージです
※画像はイメージです

ワークショップのほかにも、岐阜の特産品や武将関連の土産物の販売、さらには、郷土料理のライブキッチンもあります!きっと新たな食の魅力がたくさんあるはずです。

もちろん関ケ原や明智光秀についてのパネルや、甲冑・模造刀の展示もあるので、歴史ファンも要チェックです。

岐阜観光最新ニュースとしては「岐阜県関ケ原古戦場記念館」が、関ケ原の戦いから420年目となる、2020年7月17日に関ケ原町にて開館予定!関ケ原古戦場を一望できる展望台があり、古戦場史跡めぐりの拠点としてもおすすめです。
今回のイベントではこのような最新の岐阜観光情報もチェックできるので、今話題の岐阜への旅情報収集にもぴったりです!


■体感!まるごと“ぎふ”~冬の陣~
開催期間:2020年2月8日(土)~9日(日)
営業時間:10時~17時
会場:まるごとにっぽん(東京都台東区浅草二丁目6番7号)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
全国から人気やきいも専門店が大集合!「品川やきいもテラス2020」は足湯&ドームテントも登場

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ