幸せな休日の始まりに!もちっ、とろ~り食感の絶品フレンチトースト3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ フレンチトースト トースト スイーツ オーガニックカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ゆっくりした休日の朝には、とろける甘さのフレンチトーストで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、都内で食べられる絶品フレンチトーストを3つご紹介します。どれももちっとしたとろ~り食感がやみつきになるものばかりです!

Summary

優しい甘さにペロリと完食!「g TOKYO」のフレンチトースト

フレンチトースト 950円
フレンチトースト 950円

京王井の頭線神泉駅から徒歩6分のところにあるナチュラル雑貨店とカフェバーが融合したショップ「g TOKYO(グリーン トーキョー)」。ここで味わえるのは、オーガニック食材をふんだんに使ったフードやお酒の数々。特に、女性に人気を集めているのが、こちらの「フレンチトースト」。生バゲットのフレンチトーストに、クリームチーズや有機はちみつ、バナナをたっぷりサンド。ひと口頬張れば、もちっとしたバゲットの食感と有機はちみつの優しい甘さが広がってあまりのおいしさに頬が落ちそう!

優しい甘さのフレンチトーストでカフェタイムを過ごしたあとは、おしゃれなナチュラル雑貨の買い物も楽しめます。ぜひあなたもオーガニックアイテムに囲まれながら癒しのひとときを過ごして!

■g TOKYO
住所:東京都目黒区青葉台3-1-17 青葉台タワー1F
TEL:03-6754-6144

■参考記事:優しい甘さにペロリと完食!「g TOKYO」のフレンチトースト(配信日:2018.05.29)

このプルふわは初体験!「NORIZ COFFEE」の曜日限定フレンチトースト

フレンチトースト 450円
フレンチトースト 450円

JR中央線・武蔵境駅のカフェ「NORIZ COFFEE(ノリズコーヒー)」には、こだわりの自家焙煎コーヒーと絶品と名高い自家製スイーツが揃います。SNSを中心に人気を集めるのが月~水曜の曜日限定で出合える「フレンチトースト」(※材料がなくなり次第終了)。注文を受けてから焼くため、15分ほどかかりますが、店内にただよう甘い香りに心踊らせながら待ちましょう。

タマゴや砂糖、牛乳をたっぷりしみ込ませた生地はひと口食べるとタマゴの濃厚な味わいが広がります。口どけは繊細で甘すぎず、小ぶりなサイズなので女性ひとりでも、あっという間に完食できちゃいます。

こちらのお店は、駅から徒歩6分ほどの亜細亜大学通り沿いに建ち、オープン以来近隣の住民や学生の憩いの空間になっています。

焙煎士でもあるオーナーの目利きによって厳選された豆が揃い、店内には自家焙煎機も設置。ハンドドリップで抽出したおいしいスペシャリティーコーヒーが提供されます。深煎りと浅煎りの豆をバランスよく混ぜ、香り高い一杯に仕上げた1番人気の「NORIZブレンド」(450円)はスイーツとの相性も抜群!

「NORIZ COFFEE」では、プルふわのフレンチトーストや、シンプルで濃厚なプリンなど、極上のコーヒーと共に味わいたい魅惑のスイーツが待っていますよ。

■参考記事:このプルふわは初体験!「NORIZ COFFEE」の曜日限定フレンチトーストのトリコ(配信日:2018.07.11)

ありそうでなかった?「はちくまカフェ」の蜂の巣型フレンチトースト

JR池袋駅東口から歩くこと約10分。繁華街を抜けて落ち着いたエリアに「はちくまカフェ」はあります。お店の前にはくまの形をしたグリーンが飾られ、メルヘンな雰囲気にワクワクしてきます。

店内には白を基調としたテーブルやイスが並び、まるで友達の家に遊びに来たようなアットホームな雰囲気。大きな窓からは明るい日差しが差し込み、とっても気持ちがいいです。

そんな「はちくまカフェ」の看板メニューが、自家製のはちみつをたっぷりかけて食べる「ハニーフレンチトースト」(890円)。シュガーパウダーがたっぷりとかかったキュートな見た目はもちろん、気になるのはそのお味…。それではさっそくいただきまーす!

専用の型を使い、約20分かけて丁寧に焼き上げるこだわりの生地は、外はカリッと、中はモチっとしていて、最後までもちもちとした弾力のある食感が楽しめるのが特徴。

他店のフレンチトーストは、ふわふわでとろとろとした柔らかめの食感のものが多いですが、「はちくまカフェ」ではこのカリッ×モチっとした食感を大切にしているそう。

生地には甘味があるのでそのまま食べてもおいしいですが、別添えのはちみつをかけて食べるとまたちがった味わいが楽しめます。

絵本で見たようなはちみつ専用のハニーディッパーもキュートですね。

自慢のはちみつは、フレンチトーストに合うようにさっぱりしたもの選んでおり、甘すぎずあっさりとした口当たり。甘いものが苦手な人でも食べやすいのだそう。

はちみつが足りない人は追加料金(150円)を払えば、おかわりもできますよ!

このほかにもはちみつを使ったチーズケーキや、カレーライスなどの食事メニューも充実している「はちくまカフェ」。休日は混雑する場合があるそうなので夕方以降、平日なら基本的にいつでも入りやすいとのことです。

北欧風のアットホームなカフェで、のんびりはちみつスイーツを味わってみませんか?

■参考記事:ありそうでなかった!「はちくまカフェ」の蜂の巣型フレンチトーストが新しい!(配信日:2018.09.02)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 久野知美 久野知美
  • mini_minor mini_minor
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ