【森村あこの週末おでかけ占い】3月28日~29日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】3月28日~29日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。3月28日~29日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日は、コミュニケーション能力が高まっているため、気になる人と急接近できたり、良い情報が入手できそうです。しばらく会っていない友人への連絡や、一度誘ってみたかったという人がいるなら、思い切って声をかけてみて。日曜日は1人で過ごす時間が充実しているでしょう。たまっている家事があるなら、まずはそこから手をつけて。

おすすめスポットは?

弾丸旅行と称して、日帰りで美味しいものを食べたり名所を訪ねてみたりしてはどう? 特に温泉街にツキがあります。家で過ごしたいあなたは、整理整頓がラッキーアクションに。頭の中も整理されてスッキリします。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

穏やかな運気の土曜日は、好きなことをして過ごせそう。散歩中に、お気に入りのお店でご飯を食べたり、趣味の時間に没頭できたりと、あなただけの幸せを感じられそう。日曜日は友人知人とのおしゃべりやSNSでのやり取りが盛り上がる兆し。急遽、会うことになったとしても、ノリでOKして正解ですよ。突発的な行動によって幸運が舞い込むかも。

おすすめスポットは?

好きなことをして過ごすのが一番! 面白そう、知りたい……そんな気持ちを優先して。たとえそれが遠い場所でも、最終までに間に合えば、と思い切って出かけてみてもよさそうです。話題のスポットならなおいいでしょう。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

活気のある土曜日ですが、あまり前に出過ぎるとヒンシュクをかいやすいので、状況を見ながら行動に移しましょう。新しいことを始めるのにもいい日で、その反応、成果はさっそく日曜日に出てくるあなたも。「やってみてよかった」「センスあるかも!」と自信が湧いてきそうです。ただし、お金のかかりそうなことなら考えながら進めて。

おすすめスポットは?

五感をフルに活用するような趣味や習い事をすると、とても充実した時間を過ごせそうです。大きなスクールでなくても、個人宅のレッスンでも十分でしょう。何かに集中することで、悩んでいたことも吹き飛ばすことが可能に!

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

とても穏やかで、優しい気持ちになっている土曜日。特に、誰かの力になりたいという思いがあなたに幸運をもたらす予感もあり、自発的に行動したくなりそう。あなたの笑顔や言葉は、誰かを助け癒しているでしょう。日曜日になるとさらに運気は活気づく様子。刺激を求めて、あなたの行動も大胆になります。積極的になればなるほど幸運度は増すでしょう。

おすすめスポットは?

この週末は身軽なファッションで行動していると、「動きやすい格好でよかった」という状況に遭遇しそうです。身体を動かせるような場所や広いところ。見晴らしのいい場所も幸運をキャッチできるでしょう。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

仲間と一緒に過ごしたい週末。出かけるなら気の合う仲間を誘ってください。普段はどちらかというとリーダーに押されがちなあなたですが、土曜日は仲間から助けられることが多くなりそう。迷ったら仲間の意見を取り入れて吉。日曜日は逆に、あなたが仲間を助けたい日。運気そのものは平凡ですが、人に優しくすることが運気アップにつながるでしょう。

おすすめスポットは?

イメージチェンジにチャレンジしたい土曜日。自分の中の新たな一面が見え、周囲からも賞賛されそう。日曜日は友だちや恋人とショッピングへ。あなたのセンスが高まるので、洋服を選んであげると喜ばれそうです。小さな贈り物をするとさらに吉。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

運気そのものは低迷していますが、あなた自身の気持ちとしてはやる気満々になりそうな土曜日。何事も前向きになることで、あなた本来の良さが出るはず。ただし、対人関係には気をつけて。慎重さを心がければ、トラブルを防ぐことができるでしょう。日曜日は運気も好転し、仲間と楽しい時間を過ごせそう。おもしろいアイデアが浮かんだら仲間と共有を。

おすすめスポットは?

土曜は、次の旅行の計画を立てるのに最適。これまで「行きたい」と思いながらも行けずにいた場所を調べたり、旅行代理店を覗くのも吉。日曜日は仲間と一緒にスポーツにチャレンジしてみて。経験がないことでも、仲間のサポートで楽しめそう。新しい趣味になる可能性も大です。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

あなたの魅力が存分に発揮される運気の土曜日。もともと社交的なあなたですが、この日は特に活発になれそう。これまで距離があった人とも気さくに話せたり、新たな出会いがあったりする可能性が大。日曜日は、土曜日と比べると少し対人運が下がるので、人と接するよりも1人で過ごす方が良さそう。目標を決めて体を動かすことにチャレンジしてみては?

おすすめスポットは?

土曜日は知的好奇心を満たしてくれるものに出会えそう。特に、海外に関するものに相性がいいので、「〇〇美術館展」のような、外国の美術館の収納品を展示されているイベントがおすすめ。日曜日に体を動かすなら、ジムトレーニングやランニングを。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

こだわりが強くなってしまいそうな土曜日。もともと慎重派のあなたですが、この日は特に慎重になり、何事もスローダウンしてしまいそう。人の話に耳を傾けるよう意識すれば、悪い流れを防げそうです。日曜日は打って変わって活発になりやすい日。思いついたことはどんどん実行して吉。物事がスムーズに進むので、普段ならできないことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

おすすめスポットは?

疎遠になっていた人から連絡がありそうな週末。会うなら土曜日がおすすめです。カフェでお茶を飲みながら昔話に花を咲かせて吉。日曜日は遠出しましょう。世界遺産を訪れてみたり、知的好奇心を満たしてくれそうなイベントに行ったりするのがおすすめ。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

健全なムードです。たとえ休みでも規則正しい生活を送ったほうが気分も運気もアップ。ストレッチやヨガを行なったり、ヘルシーな食事や質の良い睡眠を心がけたりと、健康的に過ごしましょう。土曜日は予定をきっちり決めて、それに合わせた行動を。日曜日は日常のささやかな変化が幸運を呼ぶとき。いつもは買わない物を購入するのも吉。

おすすめスポットは?

健康と癒やしに関連する場所がラッキースポットに。スポーツ施設も良いですが、スパやマッサージ、オーガニック系のレストランなど内側から健康になれそうな場所も◎。自然との触れ合いも癒やし効果大。春を探しに出かけては?

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

強いエネルギーを感じさせる今週末は、もてるパワーをポジティブに使うことが大切。「やらなければいけない用事」にばかり時間を割くよりも、好きなことや、やってみたいことに情熱を注いで。上手に時間をやりくりし、楽しみを増やしましょう。土曜日は興味をもった分野にトライすると満足度アップ。日曜日は生活の見直しに好適です。

おすすめスポットは?

内外面を磨き、心豊かに過ごしたい今週末。美容サロン、化粧品カウンター、春物であふれるデパート、もしくは夢の世界が広がるアミューズメント、リッチな気分になれるホテルステイ……今のあなたに必要な場所に出かけてみて。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

パワフルに動き回るよりも、のんびり過ごしたほうが運気も安定。現状の見直しをしたり、今後の計画を立てたりすると良さそう。これまで「やろう」と思いつつも、先送りにしていたことに着手するのも好機です。土曜日は新年度に向けての行動が有益。日曜日はささやかな気分転換が◎。趣味を楽しむなど、ほっとできる時間を作って。

おすすめスポットは?

今週末は自分が行きたいところよりも、行く必要になった場所を優先して正解です。心身の健康のためにマッサージやジムに行くのも良いし、会っておくべき人に会いに行くのも良いでしょう。気分転換には映画館やレンタルショップへ。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

周囲の影響を受けやすい今週末は、関わる人によって過ごし方が大きく変化。お誘いに乗るのもOKですが、「断れない」といったネガティブな理由ではなく、「楽しそう」と思える相手や催しを選ぶことが大切ですよ。土曜日は女性との行動が◎。日曜日は家族など身近な人と会うと安心できそう。久しく会っていない人に連絡すると朗報が!

おすすめスポットは?

今週末は電車での行動が吉。どちらかというと遠出よりも近場が楽しめそう。地元から何駅か先で話題になっている場所や「近いけれど、そういえば行ってないな」と思えるところに足を運んでみて。お洒落なカフェ巡りにもツキがあり。

いかがでしたか?今週は、3月最後の週末!雨の予報も聞かれますが、可能ならアドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください