ローソン、スモアみたいなシュークリーム

2つのスイーツがドッキング⁉ ローソンの「スモアみたいなシュークリーム」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 シュークリーム マシュマロ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コンビニスイーツの定番、シュークリーム。生クリームやカスタードクリームを使った王道のものから、季節限定のフレーバーのものまで、シュークリームの種類もさまざまです。今回ピックアップしたのは、さらに進化を遂げたローソンの「スモアみたいなシュークリーム」(220円)。スモアとシュークリームがどのように融合しているのか、さっそく実食してみましょう。


「スモアみたいなシュークリーム」(ローソン)

溶けたマシュマロとチョコをクラッカーなどに挟んで食べるスモアを、シュークリームにアレンジした新商品。チョコクリームとマシュマロクリームをたっぷり詰めて、スモアに近い味わいを作り上げた進化系シュークリームで、食感や味わいがどんなものか、気になる商品です。

さっそく一口頬張ると、濃厚なマシュマロクリームとチョコクリームの甘みが口の中で爆発! マシュマロクリームはムースに近く、きめ細かく泡立てられたような“しゅわしゅわ”っという不思議な食感が楽しめます。一方、チョコクリームはねっとり濃厚で、マシュマロクリームと混ざり合ってトロ~っと溶けていくのがたまりません。

チョコクリームは甘いだけではなくて、苦味と酸味のバランスも絶妙。マシュマロクリームの甘みを損ねず、味に奥行きを出してくれています。


シュークリームの生地は、力を入れると潰れてしまいそうなほどフワフワでしっとりした舌触りです。また表面にトッピングされているマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチの味わいにも注目。噛むたびにクランチのザクッとした食感と、カラメルのほろ苦い風味がアクセントになっています。

「チョコとマシュマロの組み合わせだから、おいしいに決まってる!」と思っていたものの、予想を上回るほどのナイスコンビネーションを堪能できた「スモアみたいなシュークリーム」。甘さがしっかりあるので、コーヒーやストレートティーと一緒に楽しむのがオススメです。「普通のシュークリームじゃ満足できない!」という人はぜひチェックしてみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください