10月の土曜限定で開催!「アリスのハロウィンパーティービュッフェ」

10月の土曜限定で開催!「アリスのハロウィンパーティービュッフェ」

イベント NEWS スイーツビュッフェ スイーツ ハロウィン 期間限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アリスのパーティーがハロウィン仕様に変身!?東京・池袋のファンタジーレストラン「古城の国のアリス」では、毎週末開催しているスイーツビュッフェ「アリスのプリンセスティーパーティービュッフェ」を、10月の土曜限定で「アリスのハロウィンパーティービュッフェ」として開催。ハロウィンを意識した色鮮やかなスイーツが提供されます。

Summary

見た目もびっくり!鮮やかなスイーツの数々

「古城の国のアリス」のスイーツビュッフェが、ハロウィンの装いに。栗、カボチャ、ブドウなどの秋の味覚をたっぷりと使用したスイーツは、インパクトのある鮮やかな色合いで登場します。

秋の味覚「栗」を使用したスイーツ“モンブラン”も、ハロウィンになるとこんなにも鮮やかな「カラフルモンブラン(※写真)」に!

ラズベリーのピンククリームと濃厚な黒ゴマのブラッククリームのバラが花開く「2色の一口バラケーキ」。クリームの花びらの下にはチョコブラウニーが!大人の雰囲気たっぷりのカップケーキです。

“ジャック・オー・ランタン”のフォルムそのままを表現した「ジャックのかぼちゃブリュレ」。かぼちゃが本来持つ素朴な甘さをシンプルに楽しめるおいしいブリュレです。

「かぼちゃとぶどうのスパイダーケーキ」は、蜘蛛の巣が張られたインパクト大のスイーツ。実は見た目に反して、味は秋の味覚がギュッと凝縮されたおいしいケーキなのでご安心を。

ヨーロッパ各地に伝わる伝統的なお菓子“カルトッフェルクーヘン”もハロウィンではこんなにもカラフルに。「カラフルウサギのカルトッフェルクーヘン」ジャガイモの素朴な旨みと甘みが活きた生地に仕掛けられた驚きの甘みを楽しんで。

衣装を借りて、さらにハロウィンを楽しもう

期間中は、無料で衣装の貸し出しもしてくれるので、ハロウィンならではの仮装でも盛り上がれそう!ムードある空間でSNS映えするショットをたくさん撮ってみて。

なお、イベントの開催は10月の土曜4回のみ。事前予約制で、満席になり次第受付は終了となるので予約は早めがおすすめです。


そのイメージの変化に驚くアリスのハロウィンパーティー。このちょっとしたいたずらをイベントと共に楽しんでみませんか?

■アリスのハロウィンパーティービュッフェ
開催期間:2018年10月6日(土)・13日(土)・20日(土)・27日(土)
開催場所:古城の国のアリス(東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1)
交通:JR「池袋駅」から徒歩3分
時間:13~14時30分(開場 12時30分)
料金:3000円(税別)
問い合わせ先:03-3985-2193

Text:伊藤 智子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください