森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】1月30日~1月31日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。1月30~1月31日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気快調な土曜日。すべてがうまくいくような良いことしか起きない予感がするかも。そして、実際に良い兆しに恵まれるときだから、積極的に情報収集したり、前進をはかるとチャンスが掴めるでしょう。日曜日は安定ムード。無理せずセルフメンテナンスしたり、室内を模様替えると心機一転、ヤル気が高まる暗示ですよ。金運は出費を抑えると吉。

牡牛座の運勢 

全体運は?

バランス感覚が大事なとき。感情的になってもいい結果には結びつかないから、むぅっときてもセーブしましょう。気分転換に美味しいものを食べたり、冷静さを保つことで、あなたの評価や評判も上がるはず。日曜日は楽しいことを追求して、自分にご褒美をあたえると、モヤっとしていたことや悩みが払拭されて、解決策が浮かぶ暗示が。

双子座の運勢 

全体運は?

アクティブな運勢。優先順位をはっきりさせてから行動すると無駄なく週末を過ごせそう。対人面は、八方美人に思われても、笑顔を返すことが、円満な交友関係を構築する鍵。ムッときても、感情的になってその場の空気を壊すくらいなら、軽やかにクリアして。あなたの社交術に相手も面食らうはず。料理は新メニューに挑戦すると元気に。

蟹座の運勢 

全体運は?

小さな喜びが積み重なって、幸せがあふれてくる週末の運勢。日々の雑事も楽しくこなせたり、好きなものや、大切な人と過ごせたりするなかで、心も解きほぐされるでしょう。その幸せを、新たなことに挑戦する勇気に変えて、ずっとやりたかったことにトライすると、飛躍できる暗示もあり。注意すべきは運動不足と暴飲暴食。食事の管理はしっかりと!

獅子座の運勢 

全体運は?

おおむね好調な運気の週末。特に土曜日は活気にあふれ、何事も積極的に取り組めそう。強く抱いた信念は現実になるというように、この週末に意欲をもって始めたことは早いスピードで具現化しそうですよ。また、趣味で裁縫や、ハンドメイドで可能なことを広げておくと、副業につながったり、どこかでお役立ちする予感も。得意分野に磨きをかけると吉。

乙女座の運勢 

全体運は?

感性が光るとき。アートに親しんだり、関心ごとを追求すると、ヒラメキがうまれそう。近所を散策したり、ネットで他国のサイトに遊びにいくと新鮮な発見があるかも。また、すぐに決断できない難しい問題や、迷うことがあっても、長い目でみて考えると、どうすべきか、何を選ぶかがはっきりわかるでしょう。焦ったりしないことが最善を招く鍵。

天秤座の運勢 

全体運は?

上昇気流。とくに土曜日は旧知の仲の知人と連絡をとりあったり、近況を報告しあうと、欲しかったサポートを得られることになったり、トントン拍子でうまくいきそう。次のステップに向けて、あなたの周辺もいろいろ変化が始まっているのを肌で感じるこの時期は、遅れをとらないように、あなたから発起することが大事ですよ。ラッキーアイテムは生花。

蠍座の運勢 

全体運は?

なんでもできそうな気が大きくなりそうな土曜日。強気モードでアグレッシブに挑戦するのは大賛成!勢いに乗ってチャンスを掴めそうですよ。対人面は、強気な物言いはセーブして、柔らかい言葉を選んだほうが好感度が上がるはず。日曜日は、メイクやファッションの研究をしたり、春からのイメチェンをはかるためのお買い物にツキがあり。

射手座の運勢 

全体運は?

向上心が高まる今週末は「自分の力を試したい」という気持ちが出てくるとき。習い事やスクールなどで周囲に刺激を受けることもありそうです。あなた自身、「負けたくない」とつい張り合いがちですが、それで関係がギクシャクしてしまう心配も……。ライバル心は心の奥にそっとしまい、マイペースを心がけるようにしてくださいね。

山羊座の運勢 

全体運は?

プレッシャーが高まるときだけど、いろいろ環境のゴタゴタや、障害が勃発しやすい模様。持ち前のパワーと経験でなんとかクリアは可能だけれど、セルフケアも忘れないように。無理をしたら労わってご褒美プランを考えると、疲れ知らずでいけるかも。そして、滞っている件は、長い目で対応すると、ベストなカタチで具現化するはず。

水瓶座の運勢 

全体運は?

「予定は未定」となりがちな今週末。やりたい事を予定していたのが後回しになったり番狂わせが多いかも。スケジュールは余裕をもって組んだほうがよさそうです。また、あなたのなかで可能だと思っていても、すぐには実現しなさそうな事柄は、再考の余地があるのかも。どうしても、それをモノにしたいなら、心の障害を取り除くことが先決ですよ。

魚座の運勢 

全体運は?

「現状を変えたい」という気持ちが高まるとき。もっと別の生き方を模索したい、夢を叶えたいという思いが芽を出して育ち始めるもしれません。道のりは遠いものだったとしても、ゆっくり時間をかけてあたためて。計画を立てたり、やれることからトライすれば、新しいステージへと導かれるでしょう。対人面は、紹介やツテに幸運がありそう。

いかがでしたか?この週末が終わればいよいよ2月!やり残したことはありませんか?占いを参考に充実した週末のスタートを飾りましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください