• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • クリームもプリンもかぼちゃ尽くし! こっくり甘いかぼちゃを味わう秋スイーツ(ファミマ)
ファミリーマート、北海道産かぼちゃのモンブランプリン

クリームもプリンもかぼちゃ尽くし! こっくり甘いかぼちゃを味わう秋スイーツ(ファミマ)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 モンブラン プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋の味覚のひとつとして数えられる、かぼちゃ。この時期になると、かぼちゃを使ったスイーツが続々と登場するので、味わうのが楽しみです。そこで今回セレクトしたのは、ファミリーマートから発売されている「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」(250円)。かぼちゃプリンの上にパンプキンクリームがトッピングされた、まさにかぼちゃ尽くしのスイーツです。


「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」(ファミリーマート)

かぼちゃの国内生産量の多くを占めているのが、北海道。この商品では北海道産かぼちゃが贅沢に使われているうえ、一品でモンブランとプリンが両方味わえるのも魅力です。

まずはたっぷりと絞られたパンプキンクリームを味わってみることに。一口食べると、かぼちゃの濃厚な風味がフワッと口いっぱいに広がりました。深みのあるこっくり甘い味わいがたまらない…! ホクホクと仕上げたかぼちゃの煮物ような、素材本来の味を感じられます。

またパンプキンクリームの下には、きめの細かいふわふわのホイップクリームが潜んでいました。練乳入りでコクがあり、しつこすぎない甘みがGOOD。パンプキンクリームと一緒に食べると、よりかぼちゃの香りが引き立つ印象です。

下の層のプリンはトロッとなめらかな舌触りで、どちらかというとクリームに近い食感。パンプキンクリームに負けずとも劣らない濃厚なかぼちゃの風味が楽しめますが、卵の優しい甘みが感じられるのも特徴です。さらにパンプキンクリームとホイップクリームを一緒に頬張ると、よりクリーミーでまろやかな味わいに。上品な甘みとコクで満たされた口の中が幸せいっぱいになります!

ドリンクと一緒に楽しむなら、濃厚な甘みを引き立たせるコーヒーやストレートティーがオススメ。またほっこりするかぼちゃの風味は、温かい日本茶とも合いそうです。

食欲の秋にピッタリな「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」で、季節を感じられるスイーツタイムを過ごしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください