• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • おすすめ動画クリエイター ヤンチャン 「中国女子の浅草散歩〜人気スポット満喫〜」

おすすめ動画クリエイター ヤンチャン 「中国女子の浅草散歩〜人気スポット満喫〜」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
るるぶ動画 観光スポット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今回ご紹介するクリエイターは、日本と中国のSNSでインフルエンサーとして活動している【ヤンチャン】さんです!

浅草は中国人に最も人気な東京観光スポットのひとつ。
今回は日本江戸下町の雰囲気を存分に楽しむために、着物を着て浅草を散歩しました。
浅草は浅草寺をはじめ、1日では回れきれないほど見どころたくさんのエリアで、美味しいものでも溢れています。

撮影時期:2022年2月

【クリエイター紹介:ヤンチャン】
中国四川省出身。
中国の大学で日本語を学んで、3年生の時、交換留学で来日。
日本と中国のSNSでインフルエンサーとして活動している。

★SNSアカウントはこちら
YouTube:https://www.youtube.com/c/yanchanch
Instagram:https://www.instagram.com/yanchan_ch/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/yangcongxi
Weibo:https://weibo.com/u/1791591304

●この動画で紹介しているスポット
○着物レンタル 静く(しずく)
浅草駅にとても近く、店内にはかわいい着物がいっぱい。
プロの着付け師が丁寧かつ素早く着付けしてくれ、ヘアスタイリストが和装に合うヘアセットと化粧をしてくれる。
店内にも中国人スタッフが在籍して、日本語の分からない中国観光客でも安心して利用できる。

○雷門
誰しも一度は目にしたことがあるはずの赤い提灯は中国でもとても有名。
記念写真撮影の場所としても人気で、定番の待ち合わせスポット。
だから雷門の前はいつも世界中の人が集まっているのだとか。

○仲見世通り
「雷門」から浅草寺本堂まで続く一本道。
両側にはおみやげ屋さんや屋台がたくさんあり、見て回るだけでも楽しめる。
いつも観光客が溢れ賑わって、活気で溢れている。
軽食から浅草定番のお土産、かわいい小物や雑貨まで、何でもそろう場所。
ヤンチャンさんのおすすめはジャンボメロンパンです。

○浅草寺
東京都内最古のお寺である『浅草寺』は、日本国内だけではなく、外国人観光客からも人気が高い。
中国人がお寺にお参りに行くと、必ず引くと云っても過言ではないくらい人気なのが『おみくじ』なんだとか。

○いちご大福 浅草苺座
外国人にとって、いちご大福は日本で絶対食べてみたい食べ物トップ10に入るぐらい人気の和菓子。
浅草寺に近くのあるこの店では、新食感のいちごスイーツとドリンクを堪能できます。
おすすめはなめらかで甘め控えめないちご大福と最近大人気の苺スムージー。
観光で疲れたらここで一服してみては。

○六区通り
伝法院通りからつくばエキスプレス・浅草駅へと通じる、全長約100メートルの通り。
お土産屋さん、免税店がたくさんあり、中国観光客のショッピングの聖地。
「浅草演芸ホール」は六区の中心に位置する寄席で、落語を中心に、漫才、手品などの色物芸が行われる。
浅草の歴史を感じるスポットの一つ。

○伝法院通り
江戸の下町的な雰囲気が漂って、ユニークな見どころが満載の街です。
「孤独のグルメ」や「深夜食堂」などのドラマは中国でも非常に人気が高く、ドラマの中に出てくるような小さな居酒屋が中国人にとってとても魅力的なんだとか。

○吾妻橋
東京スカイツリーとアサヒビールのモニュメントを見ることができる絶好のロケーションで、いつも多くの観光客で賑わっている。
春には隅田川沿いに植えられた桜の木が一斉に花を咲かせる、人気の花見スポットでもある。


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください