都内でフォトジェニックなBBQ女子会!リゾード気分も味わえちゃう

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ BBQ 肉食女子 アウトドア
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

暖かくなり外に出るのが気持ちいい季節になりましたね。ということは待ちに待ったBBQシーズンの到来。だけど道具や食材を準備したり運んだり、火おこしだって女子だけじゃ難しそう…そう思ってBBQを諦めている女子たちに朗報!手ぶらで行けてアクセス良好、SNS映えするスポットも満載、火おこしの手順やコツも相談できる夢のようなBBQスポット「WILDMAGIC The Rainbow Farm(ワイルドマジック レインボーファーム)」に筆者もBBQ女子会と称して行ってきました!

Summary

広々とした開放的な空間で心と体を解き放つ!

豊洲の広々とした場所にある「ワイルドマジック レインボーファーム」は、全部で7つのエリアに分かれており、エリアによっては最小2名からBBQを楽しむことができます。

一歩足を踏み入れると、都内とは思えないおしゃれ感漂うリゾート地のような別世界!全てのBBQスペースにテントがあるので、雨の日でもOKなところが嬉しいですね。

外で食べるお肉は格別!今日だけは肉食女子に

食材も用具も準備不要!パッと行けてBBQが楽しめる手軽さも人気のポイントです。食材はボリュームたっぷりのお肉(サーロインステーキ、ローストポークステーキ、チキンレッグ)とカラフルな国産野菜の盛り合わせ、パン、マシュマロのセット(スタンダードBBQプラン 5400円/1人)。

お肉や魚介をもっと食べたいという場合は持ち込みも可能。ドリンクも持ち込みOKですが、「ワイルドマジック レインボーファーム」内のBARで買ったり飲み放題プラン(3240円/3時間)を付けたりすることもできます。場所のみの利用は不可で、BBQプランの利用が必須となります。

中にはティピーテント(円錐型テント)やトレーラー付きのタイプもあり、風が入らず暖かいので、肌寒くなったときでも快適です。グランピング気分でゆったりくつろげるので、BBQ女子会にぴったりかも!

こちらのタイプは、食材と飲み放題がセットになったプラン(8640円/1人/3時間)でのみ利用することができます。

BBQ初心者の筆者もさっそく火おこしにチャレンジ。女子だけではなかなか難しい火おこしも、手順やコツなどスタッフの方に相談すれば教えてくれるので安心です。

無事に火が点き、いざBBQ開始!香ばしい香りが漂ってきました。お肉の焼き方なども聞けば丁寧に教えてくれるので、美味しく食べることができます。

焼き上がったお肉たちを早速いただきます。牛肉のサーロインは少しくらいレアがおすすめだそう。外で食べるお肉ってなんて美味しいんでしょう!

普段男子の前だと少々我慢してしまうこの肉肉しいボリューミーなお肉を、今日ばかりはガブッと豪快に。

BBQにきたからにはやっておきたい憧れの焼きマシュマロをシメにいただきます。5cm以上はありそうな大きなマシュマロをじっくり炙ってパクリ。外はカリッと中はふわっふわとろっとろ。

アミに置くとくっついてしまうので、手で持ってアミから離しながら炙るのがコツです。

どこを撮ってもフォトジェニック!SNS映え確実

フォトジェニックな壁やロゴがいたるところに散りばめられている「ワイルドマジック レインボーファーム」。どこを撮ってもおしゃれな写真に!

施設内は、すべてのエリアを歩いて回ることができるので、フォトジェニックな場所を見つけて写真を撮ることもおすすめです。

全員BBQ初心者かつ手ぶらで行った今回。そもそも女子だけでBBQってできるの?と不安はありましたが、そんな心配も不要でした。スタッフの方々の助けを借りながらも、思いっ切りBBQを満喫!

「ワイルドマジック レインボーファーム」は豊洲駅から徒歩10分(ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分)。空きがあれば、事前予約なしで当日利用もOKとのこと(食材は通常メニューとは異なります)。手軽にBBQを楽しみたい方、都内でアウトドア気分を味わいたい方はぜひ訪れてみて。

text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • yui yui
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ