表参道の人気ティーラテ専門店『CHAVATY』から秋の新作リフレッシュティーが登場!

表参道の人気ティーラテ専門店『CHAVATY』から秋の新作リフレッシュティーが登場!

食・グルメ 原宿・表参道のカフェ 抹茶 ラテ ドリンク 夏におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道にある『CHAVATY(チャバティ)』は、高品質な茶葉を使用した本物志向のティーラテ専門店。そんな『CHAVATY』から、シュワっと爽やかな抹茶をベースにした新感覚ティーソーダ、ウバやほうじ茶を使用したティーモヒートなど全9種類が2019年8月28日(水)より新登場します。 グラデーションが美しいスッキリとした味わいのドリンクで、残暑を涼しく過ごせそう。

Summary

茶葉×炭酸の新感覚リフレッシュティーが気になる

新感覚リフレッシュティーの正体は、茶葉×炭酸の組み合わせ。本格的な京都産の宇治抹茶がシュワっと爽やかなティーソーダになっています。味はジンジャー、レモン、ゆずの3種類。(各580円)

「抹茶ジンジャーソーダ」は、すりおろしたジンジャーを漉し加えることでジンジャーの持つスパイシーさや香りが抹茶の苦みと相性抜群!
「抹茶レモンソーダ」は、レモンの爽やかさが後味を引き締めることで、抹茶の香りをより感じられます。
「抹茶ゆずソーダ」は、ゆずのぎゅっとした酸味と抹茶のコクが合わさることで、暑さを忘れる程の爽快感にひたれる一杯。

ごくごく飲みたいティーモヒート

こちらはミントをたっぷりと使った清涼感あるティーモヒート(各680円)。「ほうじ茶モヒート」(写真中央)は、ほうじ茶の香ばしい味わいとすっきりとしたレモンの風味がマッチし、ゴクゴク飲めるドリンクです。
「ウバモヒート」(写真右)は、ウバ独特の渋味とライムの酸味が味を引き締めており、思わずうなるような奥行きのある一杯に。より香りを楽しむためにミントをつぶしながら飲むのがおすすめです。

写真左にあるのは「黒ゴマラテ」(630円)。しっかりとした黒ごまの風味とミルクが絡み合うことで、クリーミーでどこか安心する味わいに仕上げています。甘みのあるドリンクなのでちょっとひと息、まったりと過ごしたいときに最適です。

甘党にはストロベリーティーラテがおすすめ!

甘党さんにはこちらのストロベリーティーラテ(各680円)がおすすめ。『CAHVATY』こだわりのウバ・抹茶・ほうじ茶3種類のティーラテと、いちごを組み合わせた味も見た目も可愛いドリンクです。まるでいちごそのものを食べているような甘酸っぱい香りと茶葉本来の味わいが組み合わさり、癖のないまろやかな味わいになっています。

■CHAVATY(チャバティ)
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F
アクセス:東京メトロ「表参道駅」徒歩5分
TEL:03-3401-2378
営業時間:10~16時(19時30分LO)
定休日:ビルに準ずる

Text:中條望

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください