• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 北海道産ホイップクリームが絶品! 一生に一度は食べたいコンビニの王道ショートケーキ
北海道産ホイップクリームが絶品! 一生に一度は食べたいコンビニの王道ショートケーキ

北海道産ホイップクリームが絶品! 一生に一度は食べたいコンビニの王道ショートケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
コンビニスイーツ ショートケーキ いちご 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ケーキの王道といえば、苺がちょこんと盛られたショートケーキ。シンプルでありながら、スイーツ界の頂点に君臨していますよね。今回ピックアップしたのは、ローソンの「Uchi Café CUPKE とろけるクリームの苺ショート」(315円)。小さいカップに入っているので、お皿へ移さずにそのまま食べられるショートケーキですよ!

「Uchi Café CUPKE とろけるクリームの苺ショート」(ローソン)

モコモコのホイップクリームがたっぷり入っている「Uchi Café CUPKE とろけるクリームの苺ショート」。生いちごがトッピングされていて、とってもキュートなビジュアルです。ホイップクリームには北海道産の生クリームをブレンドしているので、コク深い風味を楽しめそうですね。ちなみに、ひとつ当たりのカロリーは266Kcalほど。

いざホイップクリームを実食してみたところ、フワッとした口当たりを堪能できました。かなりクリーミーな味わいですが、甘みがくどいと感じることはありません。あっという間にクリームが消えていき、ひと口食べるだけで幸せな気分に……。甘みが際立っているため、ほろ苦いコーヒーなどのドリンクと一緒に食べるのもおススメですよ。

ホイップクリームの下には、スポンジ生地と苺ソースがギュッと詰まっています。苺ソースの果肉感は、噛むたびにプチッとしたアクセントをプラス。クリームの甘みと苺の酸みが絶妙なバランスに仕上がっているので、上品なテイストが口の中を満たしてくれます。

ショートケーキに目がない女性たちから称賛されているようで、SNS上には「ここまでキメ細かいホイップクリームは食べたことがない。コンビニスイーツの中で一番好き!」「苺ソースのつぶつぶ感にハマった…。見た目もかわいいし、テンションが上がる」「ふんわりしたクリームの口当たりが最高。仕事で疲れたときは、しばらくお世話になりそう」といったコメントが見られました。
カップケーキのような感覚で食べられる「Uchi Café CUPKE とろけるクリームの苺ショート」で、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください