【森村あこの週末占い】10月10日~11日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】10月10日~11日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢を教えます。10月10日~11日の週末の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

モヤがかかったように今一つ冴えない気持ちになるのは、調整期間であるためです。アクティブに過ごすよりもインドアでくつろいで過ごすのが有意義な週末。心の安定と平穏は、あなたの感性を鈍らせることなく、待ちの間にもやるべきことに集中するよう促すでしょう。心の声にいつも以上に聞き耳を立てることで、解決すべき問題も解消されるはず。

牡牛座の運勢 

全体運は?

情報に富んだ週末で、心が浮き立ちます。友人だけでなく、友だちの友だち、異性までもが楽しくてお得な情報をあなたにもたらしてくれそう。「限定○個」「売り切れ次第終了」など購買意欲が増すような情報もありテンションが上がるでしょう。また集中力のある2日間なので、知識を取り込むには最適。得意分野に限らず、苦手な分野に着手するのもよさそうです。

双子座の運勢 

全体運は?

穏やかな運気のなか、確保したいのは自分のための時間。家事や仕事から離れて、これでもかというくらい満喫してください。読書や映画鑑賞、スポーツや散歩、昼寝だっていいのです。やるだけやったら、心が軽くスッキリするはず。また、ヘアサロンやエステなどセルフメンテナンスに時間を割くのもいいでしょう。密を避けるべく、ホームケアでも、もちろんOKです。

蟹座の運勢 

全体運は?

快調な運気ですが、自発的な行動はさらに運に弾みをつけます。いつもより早起きをする、自分から周りに挨拶をする、乗り物では席を譲るなど、小さなことからでかまいません。意識して過ごせば、気持ちの良い1日になります。食事は辛みの効いた中華料理や焼肉がおすすめ。初めて入るお店でもいいでしょう。もちろん、おうちで腕を振るうのも◎。

獅子座の運勢 

全体運は?

あなたにとっては珍しく気弱になりがちな週末。普段なら自信たっぷりにできることでも、なぜか自信がなくて躊躇してしまいそう。こんなときは、自分のためよりも人のために動くのがおすすめ。忙しい友人や家族のサポートをすれば運気アップできそう。また、家の中で過ごすなら、手芸や工作に取り組んだり、絵を描いたりすれば、思いのほか楽しめるでしょう。

乙女座の運勢 

全体運は?

ちょっと嬉しいことがありそうな週末。ずっと欲しかったものが手に入ったり、素敵な異性との出会いがあったりしそう。そのサポートをしてくれるのは仲間なので、お誘いがあったらできるだけ応じましょう。ただ、いざというときになって迷ったり、怯んだりしてしまうかも。そんなとき、仲間があなたの迷いを振り払い、背中を押してくれるはず。

天秤座の運勢 

全体運は?

運気が低迷しがちな週末。特に、対人関係にトラブルが起こりやすく、精神的に不安定にもなりがちに。仲間の前で見栄を張り、ありもしないことを言わないよう気をつけて。あとになって「あのときのあの話は…」と蒸し返され、困ることになりそうです。こんなときは、おしゃれに力を入れてみて。お気に入りのファッションに身を包めば、精神面も安定します。

蠍座の運勢 

全体運は?

好調な運気に背中を押され、外に出たい衝動に駆られそうな週末。できることは限られていますが、いつもより少しだけ遠くへ出かけてみては? 特に、普段から熱中している世界に浸るのがおすすめ。たとえば、映画が好きなら映画館へ、写真を撮るのが趣味なら美しい景色を求めて出かけましょう。家にいる場合も、趣味に熱中してみて。

射手座の運勢 

全体運は?

周囲の影響を受けそうな今週末。あなた自身というよりも、周りの予定に振り回されたり、面倒事に巻き込まれたりする可能性があります。ヘルプや依頼を受けることも出てくるかもしれませんが、安請け合いはあなた自身の心身を消耗させるので控えるのが吉。全体的にあまり冒険せず、ルーチンを中心に過ごすのが賢明です。金銭面も堅実に!

山羊座の運勢 

全体運は?

今週末は良くも悪くもあなたの注目度がアップ。褒められる一方で、悪目立ちする心配もありそう。周囲の模範となるべく、公共ルールや約束などをしっかり守ることに努めましょう。土曜日は感情面が乱れがち。家族など身近な人にストレスをぶつけやすいので、その点は注意して。日曜日はスパや岩盤浴などのリラクゼーションスポットに癒やしが。

水瓶座の運勢 

全体運は?

生活習慣を見直す好機です。どちらかというと「見直さざるを得ない状況」に置かれるというのが適切かもしれません。とはいえ、今のうちに健康への取り組みを強化したり、心や体の不調と向き合ったりしておくことで、今後の改善につながるはず。一方、サボったり、だらだら過ごすのは運気に悪影響です。なお、人との関わりも誠実に。

魚座の運勢 

全体運は?

お誘いがあったり、興味深い話題が舞い込むなど、楽しみが増えるときです。一方、あなた自身は気持ちがふわふわしやすく、のちのち後悔するような行動を起こす心配が。特に恋愛面では優柔不断にならないよう注意が必要です。また、高価な買い物も控えましょう。迷ったら、頭で考えるよりも感覚重視が◎。本能的な感覚を信じて。

いかがでしたか?10月になり、気温も低くなってきましたね。体調に気をつけつつも、占いを参考にした充実した楽しい週末をすごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください