「What a tart!」のキュートなお食事タルトでみんなも大注目の女子会に!
“タルト”と聞くだけで無条件にときめいてしまう皆さん!スイーツとしてではなく食事として楽しめるタルトがあることをご存知ですか?表参道に店を構える「What a Tart!(ワタァタルト)」は、スイーツと変わらないぐらいかわいい見た目の“お食事タルト”の専門店。上品な味わいと素敵なビジュアルに、女子会で使いたいお店だと大注目されています!
思わず背筋がスッと伸びる!シックでスタイリッシュな店内
お店に足を踏み入れると、そこはまるでホテルのラウンジのよう。しっとり落ち着いた空気が漂っています。壁のレトロなポスターや中心に据えられたカウンターも、シックな雰囲気作りに一役買っているようです。
カウンターのそばにあるショーケースのなかに、今回のお目当てを発見!手のひらサイズのタルトはどれも盛り付けが細やかで、丁寧に作られたことが伺えます。その愛らしさからどれを選ぼうか迷ってしまうほどです。
そもそも日本ではスイーツの印象が強いタルトですが、北米では野菜やお肉を使ったタルトである「セイボリータルト」も一般的に親しまれています。サンドイッチのような手軽さで、ニューヨーカーはランチ代わりに食べることも多いそう。そんな「セイボリータルト」の日本初の専門店が「ワタァタルト!」なのです。
ランチにもぴったり!“お食事タルト”でヘルシーに
常時9種ほど用意されているタルトのなかから、今回は「パエリャ」(550円)をご紹介します。名前の通り、タルト生地にパエリアを詰め込んだ1品です。ミニチュアサイズのパエリアは、食べるのがもったいないほどのかわいさ!
タルト生地にしっかりと詰まっているのは、あさりの茹で汁で炊いたふっくらプチプチ食感のスーパーフード「キヌア」です。そこに、えび、ムール貝、あさり、トマト、そしてブラックオリーブがトッピングされています。サクサクのタルト生地に、魚介のうまみがしっかり凝縮されたミニパエリアは相性抜群!なんとも贅沢な味わいです。
「パエリャ」の他にも、色とりどりのタルトが用意されています。
左から、マリネされたりんごと濃厚なチーズのコンビがたまらない「ローステッドアップル&ブルーチーズ」(550円)、ズワイガニや豆腐、パクチーのフィリングをパセリとパン粉で覆った「クラブケーキ」(550円)、そして甘くジューシーなトマトとアボカドが入ったフムスが絶品の「ローステッドトマト」(550円)です。
いずれも手のひらサイズながらたくさんの素材が使われており、個性豊かな味わいが楽しめます。また、タルトはどれも手のひらサイズなのに満足感があるのも魅力。タルトひとつとコーヒーさえあれば、ランチとして十分楽しめますよ!
黄色い歓声が聞こえそう?女子会に持参すれば大注目間違いなし!
さて、そんなかわいいタルトたちは女子会にもうってつけ!イートインではこのような個室もあり、ガールズたちの集まりに使えばなんだかセレブ気分に!?仲のいいお友達とみんなで優雅にタルトを味わいたいですね。
テイクアウトでは、オリジナルのロゴが入ったパックに入れてもらえます。キュートなタルトの詰め合わせを女子会に持っていけば、みんなも喜んでくれること間違いなし!いつも以上にガールズトークに花が咲きそうです。
デザートに負けず劣らず、とってもキュートな“お食事タルト”の数々。雰囲気のいい店内でひとりゆっくり食べるもよし、テイクアウトしてお友達や家族、彼と楽しむもよし! 専門店による繊細な味わいを、ぜひ堪能してみてくださいね。
Text:中村佑衣(エフェクト)
●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。