【森村あこの週末占い】5月2日~7日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】5月2日~7日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢を教えます。5月2日~7日の週末の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

GW後半は快調な滑り出しで、目まぐるしい日々だった過去と決別するように、新しい何かがあなたの内側で生まれそう。情報に敏感になっておくことが、幸運をつかむ鍵です。あなたにとっての大切な人に連絡したり、手紙やギフトを贈ると、良縁やツキが巡ってくる暗示もあり。モノの見方や感じ方が大きく変化したのを感じるこの期間は幕開けの予感。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

自粛に自重で、少しお疲れムードを感じたら、日光浴がおすすめ。緑の綺麗な場所でマイナスイオンを吸い込んだり、欲しかったアイテムをゲットすると、気持ちも晴れやかに。日曜日以降は、絶好調!前々から好奇心が騒いでいたことを追求すると、幸福指数が右肩上がりになる予感。友達や仲間とのトークも、あなたに前向きなエネルギーをチャージしてくれそう。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

GWの終盤に向かって、あれこれ去来する心の声は、ちょっとした運動で発散したり、ゲームや気晴らしで吹き飛ばして。モヤっていた空気が吹き飛ぶと、かつてよりも強くなったあなた自身が浮上してきそう。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

GW後半は全体を通して好調な運気です。あらかじめ済ませておかなくてはいけないこと、やってみたいことなどメモに書き出しておくと有意義に過ごせるでしょう。特に、いつかやろうとか、いつか行こうと後回しにしてきたことを優先させてみて。この数日間は、新しいチャレンジも◎。思いのほか充実した時間が、「幸せの実感」「形なき幸せ」があなたを包んでくれるはず。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

GW後半は活気ある運気でスタート! あれもこれも!と欲張り最初から飛ばし過ぎると後半に息切れを起こしそう。アクティブになりながらも、ペース配分を心がけて。日曜日以降は穏やかな運気になるので、休日をゆったりと過ごせるはず。美しいものを見て、おいしいものを食べ、英気を養ってください。ただし、飲み過ぎ食べ過ぎには要注意。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

GW後半は穏やかな運気でスタート。過ごし方のプランがあるなら、事前の準備やお忘れモノのないように、注意をはらっておくとパーフェクトに堪能できそう。日曜以降は運気が活性化するため、大胆な行動や刺激を求めてもOK。特に、初めてのトライにツキがあり。ファッションは爽やかなブルー系やマリン系のイメージが幸運をもたらしそうですよ。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

GW後半は、アクティブな運勢模様。新しい知識やスキルにつながりそうなセミナーをチェックしたり、改めて、あなた自身の可能性について目を向ける出来事がありそうですよ。やらない理由を数えるよりも、やってみたい気持ちを大切にして。コミュニケーション運は好調。さり気ない気遣いや、思いやりがことのほか相手から感謝される暗示があります。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

運気はやや曇り模様。いろいろ計画が狂ったりして、最初は気分がイマイチでも、だんだん上がってくるから心配しないで。楽しみはあとにとっておきましょう。後半は、気分も一新、周囲とのコミュニケーションも向上しそう。面白いいアイデアが浮かんだら、リスト化しておくと後に役立つはず。気分を高めたいときは、ビタミンカラーの小物使いで運気がアップ!

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

長い休みが続きますが、規則正しく過ごしたほうが幸運度がアップ。ちょっとした筋トレやストレッチなどを日課にして、ヘルシーライフを心がけましょう。片付けや生活改善を行なうのも好機です。金銭面の見直しにも適していますが、ストレスから浪費する心配もあるので、倹約を心がけて。なお、投資やおいしい話には注意が必要です。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

何かを決断したり、今後について考えたりすることがありそうです。用事に追われる可能性も高いですが、集中して取り組めるときなので、やるべきことをサクサク片付けていけるはず。この時期は活動的に過ごせるので、忙しいなかでも好きなことを楽しむ時間をもつと充実しそう。「自分のためのご褒美」となる時間も大切ですよ。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

このGWは「原点回帰」がテーマに。無理に前を向くよりも、あえて過去を振り返ることで大きな気づきがあるときです。かつて挫折していた課題にもう一度向き合ってみたり、今の状況を整理して見つめ直す時間をもったりすると良さそうです。また、家族など身近な人との時間も大切。悩んでいることのアドバイスをもらうのも好機です。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

この時期は情報運が活性化。希望ある話も多い反面、デマも混じっていそうなので、軽はずみな判断は控えたほうが良さそう。周囲の影響を受けやすいときですが、迷ったときは自分の感覚を大切にしてくださいね。なお、新たなご縁も出てくる予感。直接会うとは限らず、ネット上での交流の可能性もありますが、こちらも慎重になりましょう。


いかがでしたか?おうち時間を楽しむヒントを参考に、ステイホーム週間をのりきってくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください