森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】12月19日~12月20日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。12月19日~12月20日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気好調な土曜日。親しい仲間との外出も楽しいけれど、ネット環境を利用してさまざまな情報を集めるのもおすすめです。面白いアイデアが浮かんだり、行ってみたいイベントが見つかったりするかも。日曜日はボランティア精神が高まります。困っている人がいたら親身になって話を聞いてあげて。特別な提案はしなくても、あなたの笑顔と優しさが誰かを支えることに。

おすすめスポット&アクション

視界の広い場所がラッキースポット。ビルの屋上や展望台、山や海などをぼんやりと眺めているだけでOK。自分でも気づいていなかった疲れがリセットされて、心が安定します。ラッキーカラーは、ブルーとネイビー。身体のどこかに身に着けていて。

牡牛座の運勢 

全体運は?

土曜日はスッキリしない運気の様子。特にコミュニケーション面では行き違いになりやすいので、発言には気をつけるべきです。日曜日は運気上昇で、親しい友だちとのやりとりが楽しくなります。同じ趣味をもっていたり、好きなアーティストが一緒の友だちには連絡をとってみるといいでしょう。新年が明けてからのイベントを企画するのもよさそうです。

おすすめスポット&アクション

歴史のある街を歩くとパワーアップ。方角は西や北西がおすすめです。また、ハンドケアを念入りにしておくと幸運をキャッチしやすくなるでしょう。乾燥対策は指先までしっかりと。ネイルチェンジするなら赤やピンクが◎。

双子座の運勢 

全体運は?

いい意味で身辺がざわつきそうな土曜日。あなたが頑張ってきた何かが評価され、来年に結び付けられそうな兆しあり。特に、自分にはレベルが高い、無理だと思っていたものほどいい結果が出てきそうです。日曜日は運気低迷の暗示。欲張り行為はアンラッキーなので控えめに過ごしましょう。また自分の考えに固執しすぎず、周りの意見に耳を傾けて。

おすすめスポット&アクション

訪れたいのはインテリアショップや雑貨店。お気に入りのものを見つけたなら購入の検討をするといいでしょう。ずっと悩んでいるものがあるなら、買い替えにはいい機会。少々値段ははっても、気に入ったものを選びましょう。

蟹座の運勢 

全体運は?

土曜日は身を慎むべき。多言は無用の1日になりそう。余計なひとことが危うい展開を呼び寄せるので、静かに過ごしましょう。心の安定をもたらすのはアースカラー。オリーブグリーンやテラコッタといったトーンのファッションアイテムは、不運からあなたを守ります。打って変わって、日曜日は好調運。日帰り可能な距離で、どこかに出かけてみるとよさそうです。

おすすめスポット&アクション

礼儀正しい言動が運気をアップさせるラッキーアクション。挨拶に始まり、感謝の気持ちや謝罪の言葉を伝えるときは心を込めましょう。清楚で品のあるコーディネートはツキを呼びます。レースがポイントのアイテムは特におすすめ。

獅子座の運勢 

全体運は?

華やかなムードの場所がラッキープレイスになる土曜日。パーティーへは上品なファッションで出かけるのがおすすめ。素敵な出会いも期待できそう。ラッキーアイテムはゴールドのアクセサリー。日曜日は物事が進みにくくなり、休日出勤をしても成果は期待薄。むしろミスをして、週明けの仕事に悪影響をもたらす可能性も。心と体を休める期間に充てて。

おすすめスポット&アクション

美しいお花を見に出かけましょう。神社仏閣の庭や公園の中に咲く花々。自然の中でひっそりと咲く花を愛でるのも癒しになりそう。お天気がよくなければ、華道展を見に行ったり、大きなお花屋さんをのぞいたりするのもおすすめ。

乙女座の運勢 

全体運は?

細かい作業が捗りそうな土曜日。外出の予定がないなら家の大掃除を。ペットを飼っている場合は、信じられないような場所にまで毛が入り込んでいそうなので、しっかり取り除いて。日曜日は恋愛運がアップ。パーティー会場などの人が多い場所での出会いに期待できそう。ファッションはいつもより華やかな装いを。ラッキーアイテムはシルバーかプラチナのアクセサリー。

おすすめスポット&アクション

ハンドメイドが開運アクションに。DIYにチャレンジしてみましょう。経験がないなら、初心者向けの教室に入ってみては? お店で開催されている教室があれば探してください。DIYがハードに感じるなら手芸をするのもおすすめ。

天秤座の運勢 

全体運は?

注目を集めやすい土曜日。忘年会やパーティーで中心的存在になるかも。いつもより華やかなファッションがあなたに自信をもたせてくれるはず。恋愛運もアップするので、意中の相手にアピールすればうまくいく可能性が大。日曜日は年末年始の計画をするのに最適な日。移動を考えるなら年末の混雑を考慮して。小さな気配りが、あとになって「準備しておいてよかった」と思えそう。

おすすめスポット&アクション

しばらく会っていない友だちがいれば、連絡をとって会いましょう。感染予防対策をきちんとした上でおしゃべりを楽しんで。ヨーロッパのアンティーク家具を配した内装のレストランや、クラシック音楽が流れるカフェがおすすめ。

蠍座の運勢 

全体運は?

家でまったりと過ごしたい土曜日。近々のクリスマスパーティーの準備をするのもいいかも。幹事役の人を手伝うことで運気アップに。日曜日はレジャー運が好調に。活発に動くことでさらに運気アップの期待大。この季節ならではのスポーツやイベントを楽しんでみては? 仲間を誘って出かけるなら、あなたがリーダーシップをとって計画を。

おすすめスポット&アクション

忘年会やパーティーをするなら、自宅に少人数を呼んでこじんまりと行うのがおすすめ。お手製の料理を持ち寄ったり、デリバリーやテイクアウトを利用したり、手作り感のあるものを。感染予防対策は万全にするのを忘れずに。

射手座の運勢 

全体運は?

ポジティブなムード。特に土曜日は何かを始めたり、大きな決断をしたりするのにうってつけです。協力にも恵まれるので、やりたい事があるなら積極的にチャレンジしていきましょう。一方、日曜日は活動よりも現状を安定させるのに向いていそう。物も恩義も「借りっぱなし」は運気を下げるので、お礼や感謝など周囲への気遣いが大切ですよ。

おすすめスポット&アクション

フットワークがアップ。好きな事をするほど充実しますが、特に「学び」に関わる行動に幸運が宿ります。スクールや習い事に力を注ぐも良し、体験学習を試すのも良いですね。図書館やブックカフェがラッキースポットに。

山羊座の運勢 

全体運は?

現状を見直すのに向いているとき。やろうやろうと思いつつも後回しになっている用事や雑務なども、この機に片付けておくと良さそう。不用品の処分や早めの大掃除も幸運につながります。身の回りをスッキリさせることで、今何が必要で、何が足りないかが見えてくるはず。お世話になった人へ早めのXmasメッセージを送ると良いですね。

おすすめスポット&アクション

今週末は買い物運が良好。特に土曜日は年末年始に向けて、大型のショッピングモールで買い出しをするのがおすすめ。大物買いにも適しているので、欲しかった物を購入すると◎。日曜日は思いつきの行動が吉。予定を決めずにピンと来たところに出かけてみて。

水瓶座の運勢 

全体運は?

明るいムードです。あなた自身、「週末になったらこれをやろう」と楽しみにしていることがあるのでは? 趣味など好きな事に力を注ぐほど充実するし、英気も養えるでしょう。ただ、実は少々浮かれやすい暗示も……。楽しみが多い反面、ルーズさも出がちなので、自分を律するべき。特に日曜日は物忘れで失敗しそうなので注意が必要です。

おすすめスポット&アクション

土曜日は活動的なムード。何かを始めるのに向いています。特に趣味関係においては良いご縁をもらえそう。情報収集を積極的に行うと良いでしょう。日曜日は定番が安心。行きつけのお店など「いつもの行動」を心がけて。

魚座の運勢 

全体運は?

穏やかな運気。派手な動きはないかもしれませんが、ささやかな日常生活のなかに幸せや慈しみを感じられるときです。また、今週末は自己管理をしっかり行うことで運気がアップしそう。休日でもだらしない生活は控え、規則正しく過ごしましょう。生活習慣を見直したり、ストレッチや軽い運動で身体を動かしたりするのも良さそうです。

おすすめスポット&アクション

土曜日は周りから楽しみがもたらされるとき。周囲から誘われたり、勧められたところに出向いてみると意外な喜びが待っています。何かを買う際も、人に相談すると有益な情報をもらえるはず。日曜日は直感に従って行動すると◎。

いかがでしたか?クリスマスももう目前!占いを参考に充実した週末のスタートを飾りましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください