• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • プリン×ミルクレープの夢の組み合わせ! ローソンのハイブリット新作スイーツをレビュー
ローソン、プリンミルクレープ

プリン×ミルクレープの夢の組み合わせ! ローソンのハイブリット新作スイーツをレビュー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ミルクレープ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2種類のスイーツを組み合わせてできる“ハイブリッドスイーツ”。最近ではクロワッサン×ドーナツの「クロナッツ」やドーナツ×マフィンの「ダフィン」、パンケーキ×クッキーの「パヌッキー」なるものまで誕生しているそうです。そんな大注目のハイブリッドスイーツが今年10月、ローソンより新登場しました。プリン×ミルクレープの「プリンミルクレープ」(295円)です。商品名は少々インパクトに欠ける気もしますが、果たして気になるお味は…?


「プリンミルクレープ」(ローソン)

ローソンのハイブリッドスイーツといえば、「パリマロ」(160円)のヒットが記憶に新しいところ。マシュマロ×大福という新しいコラボレーションには「新感覚!」と驚きの声が続出していました。また、大ヒット商品“バスチー”にプリンを乗せた「マウントプリンバスチー」(380円)が発売された際も大きな話題に。ローソンのハイブリッドスイーツにどれもハズレがなし。今回ご紹介する「プリンミルクレープ」にますます期待が高まりますね。

まずは見た目をチェック。一見普通のミルクレープと大差ないものの、よく見ると生地の間にプリンが挟まっています。なんて贅沢な夢の組み合わせ…。どちらかというとミルクレープ要素の強い見た目ですが、お味はどのようなバランスなのでしょうか?

ひとくち食べた瞬間感じたのは“濃厚なプリン味”。それもそのはずで、ミルクレープの間にはプリン味のクリームがたっぷりサンドされています。プルンとした弾力が特徴のプリンも絶品で、プリン好きにはたまりません。

プリン×ミルクレープの組み合わせは、想像以上にマッチ。くちどけのよいクレープ生地となめらかなプリンの相性がバツグンで、期待を超える絶品スイーツに仕上がっています。

実際に食べた人からは、「ローソン史上最強のコラボかも…」「プリンとミルクレープが絶妙なバランスだね!」「自分へのご褒美にぴったりな贅沢スイーツ」といった絶賛の声が続出。ローソンの新しいハイブリッドスイーツをあなたもぜひ試してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください