森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】1月23日~1月24日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。1月23日~1月24日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

安定した運気の週末、自分のための時間をたっぷりとりましょう。凝り固まった身体をほぐすために整体やマッサージに行ったり、美容のためにエステやヘアサロンに行くのも◎。お金に余裕のある人は、いつもよりグレードアップしたメニューをお願いするのもいいでしょう。欲しい情報が入り、急遽出かけることになることも。向上心が高まる何かを見つけそうです。

牡牛座の運勢 

全体運は?

好調な2日間です。特に土曜日は実り多い日で、まだまだ頑張れる!と意欲的になれるような出来事が起こりそう。自分のなかに潜む可能性に気づくかもしれません。これだ、と思ったらどんどん動いてみましょう。物質運が期待できる日曜日。何となく欲しいと思っていたものが突然手に入ったり、幸運なサプライズが訪れるでしょう。

双子座の運勢 

全体運は?

土曜日の運気は安定していますが、誰かの相談にのるときは気をつけて。相談にのったつもりが、自分のほうが相手に振り回され面倒なことに。あまり深入りしないほうがよさそうです。日曜日は運気が絶好調。新たなことに挑戦したくなったり、リモートの講座やオンラインサロンに入会したりして、初めてのアクションを起こすと運気が右肩上がりに!

蟹座の運勢 

全体運は?

運気上昇の土曜日は、「誰かに支えられている」「自分は1人ではない」と痛感する出来事があるでしょう。たとえ離れていても、あなたをサポートしてくれている繋がりに感謝の気持ちを伝えると、さらなる幸運が。日曜日は、細かいことを気にしてクヨクヨ悩まないように。完璧を求めず、大らかな気持ちで受け止めると、好転ムードに切り替わるはず。

獅子座の運勢 

全体運は?

仕事が捗りそうな土曜日。あなた本来の実力を発揮し、上からの評価も上がりそう。ただ、遊びに行くには不向きな運気。一緒にいる人と意見が食い違い喧嘩になってしまう可能性が大。出かける予定があるなら、頑固にならないよう気をつけて。日曜日は運気も上昇し、周囲との関係も良好に。日曜日はリラックスして過ごして。ラッキーフードは南国の果物。

乙女座の運勢 

全体運は?

やる気が出て、活発に動き回りたくなる週末。ただ、土曜日と日曜日とでは運気が大きく違います。土曜日はおおむね好調なので、何でもチャレンジしてOK。興味があったことを学べるチャンスにも恵まれます。日曜日は、やる気が空回りしてしまいそう。柔軟な考え方がトラブルを回避できるはず。ラッキーアイテムは海外ブランドのファッション。

天秤座の運勢 

全体運は?

運気ダウン傾向にある土曜日。自主性の発揮や行動範囲を広げることがトラブルのもとに。信頼できる人からアドバイスをもらうか、指示に従って行動した方が無難。日曜日は運気も上昇し、活発に行動すると吉です。数年以内に海外留学や海外で仕事をすることを望んでいるなら、具体的な行動を始めましょう。ラッキーアイテムはオリーブ。

蠍座の運勢 

全体運は?

予想外の出来事に翻弄されそうな土曜日。考えなしに動くと失敗しそう。困ったときは信頼できる人に助けを求めて。恋人や親友、パートナーがあなたの力になってくれるはず。日曜日は疎遠になっていた友人から連絡があるかも。それが元恋人だったら復縁の予感も。どうするかはあなた次第です。ラッキーカラーはアイボリー。ラッキーアクションは料理。

射手座の運勢 

全体運は?

年明けから行動力を発揮して、いろいろこなしてきたあなた。そろそろ息切れモードのようです。今週末は、少し振り返ってみたり、改善策や、次のチャレンジに向けて、じっくり計画を検討したり、あまり動かないでイメージを膨らませたほうが、成功に結び付くでしょう。あなた特有のキラリと光るヒラメキが降りてくるはず。体調管理は万全にして。

山羊座の運勢 

全体運は?

緊張感が薄れやすいときです。張り詰めていた糸が緩むように気持ちにもスキが出てきそう。注意力が散漫になりやすいので、ケアレスミスや物忘れには注意が必要でしょう。また、気も大きくなって慎重さも欠けがちに。特に恋愛&金銭面は普段はしないような、うかつな行動をしやすいので、自重が必要です。自分を律してくださいね。

水瓶座の運勢 

全体運は?

周りの状況に左右されやすいときです。特に家族の問題において急な出来事が起こりやすく、それによってあなた自身も予定を変えざるを得なかったり、対応に迫られたりしそう。また、家電や日用品が壊れるなどのアクシデントも考えられます。「備えあれば憂いなし」なので、備品管理をきちんと行うなど対策はしっかりやっておきましょう。

魚座の運勢 

全体運は?

コミュ力がアップする今週末は、疎遠になっていた人やいろんな人から連絡が殺到するかも。それは一重にあなたが上昇気流に乗ってる証。すべてに応えることはできなくとも、可能な範囲でサポートをしてあげましょう。きっと感謝されるはず。そして、あなた自身は、ペースを乱さないように、規則正しい生活をすることが幸運をキープする秘訣。

いかがでしたか?1月も後半に突入し寒さも一段と増してきましたが、占いを参考に充実した週末のスタートを飾りましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください