ぷるふわ食感に癒される! ファミマの「真っ赤ないちごパフェ」

ぷるふわ食感に癒される! ファミマの「真っ赤ないちごパフェ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ いちご パフェ フルーツ フルーツパフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

色々な食材がグラスの中に詰まったパフェ。カフェや喫茶店だけでなく、コンビニでも絶大な人気を誇っているスイーツですよね。そこで今回は、ファミリーマートで販売されている「真っ赤ないちごパフェ」(298円)をゲットしてきました。“いちごミルクプリン”や“ミルクムース”などが何層にも分かれたかわいいスイーツです。

「真っ赤ないちごパフェ」(ファミリーマート)

透明なカップの中に、いちごミルクプリン・ミルクムース・スポンジがギュッと詰まっている「真っ赤ないちごパフェ」(298円)。鮮やかなカラーリングの断層が、とってもラブリーな雰囲気を醸し出しています。表面には果肉と種が残っている“いちごソース”をトッピング。真っ赤に染まっていて、キラキラと輝いていました。パフェに鼻を近づければ、いちごの甘酸っぱい香りが抜けていきますよ。

それでは、ホイップクリームといちごソースから実食。口に含んだ瞬間、ホイップクリームのコク深い風味が一気に広がります。酸味をきかせたいちごソースは、咀嚼しているときに“プチっ”としたアクセントをプラス。果肉の食感がしっかり残っているので、思わずハマってしまいそうです……。

ホイップクリームをすくってみると、中から“ミルクムース”が登場。ふわふわのスポンジと一緒に食べれば、まるでショートケーキのようなテイストを堪能できます。いちごソースとも見事にマッチしていて、甘みが“くどい”と感じることもありません。

最後に“いちごミルクプリン”を味わっていきましょう。いちごの風味が際立っているかと思いきや、牛乳のミルキーなテイストが口の中を満たしてくれます。プルプルに仕上がっているので、なめらかな口当たりを楽しめました。ちなみに、1つ当たりのカロリーは252Kcalほどです。

実際に購入した人からは「いちごソースとミルクムースが相性バツグンです」といった反響が相次いでいるようです。ミルクプリンやスポンジを組み合わせた「真っ赤ないちごパフェ」。食後のデザートに迷ったときは、ぜひ味わってみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください