森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】5月15日~5月16日の12星座別運勢は?

開運 ライフスタイル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。5月15日~5月16日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

土曜日は低迷気味みたい。思うようにいかないことでイライラしたり、うまく言葉にできなくて軋轢を生むかもしれません。感情的になると余計にこじれるから、冷静さを常にキープするように心掛けて。変化がなかなか見られなかった事に関しては、予想外のところから動きが見られるかも。変わらないものはないから、信じて邁進して吉です。

牡牛座の運勢 

全体運は?

好調な運気の波があなたを明るい場所へと運んでくれる暗示です。楽しみにしていたことにトライして、ワクワクすることには率先して踏み出して。周りから見て「大胆すぎる」というチャレンジも、きっと成功するでしょう。とくに知的ジャンルや、経験のないことほど将来に結びつく飛躍が期待できそうですよ。日曜日は、できるだけ自然と触れ合って。

双子座の運勢 

全体運は?

快調な運勢。積極的に動けば動くほど、ラッキーハプニングに恵まれそう。ビギナーズラックがあるときだから、新しいことにチャレンジするには最適ですよ。失敗を恐れてなかなかトライできなかったことや、リスクを負う踏ん切りがつかなかったことをやってみることで、開かなかったサードドアが開くかも。奇跡はあなたのために起きるはず。

蟹座の運勢 

全体運は?

ナーバスな時期。感傷的な気持ちが揺さぶられたり、過去を思い出してくよくよすることも..。ネガティブな感情に留まるのではなく、内省することで学ぶべきを学んだら、前進する力に変えていきましょう。あなたは、あなたが思っている以上に、大きく成長しているはず。対人面は、依存するのではなく対等であるように相手を尊重すると吉。

獅子座の運勢 

全体運は?

ずっと悩んでいたことや、考えていたことの解決の糸口が見つかりそう。誰かの何気ない言葉だったり、書籍の一文からヒントを得られるかも。日曜日は前進の兆し。これまでの停滞や閉塞的なムードから一転して、建設的な方向へ向かうでしょう。まだ準備段階だったとしても、今がそのとき!と思ったら迷わず決断して正解ですよ。金運は上々。

乙女座の運勢 

全体運は?

気分が高揚しやすい土曜日。やる気がみなぎってきたら、臆せず飛び込んで!なにもしないでいたら勿体ないとき。できない理由を数えるくらいならトライしてからその先を考えたほうが、ずっと有意義ですよ。ひとりでは難しいことも周囲に相談したり、知人に協力を頼んだら、サポートの手が差し伸べられるでしょう。信頼を恐れないことが大事。

天秤座の運勢 

全体運は?

たまには自分のことに専念したい、そんな気持ちが高まりそう。マッサージで疲れを癒したり、ショッピングを楽しんだり、自分のために過ごすなかで、心の充電ができるでしょう。いつもなら選ばないことを選択したり、行動を変えるなかで、もっとできることがあるかも、という気づきも得られそうですよ。とくに行動パターンの上書きは開運につながるはず。

蠍座の運勢 

全体運は?

先が見えないからといって、未来を悲観したり弱気になったりしたら、現状を乗り越える気力が奪われてしまうから、気持ちだけは強く持って。焦らずに目の前のことをひとつずつクリアしていけば、わずかでも手ごたえはきっと得られるはず。地道な営みと積み重ねの持つ折れない力を信じてください。あなたは確実にステージアップできるでしょう。

射手座の運勢 

全体運は?

のびのびとしたムードの今週末。マイペースに過ごすなかで、アイデアが生まれたり、今後の指針が見えたりしてくるでしょう。「この時間はやりたいことをとことん追求する」と決めて、思う存分楽しむことが鍵。そして、あなたを煩わせていたいくつかの問題は、それをきっかけに今後急展開する暗示です。あなたの判断はたとえ反対されても貫いたほうが良し。

山羊座の運勢 

全体運は?

気分転換が良い影響をもたらすとき。髪型やファッションをイメチェンしたり、疲れてきたら心の鎧を脱いで本来のあなたを取り戻して。リラックスすればするほど、セルフイメージが磨かれて、新しいあなたと出会えるかも。やりたい事に対して良いフォローが期待できるときだから、それとなく周囲に話しておくと必要な情報がフィードバックされる予感が。

水瓶座の運勢 

全体運は?

現状を見直す好機。変えたいと思っていたことを、具体的にどうしていくかをプラン化したり、この機会に生活リズムや食習慣も整えてたりして、健康なライフスタイルを心がけましょう。安定した習慣を身に着けることで、気持ちにも余裕が生まれたり、放置してきた無駄を省くことが可能になるはず。漠然としていたアイデアを鮮明にイメージしておくと具現化する可能性が大ですよ。

魚座の運勢 

全体運は?

周りの動きが活発になる今週末は、さまざまな企画が浮上したり、興味深い話題が耳に入るなど、刺激を受けることが多いかもしれません。意外な展開から思わぬご縁が生まれやすいので、お誘いには積極的に乗って正解です。あまり気負わず、「なんとなく」という感覚を大切にすることで、ビッグなチャンスを引き寄せられるでしょう。

いかがでしたか?占いを参考に充実した週末を過ごしてくださいね。

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください