Keikoさんが教える6~8月の開運旅!新月&満月を狙うおでかけスポットとは?

Keikoさんが教える6~8月の開運旅!新月&満月を狙うおでかけスポットとは?

食・グルメ ドライブ パワースポット 温泉 ショッピングモール 乙女心くすぐる高原リゾート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長く続くおうち時間、おでかけしたい気持ちがうずいてきますよね!まだ本格的な旅行は難しいけれど、人気占星術師のKeikoさんによると、月星座を元にした新月旅・満月旅をおうちでも楽しめる方法があるそう!6~8月分までの運気やラッキースポットをチェックしたら、るるぶ&more.の記事や、姉妹サイト「たびのび」で開運動画をチェック!おうちにいながら開運スポットを訪れたのと同じようなご利益が受けられるかも!250年に一度の大転換期を言われる2020年は、月のパワーを借りておでかけ気分を楽しみましょう!

Summary

新月旅と満月旅とは?

Keikoさんによると、その人その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが“旅”とのこと。月のリズムに合わせることで、月が持つ“引力”のパワーを味方につけることができます。そんな月の力が最も高まるのは新月と満月。この時期にあわせて旅をするのがおすすめです。毎月訪れる新月と満月のタイミングで、どの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・スポットがかわってくるのです。
現在のようになかなかおでかけしづらい時期でも、この旅のテーマ・スポットにかかわる記事や動画を見ることで、パワーを受けられるとか!

6月のおすすめ旅行先

6月の新月旅

6月21日は蟹座新月。また、7月21日も同じく蟹座の新月です。この時期は、「幸せな家庭」を築くことにエネルギーが集中。結婚や出産を望んでいる人はパワーがもらえるとか!家族経営のこぢんまりとした温泉宿など、ノスタルジックな温泉街で家庭的なおもてなしを受けて。地元の人と触れ合える市場などもラッキースポット。その土地ならではの名産品をチェックしましょう。パートナーと出かければ出産や結婚にも弾みがつきそう!?

■蟹座の新月旅
・山形・銀山温泉
・兵庫・城崎温泉
・大分・湯布院
など

るるぶ&more.で紹介している銀山温泉/城崎温泉/湯布院周辺のおすすめ記事はこちら!
癒されすぎて…どうしよう?!ノスタルジックな銀山温泉へ1Dayトリップ
兵庫県の日帰り温泉~源泉かけ流し、露天風呂、食事、駅近、何で選ぶ?~
すてきショップやカフェがいっぱい!あこがれの温泉リゾート・湯布院で和み旅
湯布院のおすすめ日帰り温泉!絶景露天風呂、貸切、源泉かけ流し、何で選ぶ?
湯布院に『みっふぃー森のきっちん』がオープン!施設限定のミッフィーにも注目
まだ知らない「ゆふいん」へご案内。憧れの温泉郷&由布市を巡る大人の贅沢パワーチャージ

6月の満月旅

6月6日は射手座満月。この時期の満月旅のテーマは「アドベンチャー」!初めての土地や未体験のアクティビティにチャレンジしてみましょう。広大な大地で地球のダイナミズムを感じるのがおすすめです。また、志を同じくする仲間とのグループツアーにもツキがあります。キャンプやアウトドアスポーツを楽しむことで引き寄せ力がアップするかもしれません!

■射手座の満月旅
・北海道・ニセコ
・愛媛・滑川渓谷
・沖縄のマングローブ
など

るるぶ&more.で紹介しているニセコ/滑川渓谷/沖縄周辺のおすすめ記事・スポットはこちら!
羊蹄山(蝦夷富士)
北海道ライオンアドベンチャー
会えば疲れも吹き飛ぶ!ぬいぐるみ級のアイドルに会いに愛媛県立とべ動物園へ
愛媛の「砥部焼の里」の素敵なギャラリーへ、人気のうつわを直買いに
沖縄の自然&カルチャーにどっぷり!多彩なテーマパークめぐりプラン


7月のおすすめ旅行先

7月の新月旅

7月21日は蟹座新月。上項、6月新月旅の記事を参照してください。

7月の満月旅

7月5日は山羊座満月。山羊座の満月は一歩一歩着実にこなし、最終的に一番高い座へ登りつめた状態ーーこの結果を出すという理想形を叶えるのにぴったり!夏山登山のように、海よりも山、平地よりも標高の高い場所から絶景を眺めてみて。心地よい達成感が潜在意識に刻み込まれ、同じ現実を引き寄せるかも!また、その道の頂点を意味する山羊座の満月は歴史的な価値のある場所や、世界遺産を訪れる場所もおすすめです。

■山羊座の満月旅
・石川・金沢
・長野・松本
・長崎・平戸/五島列島
など

るるぶ&more.で紹介している金沢/松本/平戸・五島列島周辺のおすすめ記事・スポットはこちら!

8月のおすすめ旅行先

8月の新月旅

8月19日は獅子座新月。獅子座の新月は「バカンス」という言葉がぴったり!ひたすら遊びを追求すべく、海辺のリゾートや南の島でのんびりが理想です。自分に制限をかけず、感動を味わうこともこの時期のテーマです。また、お祭りやイベントとも好相性なので、野外コンサートなどで自分発見の糸口につながることがあるかもしれません。

■獅子座の新月旅
・沖縄・ビーチリゾート
・神奈川・由比ガ浜
・和歌山・白良浜海水浴場
など

るるぶ&more.で紹介している沖縄/神奈川・由比ガ浜周辺のおすすめ記事はこちら!

8月の満月旅

8月4日は水瓶座の満月。もともと人脈・グループ・ネットワークを意味する水瓶座、ネット上で盛り上がったり、コラボ話に花が咲くかも?ネットから入ってくる可能性の高いチャンスを逃さないよう、宿泊先はネット環境を重視して。水瓶座の支配星である天王星のパワーも間接的に受けられる時期なので、新旧が融合した街にも注目です。お決まりのコースに終始せず、面白そうなスポットには立ち寄ってみて。

■水瓶座の満月旅
・神奈川・みなとみらい&山手エリア
・兵庫・神戸の旧居留地&ベイエリア
など

るるぶ&more.で紹介しているみなとみらい&山手/旧居留地&ベイエリア周辺のおすすめ記事はこちら!
横浜・山手の西洋館で食べられる、自分で仕上げる究極の生プリンに感動!
みなとみらいの新定番!?超贅沢な絶景が楽しめる最旬スポット
赤レンガのプリンとウインナーコーヒーでひと息。文明開化の香り漂う、横浜のレトロクラシック喫茶へ  
おしゃれな港町 神戸を散策【Masaの関西カメラさんぽ17】
異人館のクラシカルな空間で、優雅に楽しむアフタヌーンティー
1日で神戸を満喫!神戸牛にベイエリア…素敵なハイカラ旅プラン

新月・満月のタイミングをしっかりチェックして、ぜひ開運パワーを手に入れてくださいね。

現在好評発売中の書籍『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますのでご期待ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください