• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ローソンスイーツ「生カステラ お抹茶」は濃厚抹茶クリーム×しゅわふわ~なカステラが絶品!
ローソン、生カステラ お抹茶

ローソンスイーツ「生カステラ お抹茶」は濃厚抹茶クリーム×しゅわふわ~なカステラが絶品!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ 抹茶 カステラ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ローソンの人気スイーツシリーズ「Uchi Café」。種類豊富な商品が陳列棚に並んでいて、どれにしようかパッケージを見比べた経験はありませんか? そんなローソンで色鮮やかなパッケージが目にとまり、今回購入してみたのが「生カステラ お抹茶」(235円)。生カステラと抹茶の融合によって、どのような味わいを楽しめるのでしょうか。

「生カステラ お抹茶」(ローソン)

抹茶を印象づける緑色のパッケージが目立つ「生カステラ お抹茶」。シンプルなデザインで、コンビニスイーツながら落ち着いた雰囲気が珍しさを感じさせますよね。公式サイトによると、生カステラは口どけの軽いシフォン風抹茶カステラ生地。生地の中に閉じこめられている、宇治抹茶を使用したクリームも大きな魅力です。

パッケージから取り出して最初に驚かされたのは、生カステラのやわらかさ。シフォン風ということもあり、ふわふわの感触が手の中に伝わってきます。もちろんその食感も期待通りで、嚙んだ瞬間にしゅっと縮まる生地のやわらかさがたまりません。

生地は抹茶の風味をしっかり活かしつつ、カステラ特有の甘さも感じさせる味わいがGOOD。さらにクリームが口の中に飛びこんでくると、抹茶の醸し出す苦味がさらに広がっていきました。苦味といっても極端な苦みではなく、むしろ生地の味わいを引き立たせている印象。生地が持つ甘みと苦味、クリームのこうばしさが重なったことで、奥深い風味を堪能することができますよ。

実際に購入した人からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「甘めのカステラに宇治抹茶のほろ苦さが合ってる!」「ふわっふわの食感がたまらないし抹茶の風味もすごくいい」「抹茶スイーツ好きなら絶対食べてみるべき!」といった反響が寄せられていました。

抹茶の芳醇な味わいが後味も豊かにする「生カステラ お抹茶」。おやつタイムに優雅な香りを楽しんでみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください