• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ローソン×GODIVA の超本格スイーツ!バレンタインにもぴったりな「ショコラドーム ヴァニーユ」
ローソン、Uchi Café×GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ

ローソン×GODIVA の超本格スイーツ!バレンタインにもぴったりな「ショコラドーム ヴァニーユ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート チョコレートケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

高級チョコレートメーカーの先駆けとして、多くのファンを持つGODIVA(ゴディバ)。バレンタインの季節だけに、店舗を訪れた人も多いのではないでしょうか。そんな人気メーカーとローソンがタッグを組んだ「Uchi Café×GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ」(450円)の販売が、2月2日からスタートしました。これまで計40商品ものコラボを果たしてきた両社。新スイーツの味やいかに?


「Uchi Cafe×GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ」(ローソン)

パッケージに堂々と描かれた「GODIVA」のロゴが存在感を放つ「ショコラドーム」。ブランド名に相応しい高級感があふれ出ていて、バレンタインでなくても心をワクワクさせてくれますよね。

「ショコラドーム」はチョコレート生地でロールケーキに仕立てた見た目がなんとも可愛らしく、食べるのがもったいないくらいです。覚悟を決めて生地をカットしてみると、中にはチョコカスタードクリームやチョコチップ入りのバニラムースがぎっしり。またドーム状に重なったチョコムースもボリューム満点で、チョコにこだわるGODIVAらしいスイーツと呼べるのではないでしょうか。

もちろん見た目だけで満足してはいけません。生地を口に運ぶとチョコの濃厚な味わいが広がり、あっという間に上品な甘みに包みこまれていきました。これだけチョコを使用していながらも甘すぎず、口当たりもクドさを感じさせずしっとり滑らか。チョコムースにトッピングされたカカオニブやグラサージュが、全体の味を引き締めるアクセントになっていますよ。

実際に購入した人からも、「たくさんの素材を重ねているのに甘さのバランスが取れてて食べやすい」「GODIVAの味として申し分なし! コンビニで買えるなんて最高では?」「ちょっぴりお値段高めだけど、それだけの価値がある繊細な味わいですね」といった反響が。GODIVAとローソンが生み出した珠玉のスイーツを、バレンタインに合わせて楽しんでみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください